『おっさんずラブ-リターンズ-』テレ朝系

  • TV・エンタメ
  • テレ朝
  • 23/11/17 12:52:37

2024年1月スタート 
毎週金曜 夜11:15-0:15 ほか

2018年に連続ドラマとして放送された“初代おっさんずラブ”の続編。
“人を好きになるとは…どういうこと?”というテーマはそのまま、5年が経過した“3人の今”が描かれる。

キャスト:
春田創一(はるた・そういち)(38)…田中 圭
黒澤武蔵(くろさわ・むさし)(60)…吉田鋼太郎
牧 凌太(まき・りょうた)(30)…
林 遣都

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/12 15:02:27

    今頃見終わったよー。
    平和なほのぼの終わりがほんと良き良き。

    • 1
    • 24/03/06 00:47:41

    >>348
    そうみたいだね〜
    現実には戻れないかもだけどそこはドラマだから…

    • 2
    • 24/03/05 23:58:23

    和泉さんは公安に戻ったの?

    • 1
    • 24/03/05 16:24:44

    部長が普段強面なのに、はるたんを抱きしめる時だけ優しい顔になるの芸が細かいよね
    本気ではるたん大好きって感じする
    今回のシーズンは部長が主役だったね
    また見たいなあ

    • 7
    • 346
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/05 11:29:18

    チェンジでw

    • 2
    • 345
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/04 20:22:05

    嫁がイカゲームっつうのに、、ってセリフを余命一カ月に間違えるかね?笑 まぁドラマだからいいけど。

    とにかく部長が元気で良かったよ。
    私は、地味に武川さんがツボ。着物似合いすぎ。幸せになって欲しいわ。

    • 5
    • 24/03/04 07:59:42

    やっとみた!面白かった!終わって寂しい。部長隣に引っ越してきたね(笑)また隣人編でやるかな?

    途中はるたんが、正直不動産永瀬の名台詞の、嘘がつけないんです言ってたね(笑)

    • 8
    • 24/03/04 07:45:53

    「嫁がイカゲームっつーのに...」を余命1ヶ月と書き間違えるし、トマトソースのパスタとワインをむせて吐いただけだし武蔵最高すぎるw

    • 7
    • 24/03/03 22:35:36

    最終回、今日見終わりました!
    和泉さんと菊様の車中でのやり取りが色気ありすぎて最後の最後で全部持ってかれた💓
    あの二人のその後のエピソードが見たい…!

    • 3
    • 24/03/03 18:26:35

    菊さまが和泉の前で乙女の目になる所が
    かわいい〜😍

    • 5
    • 340
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/03 18:15:40

    最後がおっさんずラブらしい終わり方で良かった。となりに越してくるなんでさすが武蔵だわ!
    武蔵と牧のバトル、やっぱり面白い。

    スーツ姿の三浦翔平がかっこ良すぎてビックリした。

    • 11
    • 24/03/03 14:27:43

    少数派だけどインザスカイも好きやで

    • 4
    • 24/03/03 03:53:18

    面白いのに泣けるんだなぁ。

    • 6
    • 24/03/02 18:28:30

    えーーー?!最終回だったの???まだまだ見たかったー!

    • 6
    • 24/03/02 16:46:28

    みんな幸せになってよかった。

    • 6
    • 24/03/02 16:36:18

    >>334
    部長と牧の叩き合い面白かったよね。
    台本通りなのかアドリブなのか🤔素で笑ってる場面もあって楽しい現場なのが伝わってきた。鋼太郎さんがアドリブ好きなんだと思う

    • 8
    • 24/03/02 16:17:44

    黒澤部長と牧の叩き合い地味に面白かった。

    春田のサプライズの時も、
    牧が部長に向かってリハーサルと違うだろ!って言いながら、
    キラキラの飾りぶつける所とか、イチイチ面白い笑

    • 6
    • 24/03/02 08:33:53

    終わったね。もっと見たいよー

    • 12
    • 24/03/02 01:38:02

    この職場で働きたい
    みんな好き

    • 9
    • 24/03/02 00:15:16

    結果、良かったー
    幸せに見れた

    • 14
    • 24/03/02 00:13:32

    初めて見たけど猫がかわいかった

    • 7
    • 24/03/02 00:02:08

    武川部長の尺八ライブもうちょっと見たい!

    • 7
    • 24/03/01 23:29:13

    週マタギの必要はなかったかなw
    そういえば牧の妹はいなかったことに?

    • 4
    • 24/03/01 23:19:33

    黒澤部長、誤診だよね?笑

    • 1
    • 24/02/28 03:10:53

    牧くん子ども苦手なんだっけ?
    春田は子ども好きそうだね。

    • 2
    • 325
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/27 08:43:12

    このドラマこのシーズンで完結なの??寂しすぎるんだけど

    • 8
    • 24/02/26 22:45:46

    >>318
    ガチのBL好きやん!

    • 1
    • 323
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/26 22:29:55

    >>318
    >>310の意見には同意だけど、部長自体は私は見たいよ。部長と牧の小競り合いやはるたんにキュンキュンしてる部長は私にとってこのドラマのいちばんの魅力

    • 12
    • 322
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/26 16:50:41

    今期はちょっとはるたんの演技が暑苦しい笑 心の声の時のリアクションは面白いけど。

    で、部長は結局病気じゃないのかな?
    青汁飲んで元気そうだから良かったけど、間違えて余命宣告しちゃったってこと?

    パーティーの時の武川さんの着物みたいな衣裳めちゃくちゃ似合ってた!

    • 10
    • 24/02/26 00:01:25

    病院のシーン、部長フラフラだったよね
    その時ちゃんと聞いてなかったよね?と思うw
    余命1ヶ月は間違いだよね?

    • 4
    • 24/02/25 14:58:34

    私は鋼太郎さん推しだから楽しく観てる。
    インザスカイから観始めてシーズン1も映画も知らないからっていうのもあると思う。
    演劇一筋でシェイクスピア舞台俳優の鋼太郎さんがドラマでは面白いオジサマでギャップがあるのが堪らない。推しによってドラマの楽しみ方も変わると思う。

    • 13
    • 24/02/25 12:18:49

    毎回黒澤武蔵オモロすぎ
    あの役はやっぱ吉田鋼太郎だから笑えるんだろうな笑

    • 21
    • 24/02/25 12:09:23

    >>310
    ほんとそれ。見たいのは部長じゃないんだよ、牧との生活をもっと見せろっての。

    • 6
    • 24/02/25 12:06:05

    つまんない

    • 6
    • 24/02/25 12:05:04

    なんか、今期の春田は嫌。私も冷めた。

    別に人それぞれだし、感想なんか違っていいでしょ。絶賛コメしか書いちゃいけないの?

    • 10
    • 24/02/24 23:12:12

    >>314それならコメ不要です

    • 4
    • 24/02/24 22:19:51

    もう冷めちゃってる。
    録画もすぐ消すし、リアルタイムで見なくなった。
    これじゃない感。
    空回りが過ぎる。

    • 8
    • 313
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/24 22:17:00

    >>312
    そうなんですね!
    じゃあ安心して見ようと思います。

    • 1
    • 24/02/24 22:09:25

    >>311
    一ヶ月後は朝日浴びて青汁飲んでるよ

    • 6
    • 311
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/24 21:59:54

    今回の話、TVerで見ようと思ってるんだけど、部長が本当に病気で余命短いなら見るのやめようと思ってる。
    今期は無理しすぎというか、盛り沢山過ぎてイマイチだわ。
    はるたんと牧の日常、そこに部長っていう普通の話が好きなんだけどなあ。

    • 6
    • 24/02/24 20:13:49

    泣かせよう泣かせようとすればするほど視聴者は冷めていくんだよ。
    もうこういうの誰も望んでないんだって分からないのかなプロデューサーも脚本家も。

    • 7
    • 24/02/24 11:22:13

    部長1ヶ月後も元気でよかった笑

    • 8
    • 24/02/24 09:18:49

    なんかものすごく期待してた分、どんどんつまらなくなってる。春田と牧の新婚生活だけで十分満足できるのに。

    • 18
    • 24/02/24 09:03:06

    ネットの感想読んでると、やっぱり昨日の話は嫌悪感を持った人が多いね。
    公式の見解としては、おっさんずラブというドラマは春田とムサシの話らしい。そんなこと知らなかったわ。
    春田と牧だからこそこんなに当たったんだよ。ムサシとのラブストーリーなんて見たくもないし。制作陣とは何かズレてる。前作を超えられる続編っていうのはやっぱりないんだなと思った。
    インザスカイは論外。あれはもう私の中ではなかったことにしてる。

    • 14
    • 24/02/24 07:59:26

    はるたんは親を亡くす感情なのかな?

    • 5
    • 24/02/24 01:03:44

    あんな必死になって追いかけて行って何度も部長を抱きしめる演出いる?なんか違う。そこは牧だけでいいよ。マジでインザスカイの悪夢。どうもこのドラマのスタッフは部長アゲが過ぎる。

    • 10
    • 304
    • しめ(うどん)
    • 24/02/24 00:48:09

    なんか今日の話やたら長く感じた。部長は好きだけどこんなに出てこなくていい。春牧のイチャイチャと牧VS部長の争いがもっとメインで観たかった。

    • 20
    • 24/02/24 00:18:17

    なんだろう、1話がピークだったな…
    やっと戻ってきたって喜んでたのに
    なんかインザスカイの悪夢を見せられてるみたい
    なんなのこれ?ただ春田と牧の話が見たいだけなのになんかモヤモヤしてる
    これじゃない感ハンパないんだけど

    • 19
    • 24/02/23 23:33:59

    >>298
    武川部長、今思えばパート1からこうなる素質は持ってたよね。ここまでとは思わなかったけど(笑)

    • 6
    • 24/02/23 23:33:11

    はるたん家の家政夫するのが部長の生きがいなのに😣辛い😭

    • 3
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ