言われたことしかできない

  • 働くママ
  • 雷鳴
  • ES7I6oRfs8
  • 23/11/20 22:07:05

言われたことはしっかりとやってますが、
言われたこと以外のことも指摘され、
え?やってないの?
なんでやってないの?
いちいち指示待ってるわけ?
こんなん大学生でもできる!とみんなの前で言われました。

具合が悪いことがあれば、最近全て
自分のせいにされているような気がします。

最初は自分が悪いんだなと思っていましたが、、、それは連絡ミスの部分も多い気がして。というかなぜ自分だけ責められるのか不思議で。
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • izv9OwK5xQ
    • 24/01/14 17:47:10

    私の職場にも居る。
    言われた事しかしないで、終わったら指示待ちの人。

    お願いしても「やった事ないから、できません」
    他の人がやってるの何回も見てるよね?
    やってみようって気持ちは無いの?

    • 1
    • 6
    • 博多一本締め(福岡)
    • 9Qv88PIBMO
    • 23/11/28 13:25:03

    常に受け身なんじゃないですか?
    全部教えてくれるものと思ってるとか。

    連絡ミスは、連絡くれるものと思い込んでませんか?
    相手が忘れる事もあるし、こっちから積極的に聞いて確認するのも必要なんですよね。

    勝手にやって怒られる場合は、やる前に大丈夫か聞く。
    周りを見て、皆がどう動いてるか。
    そのうち分かりようになりますよ。

    って自分に言い聞かせてます。
    長く居ても難しい。

    • 1
    • 5
    • 引出物
    • OvKw/xFYGR
    • 23/11/28 06:02:05

    「言われたことしか出来ない」て指示する側の不親切か、言われる側の能力の低さかどちらかが原因だと思うの。
    どちらが原因にしてもその台詞を言われたら、具体的に何をするのが足りなかったのかを聞いて次回から気をつけるしかないと思う。どっちが悪いとかじゃなくて仕事をする場だから。

    • 0
    • 4
    • 新郎泥酔
    • N7YHNPjv2Q
    • 23/11/27 23:27:19

    私もそうだったわ。勝手にやると勝手にやらないでと言われ、やらないとなんでやらないのと言われ。目つけられてるんだよ。

    • 6
    • 3
    • 余興
    • 00CiX9fMPd
    • 23/11/20 23:43:01

    何で言われた事しか出来ないの?
    キッチンでお鍋見ててって言われて、吹きこぼれてても本当にただ見てる人なんかいないでしょ?

    会社で、電話鳴ってて「電話出て」って言われてメモも用意せず無言で電話出る人なんていないでしょ

    仕事や物事ってその先や、枝分かれしていくものじゃない?
    その事柄は、何のためにするのか
    これをしたら次はどんな工程が必要なのか
    または、何をすれば業務が円滑に進むのか
    それが仕事でしょ。
    逆に何でそれを考えないの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • zoq2wTwlXV
    • 23/11/20 23:36:49

    きついね いじめみたい

    • 4
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 0Xen9zS1bx
    • 23/11/20 22:46:31

    パワハラだよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ