親の好き嫌いで家遊びNGって有り?

  • なんでも
  • ゴスペル
  • 23/11/17 19:06:16

中2の娘の友達が何人か家に遊びに来るんだけど、その中に無理な子がいて。
〇ね、きもいなど当たり前に使うような人。気分で無視したり。
その子だけ呼ばないのはトラブルになるかな…
うちの娘もその子には嫌な思いさせられてる。でも今は普通に仲良いというか、個人的にすごく仲良いとかじゃなくてそのメンツなら私も行きたいって感じだと思う。みんななら呼ぶのOKする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 01:27:28

    全員不許可。

    • 0
    • 9
    • タキシード
    • 23/11/26 01:09:15

    家に来ること自体、全員NGにすると思う。

    • 1
    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/26 01:07:23

    一応まだコロナもあるし、家遊びNGにするとか。

    • 1
    • 7
    • 引き出物
    • 23/11/17 19:47:15

    うちも同じだった。
    女子だけど「4ね」「56すぞ」を楽しんで言うような子が子供のグループに1人いて、家に来る度にギャハギャハ下品に笑いながら大声で言うから本当嫌だった。
    母親の私としてはつるんでほしくないし、家にも来て欲しくなかったけど、子供が「あの子口汚いだけで良い子だから」って言うから特に何も言わなかった。

    でも、家の事情で子供を休ませた次の日にいつメンが遊びに来て、問題の子が「なんで昨日学校来なかったの?4ねよ」って言うのが聞こえてきた。

    そしたら、たまたま平日休みだった夫がいきなり子供の部屋に行って、「今4ねって言ったの誰だ?」って言ってて私も追いかけた。
    夫の後ろから様子を見ると、夫が問題の子に「気軽に4ねとか言うけど、お前いくつだ?冗談でも言って良い事と悪い事があるだろうが」って説教してた。
    問題の子は消え入りそうな声で「はい、すいません」って顔面蒼白になってた。

    夫は「わかったら二度と使うな。今後も使うならお前は家に入るな。聞きたくねぇんだよ、そういう言葉」と言って子供の部屋を出てきた。
    私は内心どうしようどうしようって焦ってた。
    子供の人間関係に親が口出しして、そのせいで娘がイジメにあったら嫌だし、その子の親が怒り狂って家に来ても怖いし。

    でも、そんな事は全くなかった。

    その後、問題の子は見違えるほど静かな子になった。
    今でも娘とその子は仲良くしてるし、たまに家にも遊びに来るけど汚い言葉が消えてる。
    教えられる機会が無かっただけなのかもしれない。

    • 6
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/11/17 19:15:05

    その子にだけ主が態度悪くすれば来なくなるよ
    でも主の子がそっちの家に行くとか外で遊ぶうになるけど、それはいいの?

    • 2
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/17 19:13:34

    まあ呼ぶのは子供だし、私は構わないし。部屋で酒タバコ薬してなきゃ別に

    • 0
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/17 19:13:09

    そういうクソガキは呼んでボコボコにしよう!

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/17 19:12:37

    娘が良いなら何言わない

    • 0
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/17 19:09:40

    昔弟の友達がうちの押し入れに入って暴れて遊んだから出禁になったことあるわ

    • 1
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/17 19:07:59

    呼んで説教する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ