大腸検査モビプレップ

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/11/17 19:07:50

胃カメラついでに大腸カメラもやってみる?と言われ初めてやるんですが胃カメラとかは病院でお医者さんや看護師さんがいるのでそこまで不安じゃないんですが
下剤の副反応の説明が怖すぎるんですけど
もし、血圧低下したりアナフィラキシーおきたり何かが起きて死んだらどうしようって

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/20 18:35:50

    >>39
    よかった!羨ましいわ!

    • 0
    • 23/11/20 18:33:17

    ほんとよかったですね
    おつかれさまでした

    • 0
    • 39
    • 指輪の交換
    • 23/11/20 18:10:09

    >>38
    ありがとうございます。下剤も謎の飲み物も喉の麻酔も鎮静剤もなんともなく結果も異常なしでバンバンザイです
    出費は痛いですか健康には変えられませんね

    • 1
    • 23/11/20 16:52:05

    >>37
    よかったですね。私は前にコメしましたが苦しい思いをしたので。よかったね。

    • 0
    • 37
    • 指輪の交換
    • 23/11/20 08:22:01

    >>36
    ありがとう。今5杯飲み終わったけど異常なしです

    • 0
    • 23/11/20 08:16:17

    頑張ってね。心配です。

    • 0
    • 35
    • 指輪の交換
    • 23/11/20 07:30:17

    7時から飲み始めて2杯目が終わるところです
    今のところ緊張と寒さで手が冷えてるくらい

    • 0
    • 34
    • 元カレ参列
    • 23/11/18 16:47:23

    >>22
    4年置きにやるのは自ら志願して??
    中々、大腸内視鏡ってやらなくない?

    • 0
    • 33
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/18 16:38:17

    なんでみんな躊躇なく飲めるんだろう
    うらやましい

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/18 16:37:06

    もう土曜日だから病院やってないんだけど
    月曜日に胃カメラと大腸内視鏡
    どうしてもアナフィラキシーが怖いから胃カメラだけにしたい
    食事抜くだけにして胃カメラだけにしてもらえるかな
    はぁー
    でもこれで大腸にポリープでもあれば後悔するよね

    • 0
    • 30
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/17 20:21:44

    >>29
    検査していない。全部のんだよ。腹痛も頭痛も凄くて。しばらく体調不良。医者に言ったら、たまたまアナタの体調が悪かったのよ。だってさー。あれから数年。やっていないし。検査も引っかからないよ。

    • 0
    • 29
    • プチギフト
    • 23/11/17 20:17:56

    >>28
    それでも飲みきって検査できたんですか?

    • 0
    • 28
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/17 20:16:42

    これね。飲んだことあるけど震え発汗、吐き気顔面冷たくなるとか。3時間ほど死ぬかと思ったよ。トイレから動けなかった。病院で泊まって使用するほうがいいと思う。主人はなんともなかったけどね。

    • 0
    • 27
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/17 20:16:29

    >>22
    私はスポーツやっててスポーツドリンク飲み慣れてるのであれをちょっと不味くした程度で飲むこと自体はそんなに苦じゃないよ
    まぁでも多少憂鬱な検査ではある
    でもポリープとかあればその場でとってもらって安心だし検査自体は鎮静剤使うところならあっという間
    早く無事おわるといいね
    私もこれすまないと落ち着かないな

    • 0
    • 26
    • プチギフト
    • 23/11/17 20:12:30

    >>24
    8時半には先生きてるから何かあったら病院に電話してとは言われたけど何か起きて8時半は手遅れやんとか思って救急車ってワードでちゃいました笑
    すみません

    • 0
    • 25
    • 博多一本締め
    • 23/11/17 20:10:36

    >>16
    有料ですが病院で下剤を飲むこと
    うちの近くの内視鏡専門病院は、本人の希望により病院内で下剤を飲むことを許されます。
    最後まで看護師がみてくれるそうです。

    • 1
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/11/17 20:07:09

    >>20
    違う違う!
    病院に電話してってことだよw

    高齢者は病院に入院して飲むらしいよ。
    若い人は体力もあるし大丈夫ってことだと思う。

    • 0
    • 23
    • プチギフト
    • 23/11/17 19:58:38

    >>22
    昆布茶みたいな味で美味しいとかみたけど不味いんですか

    • 0
    • 22
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/17 19:57:10

    私も再来週やる
    4年おきぐらいにやってるけど今回で4度目
    下剤も主さんと同じ
    怖いこと書いてあるけど私はいつも大丈夫
    そんなに心配しないで一緒に頑張ろう

    • 0
    • 21
    • ウェディングドレス
    • 23/11/17 19:56:04

    飲み始めたら不味すぎてツラいし、お腹痛くて大変だからそんな心配吹き飛ぶよ。
    がんばれー。

    • 0
    • 20
    • プチギフト
    • 23/11/17 19:40:31

    >>19
    やばかったら救急車ってことですよね
    若いから大丈夫ってなんですかね?
    同意書も怖いですよね。死亡することがあります。とか

    • 0
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/11/17 19:37:36

    >>1
    私、1人で飲んだけど大丈夫だったよ!
    私もその文言見てビビって看護師さんにきいたら「若いから大丈夫!一応スマホだけ側に置いといて」って言われた。
    アラフォーなんだけど。

    後半、トイレとお友達状態だったから1人で良かったと思う。
    あんなの夫に見られたくない。

    • 2
    • 23/11/17 19:36:58

    大腸検査で陽性のポリープあって胃カメラもしたけど逆のパターンあるんだ

    • 0
    • 17
    • プチギフト
    • 23/11/17 19:35:56

    >>15
    私鎮痛剤アレルギーがあって子供の時から何度も大変な思いしてたから初めて飲むものには恐怖しかないです

    • 0
    • 16
    • プチギフト
    • 23/11/17 19:34:52

    >>12
    何をお願いすれば

    • 0
    • 15
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/17 19:34:35

    主、心配しすぎ…

    • 1
    • 14
    • プチギフト
    • 23/11/17 19:32:24

    >>10
    その程度な感じなんですね?
    なんか確率高いのかと不安になってました
    元から不安症なもんで

    • 0
    • 13
    • マリッジブルー
    • 23/11/17 19:31:00

    ものすごく不味いけど、副反応がそこまで酷いって可能性低いと思う。
    少しでも異変があったら途中でやめて病院に連絡すれば良い。
    副反応は、可能性がある限りは記載しなきゃいけないからね。
    私はいつも一人で飲んでるよ。

    • 0
    • 23/11/17 19:30:34

    不安であれば病院でお願いすればよかったのに、、

    • 0
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/17 19:30:11

    普段から水分多く摂ってる人なら、決められた配分ペースで飲み切れると思うけど、時期も寒くなってきたから飲んでいるうちに身体が冷えてくると思う。何度もこの下剤の経験あるけど、私には修行のようだった。

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/17 19:27:37

    念のためにきちんと注意喚起してるんだよ
    市販の薬でも書いてあるでしょ?

    • 0
    • 9
    • プチギフト
    • 23/11/17 19:23:57

    >>8
    副反応をですか?

    • 0
    • 23/11/17 19:17:27

    聞いたことないな

    • 0
    • 7
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/17 19:16:45

    若い人は大丈夫
    じいさんばあさんは一泊、入院するけど

    • 0
    • 6
    • プチギフト
    • 23/11/17 19:16:28

    >>4
    心臓ばくばくもないですか?

    • 0
    • 5
    • プチギフト
    • 23/11/17 19:16:04

    >>2
    しかも説明の看護師さんに聞いたらじんましん起こした人とかいないですいないですとかあっけらかんと言われて

    • 0
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/17 19:16:00

    大丈夫だよ!
    私は余裕でした

    • 0
    • 3
    • プチギフト
    • 23/11/17 19:15:09

    >>2
    家で朝7時から飲み始めて10:45に病院に行くようになってる

    • 0
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/17 19:13:05

    病院で飲むやつじゃないの?
    2L飲みきるの苦行。

    • 0
    • 1
    • プチギフト
    • 23/11/17 19:08:50

    副作用が起きたら対応が困難なので1人で飲まないでくださいとか恐ろしい
    気にしすぎですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ