安室奈美恵さんの楽曲が各種サブスクから消える

  • なんでも
  • ロイヤルウエディング
  • 23/11/17 02:54:23

2018年に芸能活動を引退した歌手の安室奈美恵さんの楽曲が、各種定額制音楽配信(サブスクリプション)サービスで聴けなくなっているとして、ネット上のファンからは困惑の声が相次いでいます。

【画像】楽曲が消えた様子

 安室さんは1992年にデビュー。「CAN YOU CELEBRATE?」「Don’t wanna cry」などのヒット曲をリリースし、安室さんのファッションを真似する人を指す「アムラー」という言葉を生み出すなど、社会現象となりました。2018年9月に惜しまれながら芸能界を引退しましたが、今も熱狂的なファンがいることで知られます。

 そんな安室さんの楽曲はApple MusicやSpotifyといったサブスクサービスで配信されていましたが、11月16日頃から、他のアーティストとのコラボ楽曲などを除き、軒並み聴けなくなっていると話題に。さらにミュージックビデオなどを配信していた安室さんの公式YouTubeチャンネルも「このチャンネルは、現在ご利用いただけません」と表示されるなど、アクセスできない状況になっています。

 今回の動きに、ネット上のファンからは「安室ちゃんの曲急に聴けなくなった悲しい」「心が追い付かない」「何が起きてるの???」と困惑の声が広がっています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2817474e4a3bd9aa2a5435a86abe382f5571ea83

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/22 23:13:30

    >>24
    私も全部持ってるからいいやと思ったけど、安室ちゃん知らない若い子達が聴く機会がなくなるってきいて確かにって思った

    • 0
    • 23/11/22 23:12:12

    >>26
    え!購入した曲はさすがにひどいね。
    ドワンゴジェイピーでダウンロードしておいた曲はきけてるよ

    • 1
    • 28
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/22 23:03:11

    Finally持ってるわ

    • 0
    • 27
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 23:03:07

    ベストアルバム買っててよかった。pvも見れるし。

    • 0
    • 26
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/22 22:59:27

    Apple Storeで購入した曲までライブラリから消えてる。ひどい。

    • 0
    • 25
    • ハネムーン
    • 23/11/17 20:33:49

    >>19
    アホか

    • 1
    • 24
    • ハウスウェディング
    • 23/11/17 20:32:28

    全CD所持してるからいいや。利権でもめてるんかな。引退しても圧力かけられてるんかな。ウジテレビの某歌謡祭で安室ちゃん可哀想やったわ。

    • 2
    • 23/11/17 20:12:26

    >>19
    契約が切れたみたいだよ

    • 0
    • 22
    • ブロッコリートス
    • 23/11/17 19:33:33

    Apple Musicで以前購入した曲は聞けてホッ

    • 0
    • 23/11/17 19:20:48

    AmazonPRIMEUnlimitedでも平井堅との歌しかない

    • 0
    • 23/11/17 19:03:08

    これ以上持ち上げるないようにね。すでに不気味だから。

    • 4
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/17 15:56:38

    忘れられない為に何年か経った今こんな事して名前思い出させてるの?とかCD売りたいの?って思う

    • 3
    • 18
    • 指輪の交換
    • 23/11/17 15:54:23

    >>15
    見てなくても検索してるんだろうね笑

    • 0
    • 17
    • ハウスウェディング
    • 23/11/17 15:52:55

    私もきのうの朝、安室ちゃんの部分だけ薄くなってたから、???って思って、タップしてもし消えたら困ると思って1から再生してみたら、安室ちゃんだけ飛ばして、次の曲になったから、こういう事が初めてだったから、すごくびっくりしてた。
    引退してからだいぶ経つけど、去年リスト見つけた時はうれしかったけど、そうなっちゃうかーって思ってた。
    旦那は、反応激薄だった笑

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/11/17 15:40:43

    忘れられたいんだろう、とネット民は言ってるけど
    じゃあCM起用も終わりにしてください。耳障りだよ。
    YouTubeおすすめからも消えてよ。見ないのにおすすめに出やがる。

    • 1
    • 23/11/17 13:04:28

    聴きたい人はCDを買うように促してるのでは?
    その方が歌い手さんにも需要がある。これから楽曲を出すわけでもないからサブスクは旨味がないのかも。

    • 2
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/11/17 13:02:10

    >>11権利、契約が関わってると揉めてそうで心配になるね
    引退して平穏に過ごしてほしい

    • 4
    • 23/11/17 12:59:25

    昨日知った。コラボ曲は聴けてたけど。プレイリストはなくなってた。

    • 0
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/17 12:57:56

    何曲かコラボだけ残ってるってことは契約上の何かあったんだろうね。
    ちゃんと安室ちゃんにお金いってればいいな。引退前にライジングから事務所移籍したり、個人事務所になったりしてたから、色々と揉めてなきゃいいけど。

    • 3
    • 10
    • 新郎の元カノがスピーチ
    • 23/11/17 04:32:20

    サブスクだけじゃなくダウンロードからもほぼ消えてるね。
    今の時代にCD買えって?なんか違和感。

    • 5
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/11/17 04:27:59

    サービス終了するなら告知しそうなもんだけど、いきなりっていうのは何か引っかかるわ。
    もう引退したから告知もなしってことかしら。

    • 5
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/17 04:25:33

    まさか復帰する予兆とかじゃないよね?
    だから前の事務所のものは使えないとか?

    • 2
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/11/17 04:12:45

    本当だ。Appleも消えてる曲あった。
    なんか寂しいな。

    • 0
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/11/17 04:05:07

    版権とかで揉めてるのかもね。

    • 1
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/17 04:02:02

    >>4
    でも契約終了なら予告がありそうか。予告すれば聞けなくなる前にCD売れるし。

    • 0
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/17 04:00:41

    なにかシステムのトラブルなの?それとも契約が終了したのかな。

    • 0
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/17 03:56:55

    こういう事するから、YouTubeやなんかで違法アップロードが横行するんだよ。

    • 3
    • 2
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/17 03:31:31

    こういう事があると『だからCDを買え』っていう人出てくるけど、そもそもCDを聴ける機械持ってないしスマホで聴けないなら違うアーティストの曲聴くから別にいい。安室ちゃんは好きだけど安室ちゃんの曲以外聴かないとかじゃないし

    • 1
    • 1
    • 記念写真
    • 23/11/17 03:08:39

    一体どうしたんだろうね?。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ