胃が痛いって大半はストレスだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ご祝儀は2回まで
    • 23/11/23 11:30:16

    食生活が駄目な場合もある

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/23 10:54:24

    不摂生と食べ物が悪い
    胃が痛くなる人って生活乱れてて
    油っこい料理作るしコンビニのスイーツとか
    安い菓子食べるから胃に負担くる

    • 0
    • 23/11/23 10:53:27

    >>11だから、ストレスでしょって話し

    • 0
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/11/23 10:52:34

    >>9
    穴が空いたら胃カメラでわかるでしょ

    • 0
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/11/23 10:52:01

    原因や特に異常がなきゃ
    ストレスとしか言えないよね
    まぁ、問題ないなら生活習慣や生活環境だと思う
    生活習慣や生活環境が整えば自ずとストレスもなくなるし

    • 0
    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/11/23 10:49:55

    うん。
    悩み事で数十分で穴空くのよ

    • 0
    • 8
    • ブーケプルズ
    • 23/11/23 10:44:20

    食べすぎの場合もある。
    ストレスかと思ってたけど、食べる量を減らしたらなくなった。
    もうバイキングとか無理。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/23 10:38:26

    膵臓の検査はした?

    • 1
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/23 10:34:42

    胃が痛い時や直後に胃カメラしても問題なしなの?

    脅すわけじゃないけど、自覚症状の勘違いというか場所違いで、肺とか食道とかの可能性は?

    人間ドックとか血液検査とか、全体的にみたことないなら一度みてもらったら。

    • 1
    • 23/11/23 10:20:19

    ガムの噛み過ぎよくないって聞いたことある

    ガムをたくさん噛む→食べものをたくさん摂取したと身体が勘違いする→大量の食べ物を消化させるために胃液をたくさん分泌する→胃の中には何もないから胃液で自分の胃を溶かしちゃうって話なんだそうな。

    • 1
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/11/23 10:17:03

    私は腰痛の原因もストレスと聞いて絶望した

    • 1
    • 3
    • 色打ち掛け
    • 23/11/23 10:16:08

    運動しよう

    • 0
    • 23/11/23 10:15:26

    スマホばかり見ていて姿勢が悪く内臓が下がっている
    運動不足
    睡眠不足
    よく噛まないでたべている
    など当てはまらない?
    日頃から運動やストレッチ、筋トレなどを組み合わせて血流や消化機能を促進させる

    • 1
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/11/23 10:08:44

    うん。胃ってすごいよね。
    息子がなんかやらかす度キリキリ痛むわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ