小学校の通学路に面した家はイタズラされる?

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/11/17 06:23:18

小学校の通学路に面したところに建売住宅が出来ました 購入を検討してるんですが。
イタズラってされるんでしょうか?
従姉が通学路に面したところに家を買って、小学生からピンポンダッシュと犬に石を投げつけられてノイローゼになったと聞きました。従姉の家は文教地区で治安が良いところなのに。
旭川のBB弾事件もあったし、迷います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/17 17:45:28

    >>14
    子どもの時に外飼の大人しい犬がいたけど面白半分に皆が石を投げつけたせいで子供を見るだけで牙をむき出して威嚇するようになった
    子供は何もしてなくても攻撃する生き物だよ
    蝉の羽を毟ったり蟻を踏み潰したりとかだって何かされたからやってるわけじゃないでしょ?

    • 1
    • 19
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/17 12:36:08

    ノイローゼになるほどのいたずらは聞いたことがないです。
    新築の家ほど興味を引くのかピンポンダッシュされやすいみたいです。
    でも、新築でなくなると興味がなくなるのかピンポンダッシュもなくなったって言ってました。
    あと知り合いは、駐車スペースにプラスチックのチェーンをしてあったのを小学生に壊されたことがあったらしくて学校から謝罪に来たって言ってたけど、それも1回だけであとは気にならなかったみたいです。

    • 0
    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/11/17 12:28:41

    地域によるが1番だけど、うちの地域だと子供ってより、細い道なのに車の通行がすごくてそれが1番危ないと思ってる
    登下校の時間に車の送り迎えもあるから、沢山の子供達が歩いてる中飛ばした車が何台もとかよく見る
    あとは下校中の子供が追いかけっこやかくれんぼで勝手に敷地に入ったり、知ってる子ならトイレを借りにきたりもあるみたい

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/17 12:22:23

    いたずらはその時その時の子どもタイプとかによるからなあ
    それよりはみ出してふらふらするとかちょっとわいわいして列が乱れるとか、悪意なく人1人分くらい不法侵入で通られるのは当たり前になるけどそれも大丈夫?



    • 0
    • 16
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/17 12:21:55

    小学校だと時たまピンポンダッシュする子がいるかもしれない

    • 0
    • 15
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/17 12:20:17

    雪の日だと車に積もった雪は100%とられるよ。

    • 0
    • 14
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/17 12:16:46

    うちそういう被害ないよ。
    通学路関係なく犬の外飼いはやめた方がいいね。
    ピンポンダッシュも石も、犬が小学生にギャンギャン吠えるから、仕返しされたのかもよ。

    • 1
    • 13
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/17 12:11:37

    ピンポンダッシュは普通にされるし庭の花やミニトマトは盗まれたよ
    警察沙汰にしたのは家の鍵穴に小枝を入れられたこと

    • 0
    • 23/11/17 08:24:25

    カーポートに入り込んで何かしてる結構大きい小学生男子数名を見かけて学校に連絡したことはある。
    ゴミ捨て場のゴミを道路に置いて踏ませて遊んでる子もいた。
    成績が良くて結構有名な小学校。

    • 1
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/11/17 08:23:36

    ピンポンダッシュと敷地に入られるはありますね…学校からまずます離れてる所ですが、ピンポン押したらダッシュして右か左に逃げればいい位置だからかと(笑)

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/11/17 08:20:57

    指定通学路では無いのに
    中学生たくさん通る
    頻繁じゃないけどピンポンダッシュあった。

    あと登下校時うるさい
    車で通る時邪魔
    ゆっくり通っても退かないか
    迷惑そうな顔で見る
    (こっちが迷惑で睨みたいさ)

    • 0
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/11/17 08:19:09

    通学路に面してるけどいたずらは無いよ。ただ使い捨てマスクがよく落ちてる。風で庭に飛んでくるからちょっとだけ迷惑なくらいかな。

    • 0
    • 8
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/17 08:18:10

    目の前が中学校で小学校と中学校の通学路に面した家に10年以上住んでるけどイタズラされた事なんて一度もないよ。

    • 0
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/17 08:17:24

    小学生大量に歩く道に面した家は、ピンポンダッシュ禁止。防犯カメラ作動中。一番面白かったのは、花壇に「見てます」ってプレートさりげなくたててる家。あと犬糞持ち帰れプレートはあるある
    ちなみにうちは全然面してなかったけど、支援級の抜け道、犬のトイレ、DQNのタバコポイ捨て、ガキの菓子ゴミポイ捨て

    • 0
    • 23/11/17 08:16:55

    うちの実家が通学路だったけど、話し声がうるさい。あと、車で移動するときに、通学路だと飛びだしとか、危ないことがあった。それと、たまにだけどゴミを捨てられたことがある。

    • 0
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/11/17 08:11:34

    釣りくさい笑

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/17 08:01:39

    花をちぎって持って行かれたことはある。本人にしたらお花摘みした感覚なんだろうね。
    ピンポンダッシュはない

    • 0
    • 23/11/17 06:39:31

    今時外で犬飼ってる家ある?

    • 3
    • 23/11/17 06:36:47

    絶対あるかと聞かれたら絶対ではない。
    犬がいると触りに来る子や花を植えてたら花をちぎられたりはあるかも。
    うちもやられたし、小学生の頃私もしてた

    • 2
    • 1
    • ハネムーン
    • 23/11/17 06:34:16

    通学路に面する私道の側に玄関があるからかもだけど、特に小学生のイタズラとかの被害にあったことはないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ