「ママには内緒」と未就学の姉妹にキスをしてズボンをおろし…ベビーシッター男

  • なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/11/22 19:43:43

今年8月にベビーシッターとして派遣された東京都文京区の住宅で、幼稚園児の姉妹にキスをしたり自慰行為を見せつけるなどわいせつな行為をした疑いで、東京・中野区の後藤大地容疑者(37)が逮捕された。警視庁によると自宅から押収したパソコンやスマートフォンから複数の女の子の裸の写真などが多数見つかっており、余罪もあるとみて調べを進めている。

〈画像あり〉 結婚して3年…後藤容疑者が妻と暮らしていた自宅マンション
「自分の欲に負けてやってしまった」

「ママには内緒だよ」

ベビーシッターとして訪れた男はそう言いながら犯行に及んだという。女の子は被害を受けた4日後、「ママには内緒と言われていたけど……」と母親に打ち明け、母親が「娘がわいせつな行為を見せられた」と警察に相談したことで事件は発覚した。捜査関係者が語る。

「容疑者が犯行を行った家にシッターで派遣されたのは初めてだった。姉妹にキスをしたほか、自身の下半身を触らせたり自慰行為を見せつけるなどした不同意わいせつ容疑での逮捕だ。容疑者は『自分の欲に負けてやってしまった』とおおむね容疑について認めているが、『射精を見せつけたことは間違いないが精液を触らせてはない』と一部否認している」

後藤容疑者は少なくとも数年前からベビーシッターを派遣する事業所で勤務しており、他にも同様の犯行を行った可能性があるという。後藤容疑者は自宅周辺では真面目そうな男性として見られていた。同じマンションに住む住人男性が困惑顔で語った。

「(写真を見せると)ああ、この方なら何度か見かけてますよ。わいせつ事件を起こしたんですか……。挨拶はしない不愛想な方でしたが、外見は真面目そうでしたし、事件を起こしそうには見えなかったんですけどね。最後に見かけたのは何週間か前でしたけど、自転車でどこかに行くところでした。ふだんから出たり入ったりをよくしていて、時間帯はバラバラなのですが、いつも私服で出かけていましたね。女性が部屋に入っていくのも見たことがあります」
「結婚したからこのマンションに引っ越してきた」

後藤容疑者が暮らしていたのはファミリー向け間取りの部屋が多くあるマンションで、引っ越してきた当時、後藤容疑者は大家の親族に『結婚したからこのマンションに引っ越してきた』と挨拶していたという。

「後藤さんが引っ越してきたのは3年前です。ごく普通の人というか、私らには気さくな人でしたよ。奥さんと一緒にいるところも数度見かけましたし。マンション内でトラブルを起こすこともありませんでしたし、家賃が滞るなどもありませんでした。事件を起こしたんだなんて本当なんでしょうか……」

ベビーシッターの立場を利用しての子どもへの卑劣な犯行。身勝手な欲望によって女の子たちに計り知れない心の傷を負わせたことは忘れてはならない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/497d8077b639fc984634d5bc1a6c255c90b387b3


普通、男にお願いする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/23 15:46:09

    男はイタズラ、女は虐待。
    他人に預けるなって事よ。
    男の子だからってイタズラはされるからね。
    女性でもイタズラはする。
    性別は関係ない。

    • 0
    • 30
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/23 15:37:09

    普通男には依頼しない。

    15年前子供が園児だったが、幼稚園の水遊びの後は園児たちがスッポンポンになり体を拭いてもらっていた。
    そこには男性のスタッフや運転手や、スポーツクラブから派遣された若い男性もいた。

    可愛い女の子もスッポンポン。目を疑った。上の子は息子だったが、下の娘は別の幼稚園に通わせた。

    娘のバレエ教室で発表会の練習や本番に、父親や祖父が更衣室にいたことがあった(母親は下の赤ちゃんの世話で来られない)。先生はそのへんが鈍感だったようで、お父さんやおじいちゃんが助平だなんて微塵も感じなかったんでしょう。私は指摘しましたが、指摘した私がエロいみたいな目で見られました。数年後、さすがに事件も増え、男性は一切禁止になりましたが。

    • 0
    • 29
    • モーニング
    • 23/11/23 10:41:38

    奥さん、、気付かないのかな?
    成人女性と結婚して、ロリコンって怖すぎる。
    お子さん居ない家庭でよかったね。
    娘産まれたら餌食なってたよ。

    • 2
    • 28
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/23 10:38:43

    この男が絶対悪なのは当たり前としても、どんなに困っていても、男性のベビーシッターに子供を預けるって判断ないでしょ。性差別と言われようと絶対ナシ。

    • 2
    • 23/11/23 10:32:19

    >>16
    田舎だったら車持ってて自分で来てくれる人を探すと男性が多かったりするけどね。
    都会なら電車バスあるだろうし…

    • 1
    • 26
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/23 10:29:07

    >>9
    保育士でも、保育園で園児に猥褻なことしてる事件沢山あるよね。
    だから男性保育士は…という目で見られる。おむつ替えやトイレ付き添いもあるし。

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/23 10:25:56

    >>13  なにこいつ 男だろ

    • 1
    • 23/11/23 10:09:38

    >>18
    私も絶対嫌だ。

    シッターといえど、見知らぬ男に幼い我が子を預ける気持ちに全く共感出来ない。

    • 3
    • 23
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/23 10:08:26

    性癖は治らないのに何も対策をしない日本。
    死刑でいいよこんなの

    • 6
    • 22
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/23 10:06:52

    しないよね。
    ニュースでも見るけど性欲を職場に持ち込んだ犯罪多いし。
    車掌がトイレに盗撮機器置いたり教師が更衣室を盗撮とか…
    もう日本は全然安全じゃないじゃん。

    • 5
    • 21
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/23 09:53:12

    >>8なんかの歌詞だよね

    • 2
    • 20
    • ナイトウェディング
    • 23/11/23 09:48:52

    >>13
    喋らない子ならやっていいとか思われても困る。
    うちの6歳の娘は軽度の知的障害があって誰に何されたとか、具体的に言うことができない。 親の贔屓目なのは承知で見た目はそこそこ可愛いし本人もおしゃれが大好き。
    性的なことが心配で注意は払ってきたつもりだけど、こんなニュースを聞くと被害を自分で伝えられない子はどうしたらいいんだとさらに不安

    このお母さんも娘2人も見知らぬ男のベビーシッターに預けることに少しもそんな不安を抱かなかったのかな。

    • 0
    • 19
    • ブーケプルズ
    • 23/11/23 09:46:45

    とりあえず去勢だけはして欲しい。

    • 2
    • 18
    • 博多一本締め
    • 23/11/23 09:46:10

    まず男が家に入ってくるのが嫌だわ

    • 7
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/11/23 09:44:01

    女児のシッターをオッサンに頼まなきゃいけないほど人財が逼迫してるの?
    文京区住みならもっと人選べないの?

    • 1
    • 15
    • ベールアップ
    • 23/11/23 09:37:44

    >>8
    これまんまELTの歌詞じゃね?
    time goes by じゃん
    まじやめて

    • 1
    • 14
    • モーニング
    • 23/11/23 09:21:45

    キモい
    写真もキモい

    • 2
    • 23/11/23 09:20:37

    気持ち悪い男。女の子は精神年齢も言語能力も高いからそんなのバレるでしょ。やるならまだ喋れない年齢の子までって思わないのかな。

    • 0
    • 23/11/23 09:16:51

    >>8
    歌の歌詞みたく語ってんじゃねーつうの!

    • 3
    • 11
    • マリッジブルー
    • 23/11/23 09:13:34

    まーずお願いをしないしね

    • 2
    • 23/11/23 09:05:19

    まだ子どもの我が娘に、男が欲情するわけがないと思ってる呑気な母親はいっぱいいる。
    自分の恋人が手を出しても、言えなくて黙ってた娘に、私の男を奪った!とか頭おかしい母親もいる。

    • 6
    • 23/11/23 08:52:28

    姉妹の親だったら普通男性には頼まないよね
    子供が男の子だったら男の子的遊びが出来るお兄さん希望って人はいるかもしれないけど

    男性のベビーシッターって日本では稀だと思うけど保育士の免許あるとかなのかな。
    お子さんもまだいないんだよね。
    最初から目的あったとしか…

    • 8
    • 8
    • ロイヤルブルー
    • 23/11/23 08:44:06

    容疑者は
    「キスをしたり抱きあったり多分それで良かった」と供述している

    • 0
    • 23/11/23 08:43:58

    ママに内緒 と言って その子達はパパには言わないのかな?とふと疑問

    • 0
    • 23/11/23 08:43:00

    ロリからしたら 天国のような職場じゃん。
    ありえない。

    • 3
    • 23/11/23 08:36:36

    >>3

    既に捕まってるんだから、捜査じゃなくて取材のために近所に写真見せる事についての話だよね?

    • 2
    • 4
    • バージンロード
    • 23/11/23 08:29:56

    男には絶対に子供預けたくない

    • 9
    • 3
    • 色打ち掛け
    • 23/11/23 08:27:27

    >>1他人の写真見せても捜査にならないからねぇ

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 23/11/22 19:47:10

    話ズレるけど近所の人に「この人が猥褻行為で捕まった」って写真みせて聞き込みするのって、アリなの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ