引きこもりの人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/16 19:39:55

    >>9
    1人で何もできない時点で何か診断つきそう

    • 0
    • 23/11/16 19:20:57

    義姉が引きこもってる。
    通販でバンバン買い物して義母が支払いしてるわ。
    家もあるし、財産もある。

    義母が亡くなったら、どうするんだろう?
    住むところもお金もあるからずっと引きこもれるってこと?
    外に出ないから、病気も怪我もしない。

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/16 19:20:13

    引きこもりってほとんど知的ありそう。
    知的に問題なかったら親が亡くなってもどう対処していいかわかんないとかないだろうし、そもそも引きこもりにならないんじゃない?

    • 1
    • 23/11/16 19:17:52

    どうしたらいいかわからないから死んだ親放置して逮捕された引きこもりとかいたよね。

    • 1
    • 23/11/16 19:16:02

    >>9
    知的に問題ないなら親いなくなったらコンビニ行くんじゃないの?

    • 1
    • 23/11/16 19:13:06

    >>9
    そのうちに餓死するんじゃない?
    別にそうなってもいいんじゃない?しらんけど。

    • 2
    • 10
    • マリッジリング
    • 23/11/16 18:22:13

    >>9
    そこはウーバじゃないの?知らんけど。

    • 0
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/11/16 18:20:10

    引きこもりでも食べ物を買いに行ったり外出する人は良いけど、私の親族は1人で出掛けることは絶対にしないし親がいないと何も出来ない人
    知的には問題ないけど、自分が楽になる道しか選ばずに大変なことから逃げてきたから1人では何も出来ないのよ

    • 0
    • 23/11/16 18:19:31

    引きこもっていても今は仕事もできるし買い物もできる時代だから大丈夫。

    • 3
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/11/16 18:18:46

    私の親の知りあいが亡くなって引きこもりの息子さん親の預金7000万相続したらしい。国民年金もかけてたらしいから余裕でしょ

    • 1
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/11/16 18:16:49

    じゃ会いに行ってあげなよ。こういう方たちはおそらく生活保護

    • 2
    • 23/11/16 18:15:41

    そのまま家に引きこもる。
    お金が無いなら生保なのかな。

    • 2
    • 23/11/16 18:14:26

    親が財産持ちなら大丈夫やろ

    • 3
    • 23/11/16 18:13:30

    引きこもりでも国民年金くらいかけてるかな

    • 0
    • 2
    • マリッジリング
    • 23/11/16 18:13:21

    よくあるあるは親の年金そのまま貰ってくらして死体が腐敗してもどうしたらいいかわからずそのまま。
    ってパターン何回かニュースでやってるからそうなるんじゃないの。

    • 3
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/11/16 18:11:44

    遺産か生活保護じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ