悪阻が辛い、皆は何食べてた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 81
    • ゴスペル

    • 23/11/18 23:36:20

    悪阻しんどいですね。
    サントリーグリーンダカラの『スッキリしたトマト』飲みやすいです。トマトジュース嫌いじゃなければ。

    • 0
    • No.
    • 80
    • ブーケプルズ

    • 23/11/17 13:10:33

    辛いね〜食べられるもので大丈夫よ!!
    私は海苔おかき食べてたよ

    • 0
    • No.
    • 79
    • 指輪の交換

    • 23/11/17 12:53:31

    スティックパンのプレーン味しか食べられなくなった。

    • 0
    • 23/11/17 12:51:06

    ぬか漬けのつけもの、トマト、ハンバーガー、ポテト。

    • 0
    • 23/11/17 12:50:17

    漬物

    • 0
    • 23/11/17 12:49:30

    ポテト
    コンビニ限定の冷たい梅おにぎり
    ヨーグルト
    グミ
    ミニトマトで22周まで過ごしてたよ!
    何回か点滴通ってた

    • 0
    • No.
    • 75
    • 誓いの言葉

    • 23/11/17 12:47:02

    三ツ矢サイダーしか口にできなかった。

    悪阻の時期赤ちゃんが欲してるのはブドウ糖らしく、産院の先生と看護師さんが三ツ矢サイダー効率的!と褒めてくれて励みになった。

    • 1
    • No.
    • 74
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/11/17 12:43:41

    一人目はコーラ
    二人目は…覚えてない
    三人目はもやしだったな

    • 0
    • No.
    • 73
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/11/17 12:42:29

    私、重度のつわりで一切飲み食いできなくて、1ヶ月点滴生活だったよ
    看護師に、お菓子でも口に入れれるのは少しでも食べてと言われた

    • 0
    • 23/11/17 12:41:08

    キリンレモンしか飲めなかった。
    三ツ矢サイダーでもよさそうなのにダメだった。

    • 0
    • 23/11/17 12:35:53

    サンドウィッチ
    春雨サラダ
    冷麺

    • 0
    • No.
    • 70
    • 紅白餅を投げ

    • 23/11/17 12:35:41

    私は炭酸といちご、みかんで過ごしてたわ。
    食堂の仕事してて、来てくれる八百屋に『いちご』を毎日頼んでたよ。

    悪阻が落ち着くまでは、食べれる物だけで良いと思うよ。
    食べなきゃと気をはるのもストレスになるしね。

    無理せず、お腹の赤ちゃんの為にも主さんは食べれるだけでね。
    頑張って

    • 0
    • No.
    • 69
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/11/17 12:33:41

    アセロラドリンク、果物のゼリー。

    • 0
    • No.
    • 68
    • ブロッコリートス

    • 23/11/17 12:30:27

    ししゃも
    めざし
    わらび餅

    • 0
    • No.
    • 67
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/11/17 12:29:00

    きゅうりの浅漬け、トマトのみ

    • 0
    • No.
    • 66
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/11/17 12:28:16

    ミニトマトと炭酸水。

    • 0
    • No.
    • 65
    • ウェルカムドリンク

    • 23/11/17 12:27:52

    キュウリとワカメの酢の物ばっかり食べてた

    • 0
    • No.
    • 64
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/11/17 12:26:14

    アンデルセンってパン屋の野菜サンドしか受け付けなかった。

    • 0
    • 23/11/17 11:05:34

    C.C.レモン、ファンタオレンジ、クーリッシュ、パピコ、サラダ巻き、いなり寿司、カレーパン

    普段は甘いパンばかり食べてるけど妊娠中は甘いパンよりカレーパンたべたくなる。

    • 0
    • No.
    • 62
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/11/16 21:17:41

    ゆでた鶏むね肉
    チョコラBB

    • 0
    • No.
    • 61
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/11/16 20:50:09

    今は無理に食べなくて大丈夫だよ。水分はしっかりとってね。私も夏ごろ悪阻ひどくて3キロくらい痩せた。でも12週頃にはおさまって元の食生活に戻ったよ。
    どうしても食べたいならさっぱりしたものがいいかな?柑橘とか。

    • 0
    • 23/11/16 20:43:57

    ゆかりご飯

    • 0
    • No.
    • 59
    • ブーケ・トス

    • 23/11/16 18:52:23

    焼き芋。

    • 0
    • 23/11/16 18:52:05

    スイカばかり食べてたよ。
    冬場だから、柿とか、りんご?

    • 0
    • No.
    • 57
    • ベールアップ

    • 23/11/16 18:49:19

    オレンジジュース、コンビニとかのサラダ

    • 0
    • No.
    • 56
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/11/16 18:47:14

    カルピスウォーターと半冷凍したトマト。
    悪阻は8ヶ月まであったよ。

    • 0
    • No.
    • 55
    • ゴスペル

    • 23/11/16 18:46:08

    おすすめされてもこればっかりは人それぞれ。つわりが終わったら栄養バランスを考えた食事にすればいいから今は食べられるものをちょこちょこ食べる。

    私は具のない粉末ソースのついた焼きそばしか食べられなかった。特に乳製品は匂いが無理だった。食べなくても気持ち悪いし食べたら食後は気持ち悪いし。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/11/16 18:45:27

    デミグラス系のハンバーグとミートスパゲッティを毎日延々ループしてた。
    謎だけど、トマトを摂取したかったのかも知れない。

    • 0
    • No.
    • 53
    • 元カレ参列

    • 23/11/16 18:45:26

    私、吐きすぎて食道が切れて衛生陶器を真っ赤に染めたわ。
    なにも食べられなかったね。
    ヨーグルトなんて、匂いだけでもダメだったわ。
    ペリエみたいな炭酸水ばっかり飲んでた。
    163で体重35キロまで減って、入院して点滴打って貰ってた。
    まぁ、私から勧められるのは炭酸水。
    ちょっとスッキリするから、何か口にしようかって気分になる。

    • 0
    • No.
    • 52
    • 色打ち掛け

    • 23/11/16 18:45:13

    有名なポテトw
    私の頃(18~15年前)はアイスの実なら食べれるって人もネット上で多かったよ。
    ポカリスエットもいけたけどばかの一つ覚えじゃないけど親が大量に買ってすぎてそのうちそれさえも無理になって、しまいにはあの青地に白いウネウネの線を見るだけで気持ち悪くなるようになったw

    • 0
    • No.
    • 51
    • ファンシータキシード

    • 23/11/16 18:40:29

    一人目の時本当ひどくて、
    なぜかプリッツサラダ味だけ食べられて、そればっかそれしか食べてなかった。
    スーパーで見かけるたびに感謝の気持ちがわく。

    • 0
    • 23/11/16 18:40:01

    1人目2人目→カレーまん、カルボナーラ
    3人目→くるみパン、たこやき

    • 0
    • No.
    • 49
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/11/16 18:39:50

    つぶつぶオレンジジュース?
    そんな名前のジュース
    そればっかり飲んでた

    • 0
    • No.
    • 48
    • 親族紹介

    • 23/11/16 18:38:02

    普段そんなに好きじゃない
    フルーツポンチばかり食べてた

    • 0
    • No.
    • 47
    • 誓いのキス

    • 23/11/16 18:29:58

    1人目は銀だこのたこ焼とか粉ものならいけた。
    2人目は果物とか酸っぱいものとかなら食べられた。
    3人目は重症悪阻で全部ダメで点滴でいきながらえてた。
    同じ母体でも全然違うんだよね。不思議。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/11/16 18:18:19

    マクド

    • 0
    • No.
    • 45
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/11/16 18:16:48

    1人目は、そんなに悪阻も酷くなかったけど、桜餅とカップヌードルが無性に食べたくてこればっか

    2人目は、悪阻がひどくてご飯の匂いがダメで食べる気しなかった。ひたすら水炊き。体重超過もあったから。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 新郎泥酔

    • 23/11/16 18:15:41

    プリッツ食べてた
    塩気のあるのなら食べれたな

    • 0
    • No.
    • 43
    • チャペル

    • 23/11/16 18:14:18

    グレープフルーツをひたすら食べてた。辛いねー。頑張って!

    • 1
    • No.
    • 42
    • ウエルカムボード

    • 23/11/16 18:12:54

    つらいときは、ゼリーとかそんなのも嫌でセブンのカレーうどんばっかり食べてた。そんなに量はたべられなかったけど。アルミ鍋の冷凍のやつ。なぜかそれしか食べたくなかった。香辛料でスッキリする気がしてたのかな。
    落ち着いてきたらマックのポテトには助けてもらった。

    • 0
    • No.
    • 41
    • マリッジリング

    • 23/11/16 18:12:02

    コーヒー牛乳だけ飲めた
    少量だけど

    • 0
    • 23/11/16 18:11:23

    一人目はトマト系のパスタばっかり食べてた。二人目は赤いきつねと、明太子茶漬け。飲み物はC.C.Lemon。

    • 0
    • 23/11/16 18:11:02

    スーパーで売ってるカットパインとプレーンヨーグルトを混ぜて食べる。
    吐くのも楽。

    • 0
    • No.
    • 38
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/11/16 18:09:23

    凍らせたトマト
    カッチカチまでいかないぐらいで冷凍庫から取り出してそのまま食べてた

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • No.
    • 36
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/11/16 18:07:56

    私はメロンパンだった
    無性に食べたくなった

    • 0
    • No.
    • 35
    • ウェディングケーキ

    • 23/11/16 17:55:08

    普段はあまり好きじゃないトマト。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ウェディングケーキ

    • 23/11/16 17:54:21

    スイカ。しかも真冬に。
    最後の1ヶ月になるまで吐いてた。体重も減ってたけど、最後の1ヶ月でめちゃくちゃ太って先生に怒られてた(旦那が)


    ゴールがあるからね、しかもそのゴールは可愛い赤ちゃんに出会えるから、頑張れ!

    • 1
    • No.
    • 33
    • スピーチ

    • 23/11/16 17:50:58

    とにかく炭酸水飲んでた

    • 0
    • 23/11/16 17:50:07

    トマトと冷たい麺食べてた。
    あとこんにゃくゼリー。
    2人目の時はよくケンタッキー行ってた。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ