人気声優の八代拓が車検切れの車で事故 バスに衝突しケガ人も

  • ニュース全般
  • ブーケ
  • 23/11/20 12:09:50

■ざっくり言うと
・声優の八代拓が9日に交通事故を起こしたことを、所属事務所が報告した
・車検切れ車両を運転中、不注意により停車していたバスに追突したという
・ケガ人もいるようで、「賠償のお話をしております」などと説明している
------------------------------

声優・八代拓、車検切れ車両で運転中に交通事故「大変反省しております」

2023年11月20日 9時14分

 声優の八代拓の所属事務所・ヴィムスは20日、八代が11月9日に都内において車検切れ車両を運転中に交通事故を起こしたことを報告した。

 サイトでは「11月9日11時30分ごろ、都内において八代拓が車検切れ車両を運転中に交通事故を起こしました」と伝え「被害に遭われた方々には八代本人よりお詫びし、賠償をお約束しております」と説明。

 事故の状況については「八代本人の不注意により停車中のバスに左後方から追突したというものです。八代は、直ちに警察に連絡し、適切に事故処理の対応をいたしました。現場検証や事故の聞き取りを進める中、八代が車検の更新手続を失念していることが判明いたしました」とつづった。

 続けて「これは、常習的に意図をもって車検切れ車両を運転していたわけではございません。しかし、今回車検切れの車両を運転し、事故を起こした結果は、重大と考えております」とし「八代本人も法令違反の事実を重く受けとめており、大変反省しております」と記した。

 同事務所は「八代に対して厳重注意し、被害者の方々への賠償及び再発防止に全力を尽くすよう指導いたしました」とし「事故処理後、お怪我をされた方がいらしたのでその方にも連絡を取り賠償のお話をしております。事故を起こしてから、時間をおいてのご報告となりましたことお詫び申し上げます」と謝罪した。

 最後は「被害に遭われた方々には、多大なご迷惑とご心痛をおかけし、誠に申し訳ございません。また、日頃より、八代を応援して下さっているファンの皆様ならびに関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。また、八代本人も今回の事実について自らの行為に反省と大きな衝撃を受けており、その結果生放送の番組をお休みすることとなり、皆様に重ねてご心配と、ご迷惑おかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と結んだ。

 八代も自身のX(旧ツイッター)を通じて「今回の一件につきまして、直接被害を負わせてしまった方々に改めて深くお詫び申し上げます。また、日頃からお世話になっている多くの方にも多大なご迷惑、ご心配をおかけしました事を大変申し訳なく思っております」と詫び「今回起こしてしまったことを真摯に受け止め、深く反省し、そして、皆様にいただいたお叱りの言葉を胸にしっかり刻んで、社会に生きる1人の人間として責任ある行動を心がけてまいります。この度は誠に申し訳ございませんでした」と伝えている。

 八代は、アニメ『ポケットモンスター』フリード役、『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 』相楽左之助役、『アイドルマスター SideM』柏木翼役、『オーバーテイク! 』徳丸俊軌役、『MFゴースト』諸星瀬名役などを務める。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25383133/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/27 21:35:28

    頭文字Dの続編に出てなかった?

    • 0
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/11/23 21:33:44

    えー、結構声好きな声優さんなのに。

    • 0
    • 23/11/23 21:30:23

    MFゴーストは降ろされるのかな。
    車検切れの車乗ってたとか車アニメにはイメージ悪いと思うし。

    • 1
    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 23:39:08

    一般的にはそこまで知名度がないからか盛り上がんないね

    • 0
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 22:20:45

    保険金出ないってことは踏み倒すの?
    被害者が気の毒

    • 0
    • 15
    • ハネムーン
    • 23/11/20 21:31:36

    >>13えー!?

    左之助変わっちゃうの?
    せっかく慣れたのに~(´口`)↓↓

    • 0
    • 14
    • ハイボール
    • 23/11/20 21:27:27

    この方初めて知りましたが、
    注意欠損な方なの?
    運転免許はあっても、車検って日頃の車のメンテナンスもしていれば、おのずと車検するかと。
    これって一般常識ではないのですかね?
    残念すぎますよね。

    • 2
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/20 17:49:07

    佐之助変わるのね

    • 0
    • 23/11/20 16:54:26

    常習していた訳ではありません。とは言ってもだらしがないな。

    • 1
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/20 16:51:40

    応援してたけどこういう形で名前が挙がるとは思わなかったな

    • 0
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/11/20 16:43:00

    せっかく徐々に知名度上がってきたのにねぇ。

    • 1
    • 9
    • ゴスペル
    • 23/11/20 15:21:27

    こういう奴は二度とクルマに乗るな。
    だって忘れちゃうんでしょ。
    免許更新も平気で忘れそうだな。

    • 3
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/20 12:24:23

    >>6
    ひえーそうなんだ!
    最悪じゃん!
    保険屋から教えてもらえないんだね
    通知来てたのに無視してたのかなぁ

    • 0
    • 23/11/20 12:22:55

    こういう人って今回は事故起きたからたまたま表沙汰になっただけで全ての事にルーズだと思う。

    • 3
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/20 12:22:19

    >>5
    自賠責保険って車検の時に更新されるからね、無保険だよ

    • 0
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/20 12:18:40

    車検切れだとさらに減点になる感じ?
    保険は大丈夫なのかな?
    車検切れだと出ないとかあるのかね
    車詳しくないからよくわからんがやっちゃったね

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/20 12:15:29

    あらあら、車関連のアニメに出てるのにね

    • 3
    • 23/11/20 12:15:01

    えっクズじゃん

    • 1
    • 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/20 12:14:36

    佐之助の人なんだ

    • 2
    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/11/20 12:13:39

    知らない人ですね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ