雪国の小学生のアウター

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 指輪の交換
    • 23/11/25 00:09:52

    実戦仕様ならワークマンでしょ舐めるな

    • 0
    • 73
    • エンゲージリング
    • 23/11/25 00:06:55

    【日本一の大富豪】ユニクロ 柳井正社長の80億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6800

    • 0
    • 72
    • ファーストバイト
    • 23/11/20 19:36:09

    まず何歳がターゲットの話

    • 0
    • 71
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/20 18:31:45

    長男はZARAで買ったダウンコート着てた。
    娘はピンクラテの中綿入りブルゾン。
    あとはアルペンかゼビオで買ったスキーウェアの上だけ着ていったりしてます。
    ボア素材じゃなくて、表面がツルツルした素材のものを着てる子が多いかな。

    • 0
    • 70
    • カラードレス
    • 23/11/20 18:30:57

    息子はいつでもどこでも雪にダイブするし、登るし転がるからウエア着てたけど、娘はスキー学習の日しかウエアは着ない。普通のダウンだった。

    • 0
    • 23/11/20 18:27:03

    雪が春まで溶けない根雪になる地域だと、ユニクロのダウンは向いてないと思う
    というか、みんなスキーウェアしか着てない
    スキーウェアだったら、デポだと1万円しないお手頃価格のがあるよ
    ベンチコートなんかもあるしね

    • 0
    • 23/11/20 17:45:33

    みんな上下スキーウェア着て登校だよ
    上級生はロングコート着てる人ちょこちょこいるかな?くらい
    ハイシーズンは除雪も間に合わなくて朝は大人の膝まである高さの雪道歩く場合もあるからね

    • 1
    • 67
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/20 17:36:15

    真冬はスキーウエア

    福袋に入ってたダウンみたいなやつ(中がポリエステル綿)

    • 1
    • 66
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/20 13:36:26

    北海道在住、冬は北海道内ではそこまで積雪多く無い地方
    低学年はスキーウェアの上だけか、天気によっては下も履く子
    あとはダウン(中綿含め)割としっかりしたものを着ている子をよく見ます
    高学年は膝丈のダウン等の防寒のしっかりした素材のものが多いかな
    男子はベンチコートもいた様な気がします
    寒過ぎてライトダウン系は少ないかも

    • 1
    • 65
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/20 12:21:22

    レス指導員、厳しすぎる笑

    • 1
    • 23/11/20 12:11:28

    >>63
    主でもないのに「こういう結論でオッケー?」って。笑

    • 1
    • 63
    • レンタルドレス
    • 23/11/20 12:03:37

    主、来てないのに騒いでる人なんなん笑

    • 0
    • 23/11/20 11:59:22

    ブロッコリートスと婿養子がなぜか必死だな

    • 0
    • 23/11/20 11:57:08

    >>56
    こういう主でもないのに仕切りだす人ってなんなん。笑

    • 2
    • 60
    • ブロッコリートス
    • 23/11/20 11:54:49

    凄い屁理屈こね回して荒らしてる人いるね

    • 0
    • 59
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/20 11:51:33

    >>27
    これ意外だけど、北海道も札幌なんかは子供ダウン嫌がるの多いんだよ。周りの男の子なんかは多い!!
    うちの周りはサッカーや野球やってる子は裏ボアタイプのベンチコート、他はadidasや NIKEの本物?のダウンじゃないダウンジャンパー、UNIQLOの丸めてランドセルに入れれるダウンみたいなジャンパー。
    一部ノースフェイスやコロンビアのダウン。

    女の子は洋服ブランド?メーカー?の冬物ジャンパーな子多いな。
    あと男女共通で本当に寒い日はスキーウェア上下です。

    • 3
    • 23/11/20 11:49:27

    >>56
    しかもそのスノーウェアはどこで買ってるか答えてないしね

    • 0
    • 23/11/20 11:49:19

    低学年は男女問わずスキーウェア上下が多い。
    中学年以降になると男子はベンチコートとかダウン、女子はオシャレな可愛いコートかダウンかな。
    ダウンはUNIQLOとかスポーツブランドでいいんじゃないかな。

    • 1
    • 56
    • レンタルドレス
    • 23/11/20 11:45:54

    つまり、雪国でも豪雪地帯や極寒地ならスノーウェア
    そうでもない地域はダウンや中綿という結論でオッケー?
    でもさー、主はダウンはどこで買ってるかって質問だから
    ユニクロが定番?どこで買ってるか?の問いかけに
    そもそもスノーウェアって答えるのがだいぶズレてるよね

    • 0
    • 55
    • リゾートウェディング
    • 23/11/20 11:26:08

    >>49
    なぜ?
    それぞれ自分のことを書いて、その中から主が主にとっての適切なコメントをピックアップすればいいだけでは?
    質問トピで質問に答えないなら去ればいいのでは?

    • 4
    • 54
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/20 11:25:29

    新潟の豪雪地住みです。
    保育園児とか小学生の低学年は、スノーウェアを着ていく子が多いです。
    園児なんて、下まで履く。笑
    シンプルに雪が多いし、なんせ小さい子は遊ぶ!笑
    だから手っ取り早くウェア着ちゃう。
    大きくなると流石に着ないけど、みんながそんなイイメーカーの着てるわけでもないかな。

    • 2
    • 53
    • エンゲージリング
    • 23/11/20 11:23:24

    東北だけど
    体育がある日はスキー教室あるからスキーウェア。他の日は休み時間に外で遊びたい子はスキーウェア着てたし、中で過ごしたい子はダウンとかフリースとかだった

    • 2
    • 23/11/20 11:21:49

    >>50
    え?なに?なんかうるさい笑
    煽ってくんのやめて
    私はスルーするけど

    • 1
    • 23/11/20 11:20:30

    >>47
    うちは新潟市中心部だからスキーウェアは着てる子全くいない
    同じ県でも全然違うねー


    • 1
    • 50
    • ブロッコリートス
    • 23/11/20 11:20:04

    >>49
    そしたら、あなたは「人による」だの「距離による」だの言い出すでしょ

    • 2
    • 23/11/20 11:17:38

    >>46
    だからさぁ、主がどこの地域かを言えばいいんだよ
    情報が絞れるから

    • 0
    • 48
    • リゾートウェディング
    • 23/11/20 11:12:41

    >>41
    「あなたの話」を書けばいいだけよ。

    • 2
    • 47
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/20 11:00:41

    新潟の上越に3年間住んでたことがあるけど、学校(小学校低学年)のときは、普通の服の上から上下スキーウェアに長靴でしたよ
    防水ができないとべちゃべちゃになるから
    子供さんの年齢にもよるのかな
    冬中スキーウェアの上を着てて、ダウンは車で出かける時くらいしか着なかった

    • 1
    • 23/11/20 10:44:57

    >>41
    それを聞きたいトピなんじゃないの?

    • 1
    • 45
    • モーニング
    • 23/11/20 10:43:37

    昔の道民は低学年は上下のスキーウェアみたいなやつ
    高学年なら普通のウールコートみたいなの着てたわ
    ダウンは嫌いだった

    • 1
    • 23/11/20 10:40:34

    雪国のユニクロダウンは車移動とかの時はいいんだろうけど、徒歩通学には心許ないと思う

    • 4
    • 23/11/20 10:39:18

    小学校にはベンチコートみたいなやつを使ってたよ。多少は雨を弾いてくれるし、ダウンだとランドセルが背負いにくいからね。

    休日のお出かけ着としてはダウン持ってたけど、雪国に住んでると休日はあまり外歩かなくない?玄関ドアから車に乗り込みイオンかどこかの立体駐車場で降りるみたいなそんな過ごし方だしアウター着ない日も多い気がする。

    • 1
    • 42
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/20 10:39:05

    雪積もったらスノーウェア着せていかないと外遊び禁止だし体育もスノーウェア着せなきゃいけないからスノーウェアばっかりになる
    それまでは普通のあったかいアウター着てるうちはイオンで買う

    • 3
    • 23/11/20 10:37:42

    雪国っていっても、雪質だったり、積雪の深さにもよるし気候の違いはあるし
    うちも雪国だけど同じ県内でも
    沿岸、平野、山間部によって着るもの違うよ?


    • 0
    • 23/11/20 10:32:10

    スノーウェアに噛みついてないよね
    そういう人って煽ってるのか?

    • 0
    • 23/11/20 10:31:00

    どこ住かによるよ?
    釣瓶さんの家族に乾杯で豪雪地帯の子たち、スノーウェア、スキーウェアに長靴、スノーブーツで下校、雪遊びしていたよ。手袋もスキーの防水タイプじゃないかな。北の国からの純と蛍もね。重装備が普段着のところもあるわ。

    • 0
    • 23/11/20 10:30:52

    >>33
    うち東京だけど、小さい時は、デンマークからスノージャケット取り寄せて着せてたよ
    デザインがタウン向けで可愛くてね。
    防風、防水素材って汚れがつきにくいし、
    何より透湿だから蒸れなくて雪国じゃなくても便利だった
    暖冬のときは、数回しか着なかったけど

    • 1
    • 37
    • リゾートウェディング
    • 23/11/20 10:29:26

    これで争えるって、マジでイカれてる…。
    普通の会話、できないのか?

    • 4
    • 36
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/20 10:27:59

    >>32
    横だけど煽ってはいるよね

    • 4
    • 35
    • ブロッコリートス
    • 23/11/20 10:27:29

    スノーウェアに噛みついてる人必死すぎない?
    文章読めてなさそう

    • 4
    • 34
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/20 10:26:23

    うちベンチコート。スポーツの習い事してないけど。

    • 1
    • 33
    • レンタルドレス
    • 23/11/20 10:25:42

    スノーウェアは地域限定てことだね

    • 0
    • 32
    • レンタルドレス
    • 23/11/20 10:25:07

    別にスノーウェア否定コメントないじゃん
    大丈夫?スノーウェアの人
    必死だねが否定になるのか??

    • 0
    • 31
    • ウエルカムボード
    • 23/11/20 10:24:44

    >>4
    登下校がスノーウエアだよ?
    普段出かける時は違うけど

    • 3
    • 23/11/20 10:23:46

    >>28
    だれが否定してるの?
    どこに?どれが?
    ただスノーウェア、スノーウェア推してくるなぁーと思っただけなのに笑

    • 0
    • 23/11/20 10:22:52

    >>28
    メーカーより素材だよね
    ゴアテックス(の中綿、ダウン)が最強だよ
    防風、透湿で快適だし

    • 1
    • 23/11/20 10:19:26

    >>24
    なんで、そこまでスノーウェア否定してるの笑

    うちは、スノーウェアじゃなくてノースフェイスのマカルダウン(今廃盤)着せてたけど、ゴアテックス素材で機能面でスノーウェアと変わらないから、スノーウェアでもいいんじゃない?って話だよ

    • 3
    • 27
    • エンゲージリング
    • 23/11/20 10:19:19

    小学生って暑がらない?
    登校で歩いてると逆に汗かいて風邪引きそう
    そこまで防寒きにしなくてよくない?
    北海道みたいな桁違いな気温じゃなきゃさ

    • 2
    • 26
    • ナイトウエディング
    • 23/11/20 10:16:55

    新潟の平野部は雪より風が寒いから
    ダウンより防風機能があるほうが暖かい

    • 1
    • 25
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/20 10:14:54

    >>21
    雪降らないけど氷点下20?無知で申し訳ないけど県が知りたい!海沿いってことだよね?

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ