今更ながら親の言うことを聞いておけばよかったと後悔

  • なんでも
  • キャンユセレブレィ~~
  • 23/11/23 09:49:46

今更ながら親の言うことを聞いておけば良かったと後悔することはありますか?
義妹が義両親と旦那から猛反対にあったけれど その相手と結婚したのですが、後悔しているようです。
トピタイのようなことを私に言ってきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • タキシード
    • 23/11/25 15:10:16

    自分の意思で決めたことだからね。
    これ親の言うこと聞いて不幸になってたら親を恨むんでしょ。これでよかったんだよ

    • 0
    • 23/11/25 15:05:03

    そういう人ってさ。反対されて、結婚やめたとしても、あとから「反対されて結婚できなかったから、こうなった」って、また違う後悔するんじゃないの?笑

    • 2
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/25 15:04:15

    ない
    大学卒業頃までは親の意見を聞いてきた人生だったから
    聞かずに意見を通していたほうが良かったと思うことのほうが多い

    • 1
    • 23/11/25 15:01:09

    少しでも若く子供を産む。
    老後資金貯めやすい

    • 0
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/25 15:00:29

    旦那と結婚したこと

    ネグレクトで男好きな糞みたいな実母があれのなにがいいの?と珍しく反対した
    女は愛されて結婚しな幸せになれん
    追っかけてたらあかんって
    そのとおりだった

    • 0
    • 23/11/25 14:55:49

    同じく、自分の結婚(相手)。

    30歳過ぎても実家に居るなんて、何をやってるんだ、ろくな者じゃない、的なことを母親から言われたけど、今まさに

    『お母さん、あなたは正しかった!』

    と思うわ。
    いや、もうかなり前から思ってるけどさ。

    成人した娘からも、
    「タイムマシーンがあれば、若い頃のお母さん(わたし)に、あの人(夫!)とは結婚しちゃダメ!」
    って絶対言ってやる!
    と言われる父親(夫)…。
    (もちろん本人には言わんけど)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ