子供の風邪の時のお風呂

  • 乳児・幼児
  • 新郎
  • 23/11/21 15:57:46

土曜日から熱が39度以上出ていてシャワーも入れていません。
今日も入れなさそうでもう4日入っていません。
シャワーだけでも入れてあげたいのですが本人が嫌がっているので無理に入れるわけにもいかず。
機嫌は悪くないのですが。
みなさんは子供の熱が下がらないとき、何日くらい入れなかった事がありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/21 17:52:21

    >>16
    それだ!
    夏なら思い付くのに寒いからすっかり忘れてた
    お尻と足だけ洗って、あとは拭くことにするよ

    • 2
    • 23/11/21 17:49:10

    >>15
    ありがとう。
    気を抜くとすぐ吐きそうになってるからもう1日様子を見ようかな
    入れられるとき少しだけ湯船に浸かれるようにお湯を張ることにするよ。

    • 0
    • 16
    • タキシード
    • 23/11/21 17:28:47

    3日ぐらいかな。
    でも、毎日清拭(せいしき)してたよ。介護福祉士してたから。
    フェイスタオルをお湯につけて、顔と体を拭いてあげるだけでとてもすっきりするよ。途中で冷めてくるから、途中でまたお湯にタオルを浸して、また拭いたらいいよ。顔→腕→体→足→陰部って順番で。タオルは顔拭き用、体用、陰部用に分けて、数枚使います。清拭の仕方で検索したら出で来ると思う。
    お子さん、早く良くなりますように。

    • 2
    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/11/21 17:16:23

    どっちにしても39度でシャワーはダメよ寒さで熱が上がってまうんでねw

    やや下がったらーにしてね洗わなくてもいいので
    お風呂をためてちょっと温まる程度で出るだけでもスッキリするし?そんな感じに提案してみては?

    • 0
    • 23/11/21 16:39:17

    >>13
    やっぱり36度台になったときに入れておくべきだったなー
    月曜日の昼間に一度だけ下がって、ああ、これ軽度だな夜にシャワー入れようと思ってたらみるみる上がって、それ以降下がらなかった
    チャンスだったんだな

    • 0
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/21 16:35:23

    うちは水分もとれないとか、ぐったりしてるとかじゃなければシャワーだけ浴びてる。
    アデノの時も熱下がったタイミングでシャワーだった気がする。

    • 0
    • 23/11/21 16:34:53

    >>11
    お風呂とお部屋の暖房は入れるつもりだけどそれでも冷えそうだよね
    4日とか全然ありなのかしら…

    • 0
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/21 16:31:51

    本人が入る元気出るまで入れないよ
    シャワーだけとか冷えるじゃん

    • 4
    • 23/11/21 16:30:16

    >>9
    お風呂はそうだよね
    大分体力使う。
    シャワーならって思うんだけど本人が拒否ってて。
    「今日はもうだいぶ汚いし入ろうね」って言ったら渋々OKしてくれたけど、みなさんのお風呂事情を伺いたくて。

    • 0
    • 23/11/21 16:27:55

    >>6
    熱高い時は脱水症状起こしてることもあるらしく、お風呂に入ると脱水症状が悪化するし体力消耗するから入らない方がいいらしいよ。

    • 1
    • 23/11/21 16:27:52

    >>6
    そ、そうなの?
    「体しんどくてシャワーも入れなさそう」って子供が言うんだよ

    • 0
    • 23/11/21 16:25:19

    >>5
    長いね。
    アデノ恐らく初めてで、こんなに長く不調が続くのかと…。
    すぐ吐きそうになるし吐くし、可哀想だ

    • 0
    • 6
    • ウエルカムボード
    • 23/11/21 16:23:18

    私も昔の人間だけど、風邪や熱でお風呂入らないのは暖房器具がなかった時代じゃない?

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/21 16:21:19

    アデノ長いよねー。流石に汚いからサッと風呂いれるわ

    • 1
    • 23/11/21 16:19:50

    足りなかったね、ずっと39度以上が丸四日続いているわけではなく、36度台になった時間帯もあるし、基本的に38度台で夜には39.1とかになるみたいな。
    ずっと39度以上のままは怖いね

    • 0
    • 23/11/21 16:14:43

    >>1
    アデノだよ

    • 0
    • 2
    • ジューンブライド
    • 23/11/21 16:13:39

    お風呂の心配より
    4日も熱下がらない方が心配だけど
    大丈夫なの?病院で血液検査とかしたのかな

    • 1
    • 23/11/21 16:10:03

    何歳の子かわからないけど、4日も高熱で病院でなんて言われてるの?
    解熱剤とか飲んで少し気分良さそうな時にお股だけ洗って下着変えるかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ