石田家、全員進学させてるのすごいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 32
    • ロイヤルウエディング

    • 23/11/18 22:01:11

    たぶん一人っ子だったら都心に住んで子供は私立に通ってそこそこいい暮らしできたんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 31
    • ウェディングドレス

    • 23/11/18 18:16:50

    離婚再婚を繰り返している某ファミリーとは全然違うよね。

    子供は今のところ中卒ばかり。
    整形ばかりしてる母娘。

    • 3
    • No.
    • 30
    • キャンユセレブレィ~~

    • 23/11/18 18:12:19

    >>19プライドというより、親としてちゃんとしてると言うか時代的にも最低限は高卒、出来れば進学させたいって感じに見えたな

    • 2
    • No.
    • 29
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/11/18 00:18:06

    >>7 ちひろ好き 結婚するならちひろみたいな人がいい

    • 5
    • 23/11/18 00:13:25

    この家族、大家族シリーズの中ではまともだって評判がよくてこんなに長寿番組になって、なんだかんだネタもあって、だけど、全員普通の感覚ではない、一般家庭ともいえない、憧れではないっていう、立ち位置だからこそ物見遊山な感じの人気だよね。
    講演会とか需要があったり、なにやら沢山お届けものをするような信者さんがいたり、親戚の子を見守るような視点で応援してたり、でも、、、、自分と欠け離れたものみたさ、ってのが多そう。
    末っ子なんて特集されてももう大家族でもないし時代も変わってSNSで稼いでたり、芸能人気取りだし、ちゃっかりしてるけど、やっぱり憧れないなぁって世界のヒトたち。

    • 4
    • No.
    • 27
    • 二次会だけでいい

    • 23/11/17 23:53:35

    >>24
    何気どころか、若い頃はなかなかのハンサム。

    • 4
    • No.
    • 26
    • 花嫁の手紙

    • 23/11/17 23:49:59

    外資系企業で出世もしていたし、かなり稼いでたよね?
    田舎に家を買って通勤には時間かかっても住宅費をおさえて、進学したいって子は支えられるだけのことはしてきたと思う。
    だから長く続く番組になってるんじゃないのかな。

    • 1
    • No.
    • 25
    • ナイトウェディング

    • 23/11/17 23:36:23

    自衛隊やちひろは、自分が望んでの事でしょ?
    大学行きたかったら行かせたでしょ。
    やっぱり経済力と子供の学歴は比例しがちだと思った。
    子沢山で、この成果はなかなかすごいと思うよ。

    • 9
    • No.
    • 24
    • ウェディングケーキ

    • 23/11/17 23:18:44

    お父さん、何気にイケメン。って思うの私だけ?

    • 10
    • No.
    • 23
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/11/17 23:13:41

    >>17営業トップで、年収1000万越えてたって。でもあれだけ子どもいれば半年ですぐ消えそう。

    • 11
    • No.
    • 22
    • 長持唄(宮城)

    • 23/11/17 23:08:11

    >>12
    それに国立だったよね。

    • 2
    • 23/11/17 22:56:47

    稼いできたお父ちゃん、やりくりと育児を担ってきたお母ちゃん、どちらもすごいなぁ。

    • 10
    • 23/11/17 22:55:23

    >>19
    全員じゃないじゃん

    • 1
    • 23/11/17 22:54:26

    「全員進学させる!!」って、かーちゃんのプライドみたいなものも感じたなー。

    • 1
    • 23/11/17 22:50:00

    ゆうじは高校時代取材拒否してたし
    美容専門時代とかも一切やらなかった
    カメラ入れられるの嫌な子だってもちろん居たはずだし欲出さないでいたら違う未来あった子もいたかも

    • 1
    • 23/11/17 22:49:02

    お父さん稼ぎ良いんだろうね。
    皆教育はきちんとさせてもらってる。
    たまに映るお父さんの仕事姿見て惚れた事あるもん。
    YouTubeでその後のお母さんの取材してたから見たけど、ご飯作りも寂しかったわ。
    昔の活気も無くなって、作る量も少ないの。
    どの家庭も子供が巣立つとこうなるよね。

    • 7
    • No.
    • 16
    • カラードレス

    • 23/11/17 22:48:09

    >>15
    そうか?取材受け入れてた事もかなりストレスになってたと思うけど

    • 3
    • No.
    • 15
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/11/17 22:45:27

    >>14
    一番下酷かったけどね。
    あんな寛大なお母さんじゃなかったら違ってたかも

    • 5
    • No.
    • 14
    • 生い立ちのムービー

    • 23/11/17 22:44:05

    あれだけ子供がいても中卒とか高校中退の子さえいないし10代でデキ婚する子もいないし凄いわ。

    • 19
    • 23/11/17 22:41:07

    ロレアルの営業部長とかだったっけ?
    すごいよね。売上高で世界一位の化粧品会社だもんね。

    • 14
    • No.
    • 12
    • カラードレス

    • 23/11/17 22:40:32

    そういえば孝之って夜間の大学だったよね
    昼間は花屋で働いて学費払ってた気がした。そこで洋子と知り合ったんだよね。

    • 5
    • No.
    • 11
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/11/17 22:40:06

    >>10
    ありがとう
    大卒なのに勿体ないね
    お母さんの為にも他の職種で正社員になればいいのに
    て、今回の観てないけどまだ非正規のまま?

    • 3
    • 23/11/17 22:37:58

    >>9
    大卒だよ
    父ちゃんは芽衣子が大学行くの反対だったけど母ちゃんが無理言って行かせてくれたらしい

    • 5
    • No.
    • 9
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/11/17 22:36:50

    非正規の市役所勤めの娘さんは大卒なの?

    • 1
    • No.
    • 8
    • 結婚式

    • 23/11/17 22:36:08

    >>3
    長男は自分で学費払ってた気がする
    あと長女は母ちゃんにお金渡してた
    上の子達の犠牲で成り立ってるとこはあるよ

    • 9
    • No.
    • 7
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/11/17 22:35:43

    全員じゃないんじゃない。確かちひろくんは当時兄弟たちに学費やらかかりすぎてる家計を察して空気読んで就職してたよ。

    • 14
    • No.
    • 6
    • ジューンブライド

    • 23/11/17 22:31:26

    奨学金なし?全部親が払ったの?

    • 0
    • 23/11/17 22:30:50

    >>2
    何かで出演料、一回一人10万円て見たけど、回数と人数考えたら数千万円ということらしいね
    スポンサーさんからも何かあったりもあるのかな?

    でもまあ、もう有名人だから、プライバシーとかはもう全くないけどね

    • 0
    • No.
    • 4
    • 長持唄(宮城)

    • 23/11/17 22:27:17

    出演料もあるしね。

    • 6
    • No.
    • 3
    • ライスシャワー

    • 23/11/17 22:26:34

    高校までは全員卒業してるけど、製鉄所で働いてる子と、自衛隊の子は高卒だよね?それ以外は大学だったり専門学校に進学してるけど。

    • 5
    • No.
    • 2
    • チャペル

    • 23/11/17 22:24:21

    確かに。日テレからギャラが出てた気もするけど頑張ったよ。

    • 4
    • No.
    • 1
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/11/17 22:22:32

    自衛隊の子は?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ