学生にバイトさせてる親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/20 18:25:06

    大学生なんて特にほぼ自分の意思で(自分の都合でお小遣いもっと欲しいとか物欲)で働いてるんじゃないの?
    主婦パートだって土日出勤できます、子供の病気対応出来ますとか言いながら親に見てもらえないので休みますとか平気で言うじゃん。
    言い訳どっちも親のせいにしてるの見て、いつまでも子供は親を言い訳に、親は子供を言い訳に使うんだなと思った。

    • 0
    • 13
    • ベールアップ
    • 23/11/20 18:23:26

    バイト先の雰囲気もあるよ
    私が学生の頃はバイト仲間も楽しくて年末年始はガッツリ入ってたけどなー
    店長が楽しいバイト先だと続かない?
    毎日バイト行きたいって思うくらいにさせないと無理だよ

    • 0
    • 23/11/20 18:23:01

    主婦とか家族持ちは正月出勤しない
    学生とか独身くらい

    • 0
    • 23/11/20 18:19:54

    働いてほしかったら高い時給出せばいいのに。働きたくなかったら休むよね。面接の時とはその人の状況変わったんでしょ。仕方ないよ。

    • 0
    • 23/11/20 18:19:50

    多分親はそんな言い訳してるの知らないし歯医者もないし熱もないんだよ

    • 0
    • 9
    • 変なおじさん
    • 23/11/20 18:17:24

    わしも学生の頃はバイトしたもんだよ

    • 0
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/11/20 18:15:20

    学生に限らずパートでもいるわそんな人

    • 1
    • 7
    • リゾートウェディング
    • 23/11/20 18:15:03

    親がーって言い訳にしてるだけで,実際は親が休ませてるわけじゃないと思う。

    • 2
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/11/20 18:12:06

    えっ、私のパート先は年末年始は毎年社員さんと学生さんだけで回してるよ。激ヒマだし、学生さんには寸志も出る。主婦パートは皆休む

    • 1
    • 23/11/20 18:11:57

    >>4
    年末年始のバイトは普通学生だけだよ
    主婦は平日のみで採用してるから

    • 1
    • 4
    • バージンロード
    • 23/11/20 18:09:24

    うちの子のバイト先、去年の年末年始はパート全員が休み、出勤してるの学生しかいなくてババァ達ふざけんな、来年休んでやるとか言ってたな。

    • 0
    • 23/11/20 18:07:32

    雇用側はそれも込みで考えてる

    • 2
    • 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/20 18:05:30

    想定内だよね

    • 5
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/11/20 18:03:14

    ヤンキーのおばさんと一緒に働くの嫌なんです

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ