トー横広場に布団を持ち込むカップル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/25 22:34:17

    ユニセフのCM見てかわいそうとか言ってる場合じゃないね
    自国にもおるやん

    • 3
    • 23/11/25 22:21:34

    子どもが子ども産んだ結果だよね。

    • 0
    • 129
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/25 22:13:15

    >>128
    産まれた時には最重度くらいの知的でも分からないよ
    自閉とかの発達障害も
    すぐ分かるのは身体にも障害出るダウン症とかだよ
    この子達は動けるし身体にも障害出るダウン症とかではないと思うよ

    • 0
    • 23/11/23 12:50:59

    ハッキリ言うと知的に問題があるんだと思う。
    これを観て気持ち悪いとか、育て方がとか言うのは簡単だけど元を辿れば死産扱いもしくは死産が減り過ぎたのが原因でしょ。
    そこに正面から向き合わないと、ここ手の問題は拡大化するに決まってる。
    本来なら淘汰されたであろう命を救うってのはこういう事なんだよ。

    • 2
    • 23/11/23 10:58:28

    >>116

    自分と同じように隣人を愛して生きて行く、
    と言いつつ猿だよねって見下してレスしてる オババに草。そういう偽善的な所は子供が1番
    嫌う所だぞ?

    • 1
    • 126
    • リゾートウェディング
    • 23/11/23 10:57:02

    まだ、引きこもりされてた方が良い。

    • 2
    • 125
    • ジューンブライド
    • 23/11/23 10:56:58

    >>123
    保護しても逃げてまたトー横に戻って来るよ

    • 2
    • 23/11/23 10:55:58

    >>113
    殆どはそうかもだけどそういうのを知ってても
    ここに来るのはいるんじゃね?

    • 0
    • 123
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/23 10:53:34

    こんな劣悪な環境にいる小さな子達が不憫でならない。
    外で寝かしつけられてるのかな…。
    TikTokやYouTubeのせいで増えたんだよ。こんな環境にいるのに有名人気取りで感覚がおかしい。「トー横キッズ」なんて名前付けてるのも駄目。未成年の子供ならホームレスの子供だよ。
    何故強制保護できないの?

    • 3
    • 23/11/23 08:19:23

    >>120
    ここに何か作ってこの子達を追い出しても、また違うところに移るだけじゃないのかな。

    • 0
    • 23/11/23 08:09:00

    >>113
    日本昔話のいいないいな♪人間っていいなーの歌思い出して泣けてきた

    • 0
    • 23/11/22 20:55:22

    ここって何か建設したりしないの?ずっと広場なの?ここに議員の会議場でも作りなよ
    普通に気持ち悪い。

    • 4
    • 23/11/22 20:44:15

    >>94
    新宿区全体が歌舞伎町みたいだと思ってんの?

    • 4
    • 23/11/22 20:40:13

    思春期の子供いて子育ての悩みはあるけどこういう風に育たなくて良かった
    勉強しないだのなんだのって悩みが可愛く見えてくる

    • 6
    • 23/11/22 20:35:08

    なんか増税で辛いなとか思うけど、こういうの見ると自分は恵まれてるんだなと実感する

    • 3
    • 116
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/22 20:31:28

    命の尊さ。それを軽視しすぎてる。
    自分が今存在できているって事は奇跡だとか、自分を愛して生きていく意味や、自分と同じように隣人を愛して生きて行くという心の教育がずさんなんだよね。
    穴に棒を突っ込んで金貰ってますが何か?って
    猿だよね。

    • 5
    • 115
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/22 20:26:51

    こういう子達って真夏や真冬はどうしてるんだろ。
    立ちんぼで渡り歩いたり、漫画喫茶渡り歩いたり?

    • 3
    • 23/11/22 20:26:27

    ネグレストは急増してるね。
    学歴あって経済的に何の問題もない夫婦でさえ子育てって試練もあるから。
    金なし援助なしのシングルなんて子供放置だよね。そんな子が集まる場所がココ。

    • 2
    • 113
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/22 20:25:25

    暖かい部屋と布団とご飯、知らないんだろうね。

    かわいそうだな。

    • 6
    • 23/11/22 20:22:35

    親の責任。
    産まれた赤ちゃんはみんな天使なのにね。

    • 6
    • 111
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/22 20:19:59

    今長男は海外研修でシンガポール
    長女は部活の後夕飯食べて帰って来るって

    無事に帰ってきて欲しいと思うわ。

    • 2
    • 110
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/22 20:17:54

    仕事してても何してても子供の事考えてる自分には
    こういう子供の親の気持ちが理解出来ない

    • 6
    • 109
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/22 18:28:35

    >>106
    ほんと、不幸だよね、負の連鎖。

    • 0
    • 108
    • ブロッコリートス
    • 23/11/22 18:24:57

    >>94
    新宿区一括りにするのはどうなの
    市谷砂土原町とか超高級住宅街だし

    • 5
    • 23/11/22 18:19:38

    >>36
    恐いもの見たさ?
    引き寄せられるよね。
    心霊スポットみたいな。

    • 0
    • 23/11/22 18:18:02

    >>101
    成人するまでの環境が劣悪だから土台が整ってないんだよ!
    親の責任。
    負の連鎖しかない。どうせ、育児出来ないよ。

    • 1
    • 105
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/22 18:14:57

    新宿歌舞伎町の子どもたち 「トー横」に集まる理由は

    https://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20230414a.html

    • 0
    • 23/11/22 18:14:47

    >>74東京人では無くて
    殆どが地方から出て来た人達のるつぼ
    純粋な東京生まれ東京育ちの人の方が少ない

    • 4
    • 103
    • ジューンブライド
    • 23/11/22 18:11:18

    >>101虐待で飛び出して来る娘もいるけど
    真面目に働くのが嫌な若い人もいるよ
    だから簡単に稼げるパパ活とか
    振り込みサギの片棒担いで刑務所行きとか
    成人したら親がどうこうより自分次第。

    • 3
    • 102
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/22 17:59:30

    アホにお金を配った末路だなぁ。
    ちゃんと納税して子供を育てたい世帯の支援はうっすくして、子供を産めば金がもらえるカネヅル程度に考えてる無責任世帯の支援を厚くした結果。

    • 5
    • 101
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/22 17:53:25

    まさにこれが日本社会の現状、現実。格差社会の一面。
    この地域に集まる子たちは、たいてい虐待や貧困、親にハンディキャップがあったりとか、家庭環境に問題を抱えた不幸な生い立ちの子。
    生きるのに必死なんだよ。

    • 7
    • 23/11/22 17:50:30

    >>91
    893必要悪論だね。
    まあ今は悪徳ホストが叩かれてるけど揉めた時にそういう団体が出て来るとかフロントでさせてるとか色々あっただろうから一概に必要かどうかは分からないけどね。払えない額を背負わせてお風呂に沈めちゃう、なんてのはそういう団体がして来た事だし。まあそれを素人がやっちゃう世の中だから昔より治安は悪いと言えるかもしれない。頂き女子からの繋がりでホストに規制かける話になってるけど以前も祇園で有名大学に行ってるホストが無茶苦茶してたじゃん。あれでも動かなかったのに頂き女子が2億とか3億をおっさんから引っ張ってホストに使ったから規制が入ったんだよね。総理が撃たれて宗教団体にメスが入ったみたいなもんかな。

    • 1
    • 99
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/22 17:43:09

    >>91
    それね
    そんなふうにしか生きられない人達の受け皿でもあったのよね
    それが無くなったのが、現状
    規律も上からの圧力もない、一般人に対する犯罪だらけの世界

    • 1
    • 98
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/22 17:30:51

    どうせ在日の子供やろ。一家で半島に帰って欲しい。

    • 6
    • 23/11/22 17:29:44

    >>78
    むかーし池袋歩いてたら中国?韓国?のお姉さん達がウロウロしてて中の1人に「オニイサンノミニイキマショ、ソコノマンションノヘヤ」とか「ヘルス、ゼンブナライチマンエン」とか腕を組まれたのも良い思い出。

    • 0
    • 23/11/22 17:27:11

    >>94
    ジュクに住んでる、とかヤバい人か大昔からそこに住んでるかしかいないじゃん。

    • 2
    • 23/11/22 17:16:49

    あいりん地区以下で草

    • 14
    • 23/11/22 17:11:35

    知り合いが新宿区に住んでるって自慢してたけど
    こんな治安の悪い地区だったなんて。

    • 4
    • 23/11/22 17:03:46

    ルーマニアは女性が働く様になって人口減って人口増やそうと子供に奨学金あげるとか言って倍に人口増えたとこで政権終わって子供投げ出されたらしい
    これから人口増やそうとしてるし将来どうなるんだろ

    • 1
    • 92
    • ファーストバイト
    • 23/11/22 17:03:21

    昔から新宿は浮浪者の溜まり場だったし、大久保や新大久保は外国人の立ちんぼが沢山いたから、ある意味むかしからそんな感じではあるんだけど。
    ただ、日本人のまだ10代の未成年とかはあんなに沢山居なかったな。

    • 11
    • 91
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 17:00:56

    >>78
    893締め出してから東京の繁華街全体的に治安悪くなった気がする

    • 8
    • 90
    • バージンロード
    • 23/11/22 16:59:54

    これ都庁から徒歩圏内にあるのになんで野放しなんや?

    • 5
    • 23/11/22 16:59:02

    待望の妊娠で五体満足で安心して夫婦で喜んで、ジジババもこの世の終わりかってくらい喜んで赤ちゃんの一挙一動に笑いが生まれて、この子に合えたことに感謝ってのが普通だった時代ではなくなってきたってことだよね。

    誰の子かわからないもしくは男すぐ逃げて・・仕方なく産んで、だれにもたすけてもらえ得ず、今ってそういう地獄のような時代でこの先ももっとひどい地獄になっていくんだろうね。

    • 14
    • 88
    • 乾杯の音頭
    • 23/11/22 16:57:20

    スラムってこういう感じから始まるんだな

    • 11
    • 23/11/22 16:50:53

    もうすぐ寒くなるのに

    • 3
    • 23/11/22 16:50:47

    教えてくれた方、ありがとう。
    そんな衝撃映像ではないんだね。大衆の面前で汚い布団の上でそのまま・・とか想像してた。

    • 1
    • 85
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/22 16:45:34

    >>84
    バックじゃなくてバッグや

    • 0
    • 84
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/22 16:44:43

    >>81
    足部分が映ってる(毛布かけられてるけどもぞもぞしてる)
    Uberのバックが映る
    使用済み避妊具が落ちてる

    終わり
    感想 毛布の中に2人いるのかどうかわからなかった。

    • 5
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/22 16:43:50

    >>81中でもぞもぞしてるような布団が映ってて最後に地面に落ちてる使用済みゴムが映るだけ
    音声は聞いてないから不明

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ