中学生の子供にパーカーに13000円出せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/19 11:30:38

    >>198
    分かりすぎる。旦那の例。
    男の服って流行早くないから何年も着れるし買わなくても生きていけるらしい。
    旦那は子供の私服はお金を出し渋る。サイズアウトや行事で本当に必要な時しか出さない。
    学校は制服だから、本当に私服は買わない。
    ちょっと可哀想。

    • 0
    • 23/11/19 11:22:19

    >>216
    7000円を三着買うなら、13000円二着買えるじゃん。

    • 0
    • 221
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/19 10:36:11

    >>213
    それは10万とかするコートやスーツの話で、洗濯機かける普段着の13,000円パーカーはそんなもたないよ。
    色が褪せてくる。

    • 3
    • 23/11/19 10:31:27

    >>213
    おしゃれしなくなった親の考えはそうでも、子供は同じ服を10年着ないと思います。

    • 3
    • 23/11/19 10:31:13

    子供の流行や好みは変わるからね
    でも私は小さい頃から良い品質の服を買ってもらっていたよ

    • 0
    • 218
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/19 10:29:36

    >>213 10年はすごいね。パーカーとかいけるもんなの?安いのしか買わないからわからない

    • 1
    • 217
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/19 10:28:57

    商品をみてから考えるけど本人が欲しいなら買う

    • 0
    • 23/11/19 10:27:38

    13000円は無理だなぁ。
    息子が中学生男子で7000円ぐらいのは買ってあげてるけどほんと高すぎる!!3着までにして!!とか言ってる。笑
    私なんてしまむらの2000円ぐらいの服しか買ってないのに…。

    • 1
    • 23/11/19 10:08:07

    みんなお金持ってていいなー

    • 3
    • 23/11/19 10:06:44

    似たようなので綺麗なの必死で私がメルカリで探す

    • 2
    • 213
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/19 10:02:00

    安い服ってワンシーズンで毛玉とか伸びとかで着れなくなるけど高い服って10年くらい着れるからね、買うよ。

    • 3
    • 23/11/19 09:47:58

    息子には買ってた
    アバクロ、ホリスターあたり。
    結構オーバーサイズだから、長く着てたかも。

    • 1
    • 23/11/19 09:43:26

    身長止まってるならサイズ変わらなそうだから大事に使うなら買うかな。
    私中学で身長止まったし。

    • 0
    • 23/11/19 09:41:10

    >>207
    貧乏って怖い…

    • 3
    • 23/11/19 09:40:21

    買う。
    サイズアウトしたら私が着るかな。

    白とかは避ける

    • 0
    • 208
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/19 09:36:05

    普通かは別にして
    何枚もじゃなくて1枚なら買う
    クリスマスプレゼントにして、お年玉けずる

    半分お年玉、半分出す感じ

    • 0
    • 23/11/19 09:30:17

    出せるわけがない
    服なんて着てりゃなんでもいいんだよ見栄を張るな身の丈にあったもの着ればいーだろって言う

    • 5
    • 206
    • ファンシータキシード
    • 23/11/19 09:28:56

    パーカーはうーん、、、だけど、冬のアウターなら高めの買う。

    • 3
    • 205
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/19 09:22:33

    誕生日とか合格祝いとか、修学旅行に着ていくとかならありかなぁ。中学生は修学旅行は制服か。
    急に寒くなったから昨日しまむらで子供達と自分のファイバーヒート下着とか安い服とかちょこちょこ買って8000円使ったから、男子でまだ服のサイズアップしそうならその金額でどれだけの服とか防寒具とか下着買えるか…って言ってしまうかもw

    • 2
    • 204
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/19 09:16:41

    欲しがってるなら。

    無駄遣いしない、物持ちの良い子だから、
    大切に着てくれるだろうし。

    物欲がないから、欲しいって言われたら即買っちゃう。

    • 2
    • 23/11/19 09:14:13

    誕生日ならまぁ、、、

    • 0
    • 23/11/19 08:51:04

    >>201
    だから似合わない子の親は下に書いた状況って事。

    • 0
    • 23/11/19 08:49:01

    >>199面倒だからもう書かないけど、似合ってることが大前提の数万だと思ってた。それだけ。

    • 0
    • 200
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/19 08:43:50

    パーカーにも色々あるからなー。13000円でしっかりした良いデザインなら買うけど、13000円でもダサいパーカーあるからそれなら買わない。
    近所の90過ぎたおばあさんが1万5千円のTシャツ買ってるって言ってて、その方が驚いた。

    • 0
    • 23/11/19 08:40:14

    >>197関係ある人もいると思う。
    やっぱり着たところみて良いねー!ってなれば買うもの でも、あなたにはまだ似合わないわねとなれば買わないから その数万の服もそうでしょ

    • 1
    • 23/11/19 08:38:44

    自分達が育った環境によるんじゃない?服にお金かけないと育った旦那は反対派。私は賛成派。一々買い物に相談なんてしないから黙って買ってる。

    • 2
    • 23/11/19 08:36:33

    >>196見た目関係あるかな?うちは親の趣味や価値観が大きい。子供が欲しいと言った服が数万でも、いいと思ったら出すけど、誰が作ったかわからないようなゲーム数百円は却下してる笑

    • 1
    • 23/11/19 08:31:26

    勿体無いとか高すぎるみたいな思考の人は多分お子さんの見た目がそうさせるのかも
    中学生ってそれぞれ大人っぽい子もいれば小学生みたいな幼い子もいる。
    例えばヘアスタイルを気にしてる子は大人びて見えるし、小学生からそのままの子は押さなく見える
    うちの子に高いの着せても映えないと思っているのかも知れない。
    着せて映える子の親は買ってると思う。

    • 0
    • 23/11/19 08:23:24

    >>185
    両方ダサいとしか言えないわ

    • 1
    • 23/11/19 08:21:41

    昨日スノーブーツに三万かかった。

    • 0
    • 23/11/19 08:20:59

    >>192そうなんよな。服がわからない人は顔や人柄で判断する。もう少し前のレス先の光一もその例。

    • 1
    • 192
    • ブロッコリートス
    • 23/11/19 08:18:26

    >>185
    どちらも服も見た目もダサいよね…
    このイケメンとされる人がもっと良い服着たらカッコよくなるのにって思うけど

    • 1
    • 23/11/19 08:17:36

    うちは中学生なら高くても7、8千円位までかな
    貧乏って嫌だわ涙

    • 0
    • 23/11/19 08:15:14

    >>185何着ても一緒ならせめて服に価値持たせたい

    • 1
    • 23/11/19 08:07:40

    >>186
    子ども産むと金はかかることぐらいわからなかったの?

    • 1
    • 23/11/19 07:52:58

    余裕でだせる。

    • 1
    • 187

    ぴよぴよ

    • 23/11/19 07:22:31

    >>143
    だから私は産んだこと後悔してるのよ(笑)

    • 0
    • 23/11/19 07:13:24

    >>182これだね

    • 2
    • 23/11/19 07:10:05

    出せるよ。
    いつもだいたいそのくらいだよ、ワンピースとかなら5000円前後だよ

    • 0
    • 23/11/19 07:07:40

    誕生日、クリスマス、テスト良い点とか記念時なら買うかな

    • 2
    • 23/11/19 06:23:09

    >>135
    モデルが安い服着てどんな風に見えるかテレビでやってたけど、何着てもカッコよかった。
    きっと私は高い服でもちんちくりん。

    • 5
    • 23/11/18 21:11:19

    高いユニクロじゃあ駄目なの?

    • 3
    • 23/11/18 21:10:27

    普通ではないでしょ、まだ中学生
    バイトでお給料もらう高校生じゃあるまいし

    • 1
    • 179
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/18 21:01:58

    買って私も着る。
    そう考えると安い。

    お金払うのも洗うのは私だし文句言わせない。

    • 2
    • 178
    • ジューンブライド
    • 23/11/18 20:52:26

    ずっと着るなら買う

    • 0
    • 23/11/18 20:52:00

    >>176
    何気って、メーカーだからね…

    • 4
    • 23/11/18 20:51:25

    普通じゃないよー高いよー!

    でもほんとに欲しがってたら買う。
    スポーツメーカーって何気に高いよね。

    • 1
    • 23/11/18 20:47:38

    >>168貧困な人は子供の服に10000円以上、買えないと思うよ。 

    • 3
    • 23/11/18 20:45:24

    >>170
    部活用のユニフォームの話ししてんじゃないよ

    • 1
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ