ハトを切りつけホテルの床や壁を血で汚した疑いで男(25)を逮捕

  • ニュース全般
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/11/22 23:57:53

ことし10月、愛知県豊橋市内のホテルのトイレで、はさみでハトを切りつけた上、床や壁にハトの血を付着させた疑いで、25歳の無職の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、豊橋市一色町の無職、志喜屋篤希(しきや あつき)容疑者(25)です。

警察によりますと志喜屋容疑者は10月21日、蒲郡市内の堤防道路でハト1羽を捕獲した上、豊橋市内のホテルのトイレでハトをハサミで切りつけ、床や壁にハトの血を付着させてホテルの業務を妨害した、鳥獣保護管理法違反と威力業務妨害の疑いがもたれています。

ホテルの関係者から「ハトがトイレに放置されている」と警察へ通報があり、事件が発覚しました。

愛知県内ではほかにも同様の事件が発生していて、警察が犯行に使われた車を捜査したところ、志喜屋容疑者の関与が浮上したということです。

警察の調べに対して志喜屋容疑者は容疑を認めた上で、「高級そうなホテルならトイレがきれいなのでハトの血で汚しがいがあった」などと話しているということです。

志喜屋容疑者は11月2日、豊橋市内の駐車場にとめていた車から腕時計3本を盗んだ疑いですでに逮捕されていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0672ea610756cbc3cdc0a8a14d1ecc1fc23a86a3

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/28 05:14:38

    ハトをハサミで切りつけ、ホテルのトイレを血で汚した疑い…逮捕の男「ネコは聞いたことあるが他の人と違うことを表現したかった」

    2023/11/23 12:37

     愛知県警豊橋署は22日、豊橋市、無職の男(25)を、鳥獣保護法違反と威力業務妨害の容疑で逮捕した。

     発表によると、男は10月21日頃、蒲郡市内の堤防道路でハト1羽を捕獲し、同日午前に豊橋市内のホテルのトイレ内で、ハトをハサミで切りつけて床や壁を血で汚し、トイレを一時使用できなくさせた疑い。

     男は容疑を認め、「ネコをいじめるのは聞いたことがあったが、他の人と違うことを表現したかった」などと供述しているという。

    読売新聞
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20231123-OYT1T50117/

    • 0
    • 27
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/23 21:14:58

    ターゲットが人間になる前に捕まってよかった

    • 2
    • 26
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/23 09:43:42

    >「高級そうなホテルならトイレがきれいなのでハトの血で汚しがいがあった」などと話しているということです。


    真性のヤベー奴だ

    • 2
    • 25
    • エンゲージリング
    • 23/11/23 06:12:03

    >>10

    和歌山ヒ素毒カレー事件の林真須美や結婚詐欺女とかもいますよ('_'?)

    • 1
    • 23/11/23 06:04:05

    >>15
    頭おかしいのは女にも一定数いるけど、
    女の場合は犯行の理由がわかり易くない?
    金とか嫉妬とか。
    癖としか言いようがない理解出来ない犯罪は、男が圧倒的に多い気がする。

    • 6
    • 23/11/23 06:03:31

    鳩助かりますように

    • 3
    • 22
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/23 05:45:34

    鳩に謝れ

    • 3
    • 21
    • ナイトウェディング
    • 23/11/23 05:34:48

    これを見たホテルの従業員ショックだろうな。ただ、こんなおかしい奴人を襲う前に発覚して良かった

    • 4
    • 20
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/23 01:08:28

    平和の象徴になんて事を…。

    • 3
    • 19
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/23 01:07:45

    親の顔が見てみたい

    • 4
    • 18
    • モーニング
    • 23/11/23 01:05:46

    次は人間がターゲットになるやつだ。
    精神化病棟から出すな。

    • 9
    • 23/11/23 00:59:43

    >>14
    うちはこの春知らない間にベランダの片隅に卵を2つ産み落とされて夜も鳩の鳴き声に悩まされて本当に悲惨な目に遭った
    おまけに卵の処理費諸々、5万かかった
    その後も帰省本能が強いらしくて一度気に入った場所からなかなか離れないらしくて
    鳩避け対策にもお金がかかったから
    鳩を見ただけで身の毛がよだつわ
    この男みたいなことはするわけないけど、輪ゴムパッチンくらいしたくなる笑

    • 5
    • 16
    • プチギフト
    • 23/11/23 00:35:50

    自分の家のトイレを自分の血で汚せばいいだろうに
    最初から汚いから汚しがいがなかったのかな

    • 5
    • 23/11/23 00:27:16

    >>10
    男女差別オババ降臨。
    洗脳おばさんを見て、洗脳するのは女ばかり!
    女の犯罪者は全て極刑!って喚くのと変わらんぞ?

    • 4
    • 23/11/23 00:26:03

    そうなんだよねー
    鳩って鳥獣保護法で守られてるから
    例えば勝手にベランダに入り込まれて卵産み付けられても勝手に処分したら罪になるという、、、
    意味不明な法律
    何とかして欲しいわ

    • 5
    • 23/11/23 00:25:50

    見つけた従業員びっくりしただろうなぁ。トラウマだろうに。

    • 5
    • 12
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/23 00:25:46

    こいつは処分対象

    • 5
    • 23/11/23 00:24:22

    こういう危険人物は顔を晒すべき

    • 7
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/23 00:21:51

    こういうおかしいことするの男はっかりなの何なの。世の中の犯罪の大半が男。男の罪をもっと重くして欲しい

    • 5
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/23 00:20:57

    もう外に出さないでほしいよね
    ちょっとやそっとじゃ反省しなさそう

    • 8
    • 8
    • ジューンブライド
    • 23/11/23 00:19:14

    やべーやつやん…

    • 5
    • 23/11/23 00:09:33

    歪んでるね。しかも窃盗まで…。
    次は何をする?イヤだね。

    • 8
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/23 00:08:40

    抵抗できない弱い動物を捕まえて傷つけるとかクズすぎるわ

    • 9
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/11/23 00:04:35

    猫じゃありきたりだからハトにしたとか言ってたらしいよ。
    あたおかもいいとこ。

    • 9
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/23 00:02:39

    クソ野郎だな
    親の顔が見たいわ

    • 6
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/23 00:01:47

    ヤバいやつよね、これ。エスカレートするから外に出さないでよ。

    • 15
    • 2
    • 親族紹介
    • 23/11/23 00:01:39

    あたまイカレすぎやろ。

    • 15
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/23 00:00:14

    鳩が可哀想…

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ