隣の家、夜でも平気で洗濯物干してる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/24 07:59:41

    実母が昔からやってる
    夏は洗濯物に虫の卵ついてたりしてて本当に嫌で、だらしないとかではなく私は絶対しない

    • 0
    • 135
    • キャンドルサービス
    • 23/11/24 07:56:10

    >>103
    正にこれ

    • 0
    • 23/11/22 17:01:54

    うちは夜に部屋干し。

    • 3
    • 23/11/22 17:00:16

    太陽の出ない夜の間に洗濯物を干していると、湿気が溜まりやすくなった状態の生地に夜露なども付着する恐れがあります。その結果として干しっぱなしの洗濯物に大量の湿気が溜まり、雑菌などが繁殖して臭いの原因につながってしまうのです。

    • 1
    • 23/11/22 16:57:14

    うちの近所の人もだけど、この時期に夜から外干しって乾かなくない?
    臭くなりそう。

    • 2
    • 131
    • キャンドルサービス
    • 23/11/22 16:17:50

    だらしないとはいっっっさい思わないけど、虫は大丈夫なんやろか…とは思う。都会なのかしら

    • 1
    • 130
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/22 15:58:08

    田舎では干す時間をチェックしてる人がいるよね。
    うちも夜干しではないけど、いつも干すのが遅めだから近所の人にそれをちらっと言われた事があったw
    ちなみに2階の広めのバルコニーで、外からだと遠くからか2階からしか見えない位置に干してる。
    それなのにいつもチェックされてたらしい。
    人の洗濯時間チェックしてる人、まじで気持ち悪いよ。

    • 2
    • 129
    • ナイトウェディング
    • 23/11/22 15:45:58

    暇な専業主婦だけど 朝忙しくしたくないから夜ベランダに干しちゃう

    • 4
    • 23/11/22 15:44:31

    >>107
    あー 東京の田舎じゃ仕方ないわね
    うちは都心。夜干しても虫付かないよー

    • 3
    • 23/11/22 15:43:54

    >>122

    夏なんか朝には乾いてる
    洗剤や柔軟剤が進歩したので臭くならない

    • 1
    • 23/11/22 15:38:15

    うちの近所にもいる。
    通り道だからいつも見える。

    • 1
    • 125
    • ファンシータキシード
    • 23/11/22 15:29:21

    今の時期、外干しして乾く?
    乾かないし生乾きが嫌で、時間関係なくこの時期は外干ししない。

    • 1
    • 23/11/22 15:17:16

    >>122
    臭くなりそうだから干せないや。

    • 1
    • 123
    • ライスシャワー
    • 23/11/22 15:14:29

    うちパートから帰って夕方洗濯するから、夜も干したままだわ。朝は旦那寝てるからなるべく静かにしてあげようと思って。

    • 1
    • 122
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/22 15:14:12

    夜に干すと乾く時間遅くなるから臭くならない?ならないならやりたい

    • 2
    • 121
    • ナイトウェディング
    • 23/11/22 15:13:05

    虫が作くことを親切に教えてくれてありがとう!!

    • 0
    • 23/11/22 15:11:33

    >>78
    検索する勇気が出ないんだけど、色は…?たくさん産むの…?
    外干しってやっぱりダメなのか

    • 1
    • 23/11/22 15:11:13

    人ん家の洗濯物だから別に気にならない。
    どちらかと言うと人の家をジロジロ見てあーだこーだ言ってる主みたいな人の方が苦手。

    • 4
    • 23/11/22 15:10:01

    朝にバタバタしたくないからあえて夜に洗濯する事よくある。明日の天気見て大丈夫そうだから今夜も夜に外干しするわと

    • 2
    • 23/11/22 15:07:13

    よく見てるね。暇なんだ?

    • 3
    • 23/11/22 15:07:13

    >>115
    それは別にいいでしょう。アパートに住んでる人がおかしいとでも?

    • 1
    • 115
    • リゾートウェディング
    • 23/11/22 15:06:03

    >>111
    アパートに住んでるの?w

    • 0
    • 114
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/22 15:04:43

    >>97
    気がついていないだけかもしれないね。都内にも虫はいる。

    • 1
    • 23/11/22 14:46:25

    朝はバタバタするから夜干すよ

    • 3
    • 112
    • ファンシータキシード
    • 23/11/22 14:43:04

    乾燥機付き洗濯機でもプレゼントしてあげたら?

    • 3
    • 23/11/22 14:40:34

    アパートだけどうちのとこもいるいる(笑)その方は昼職。帰宅してから洗濯・干すけど夜しかないんでしょう。無職で家にいるってなら疑問だけど働いてたらねー。別に洗濯物盗まれようが何されようがこっちには関係ないから、気にする必要ないでしょう

    • 0
    • 23/11/22 14:37:28

    玄関開けたら向かいの物干し竿や洗濯物が目の前にある環境をどうにかしてほしい。
    夜中に干してるのも雨の中干してるのも全部玄関開けたら見えてしまう。その家の裏は畑なんだから裏庭に干すスペース作ればよかったのに。
    この環境で監視してると言われたら凹むわ。

    • 3
    • 23/11/22 14:36:47

    朝に洗濯何回も回せないよ。ある程度は夜洗濯して干しちゃうよ。
    外には干さないけど。
    年中室内干しなので時間気にした事無いわ。(花粉症なので)
    昔みたいに専業主婦が多い時代でもないし、今は働いている人が多いのだからその人たちなりの時間の使い方でいつ干しても良いけどな。

    べつに主さんにだらしないと思われても全然平気

    • 3
    • 108
    • エンゲージリング
    • 23/11/22 14:35:37

    蛾が卵産み付けに来るyo!

    • 2
    • 107
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/22 14:31:19

    >>97

    都心在住ですか?
    それとも、都内の田舎の方ですか?

    都心だと、そもそも空気悪くて洗濯物が臭くなるから外には干さないですかね。
    東京に限らないけど、そこそこ栄えているところやビル街、海沿いは臭くて…
    都内の田舎のほうであれば、可能性がないわけでもないですけどね。
    友達が東京のど田舎ではないけど、田舎暮らしで、虫やカメムシがすごいから外に干せないと言っています。

    • 0
    • 23/11/22 06:14:59

    夜、外に干して寝てしまう。

    • 2
    • 23/11/22 06:05:04

    近所マンションだらけ団地だらけだけど洗濯物まで見ないわ。観察を趣味にしたら?

    • 4
    • 104
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/22 06:02:44

    隣人が主でありませんように
    変な人多いから怖い

    • 7
    • 23/11/22 02:43:47

    主みたいな他人に興味津々な人が有名人を叩いて自殺に追い込んでいるんだろうね

    • 8
    • 23/11/22 02:42:22

    主の狭い常識が全てじゃないんですよ
    田舎者は田舎から離れても田舎根性が抜けませんね

    • 1
    • 101
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/22 02:17:08

    主は取り込み忘れだと思ってだらしないって言ってるの?
    夜洗濯して干しておく家庭なのかもしれないよね。
    虫が卵を産む話しは地域性があるのかね。うちの方は見たことも聞いたこともない。ちなみに雪虫もカメムシも全然見かけない。

    • 8
    • 23/11/22 01:52:08

    >>81
    怖いくらい田舎住みなのね、、

    • 0
    • 23/11/22 01:33:11

    >>81
    レス先の人じゃないけど、誰かが車でお迎えに来て皆んなで出かけるとかもあるよ。
    お酒飲む予定でタクシーで出かけたかもしれないし。
    あとは1人外出中で家の中にいる方が具合悪くなって動けないとかもあるかもしれないし。
    単に忘れてる可能性が1番高いけど、そういうこともあるよー

    • 4
    • 98
    • バージンロード
    • 23/11/22 01:28:42

    人の家の洗濯物に興味ない

    • 6
    • 23/11/22 01:20:48

    >>96
    夜干してるけどそんな事1度もないわ
    うちが都内だからかな?

    • 5
    • 96
    • 博多一本締め
    • 23/11/22 01:13:39

    夜は外干ししないほうがいいよ。下手すると虫が卵産み付けたりするらしいから。

    • 5
    • 95
    • ハウスウェディング
    • 23/11/21 23:12:27

    旦那の乾きにくいやつだけ外に干すんだけど、たまに忘れる。

    • 4
    • 94
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/21 22:51:27

    人んちの洗濯物だからどうでもいい

    • 10
    • 23/11/21 22:49:44

    朝6時から勤務だから朝回すと4時台にまわして洗濯物叩いて干して…
    アキラカに家族にも近所にも迷惑だからと思って夜干してたけど、夜干したら干したらでだらしないといわれるのか…
    いつ干せば納得してもらえるかな。

    • 7
    • 23/11/21 22:45:30

    >>13
    ニュース見ないんだ

    • 0
    • 91
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/21 22:43:20

    うちの隣もそうだよ
    夜露でびちょびちょだよね

    • 4
    • 90
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/21 22:34:13

    夜に洗濯はするけど外には干さないな

    • 8
    • 89
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/21 22:33:54

    だらしないけどトピ立てる主も監視しててキモイ

    • 5
    • 88
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/21 22:30:15

    バカみたいなこんな家わりとあるよね

    • 4
    • 23/11/21 22:29:07

    洗濯せず放置がだらしないと私は思うんだけど

    • 5
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ