高齢ママの特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/17 09:17:27

    一人っ子
    旦那も私も比較的高所得
    車はいらない地域なので所有してない
    役員はやる人がいないなら受けるスタンス
    子供は今のところ可も無く不可も無く、あまり呼び出しとかはない

    私はこんな感じ

    • 1
    • 23/11/17 09:11:48

    役員やりたがりの理由は、お子さんが一人しかいないから、子育て全力で楽しみたい。子供に関わることなら喜んで。って感じの方が多い気がする。
    子供は問題行動有りよりかは、中受する子が多い印象。
    なんだかんだ言って、余裕あるな~って感じがする。

    • 2
    • 23/11/17 08:59:48

    >>31
    確かに群れてるイメージはあるかも。
    どっちみち相手にされた事ない。

    • 2
    • 23/11/17 08:58:22

    スポ少にいる、品行方正で成績優秀の一人っ子のママが高齢ママかも。高齢か年上くらいかだけど。見かけには気を付けているようだけどみんなより年上だなと分かる。
    同級生のフラットな付き合いにはしているけど、なんとなくお姉さん扱いよねー
    スポ少で保護者の係など、誰もやりたくないと皆がとたんにその人に頼り出す雰囲気を出すし、その人も私かぁ…と受け入れている。
    役員やりたがりとは違うけど。役員押し付けられがちのほうが言い方合ってる。
    でもさ、その息子が乱暴で頭悪かったら彼女の扱いも違うかもな。
    結局は、母親は子供で立ち位置きまるね。

    • 2
    • 34
    • ペルボーイが歩かない
    • 23/11/17 08:57:54

    自慢したがり

    • 2
    • 33
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/17 08:57:24

    子供と一緒に遊ばない
    みてるだけ

    • 2
    • 32
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/17 08:56:16

    • 0
    • 31
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/17 08:53:15

    >>27
    嘘!うちのオバママ、めちゃくちゃいつもむれてる。こないだも一場前でずっと喋っていたよ。
    支援級なんだけどね。
    普通なら肩身狭くておとなしくしない?

    • 2
    • 23/11/17 08:52:28

    デブママ率高い

    • 1
    • 23/11/17 08:51:38

    >>10
    じゃあ若くに出産して一人だったら?
    先々のことを考えてあえて一人っ子にしてるのなら若かろうが高齢だろうが立派ですよ。

    • 2
    • 28
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/17 08:49:17

    主の自己紹介

    • 2
    • 27
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/17 08:49:11

    いいほうの特徴

    必死にママ友作ろうとしない
    お金に少し余裕があるので、ピリつかない
    人と無闇に敵対しない

    • 2
    • 23/11/17 08:48:46

    25歳で1人目出産し、2人目は32歳で出産。
    確かに高齢出産の方は一人っ子が多い印象ですね。
    しっかり子育てをしていたら高齢出産とかどうでもよくないですか?
    ただ始めてお話するときは委縮しますが…。
    役員は年齢関係ないと思いますよ。

    • 3
    • 25
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/17 08:44:54

    >>10ホントだよね(笑)

    • 0
    • 23/11/17 08:44:37

    で?だから?何がしたいん?

    • 4
    • 23/11/17 08:43:16

    きもいブルドッグ顔おばさんは
    自己中。自分には甘く他人は許せない
    デブすのくせにピチピチワンピース
    娘二人

    • 1
    • 22
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/17 08:43:11

    うーん
    子どもにとって母親って何歳とか関係なく、お母さんだし年齢なんて関係無いと思うけどな。
    おかあさん同士10歳の子がいたら、おかあさん歴10年だろうし、仲良くしたら良いのになと思う。
    なんで、若くに産むと自慢系になるのだろう…
    その思考が不思議だな。

    • 11
    • 23/11/17 08:43:00

    子供2人以上いるけど
    旦那が低所得者で
    10万キロ近く走ったボロボロ中古
    役員やりたくなくて文句ばかり
    子供は可もなく不可もなく

    な人が妬んでるのかしら?

    • 5
    • 23/11/17 08:41:46

    私どれも当てはまらない。

    • 3
    • 19
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/17 08:39:38

    >>10
    若い子沢山のほうが終わってるよ
    全員金食うだけでまともな人間に育たないし

    • 8
    • 18
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/17 08:37:30

    >>17田舎にもいるよ

    • 0
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/11/16 23:41:26

    流産したので、結果一人っ子
    ダンナは普通
    国産乗用車2台(田舎だから)
    役員持ち回りで来年やる予定(子供少ないからみんなもれなく)
    問題行動で保育園や学校から呼び出し食らったことはまだない

    トピは、都会の高齢ママのこと言ってんのかしらね。

    • 2
    • 16
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/16 22:10:02

    >>15
    わざわざ嘘を教えなさんな。

    • 4
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/16 22:07:04

    >>14
    30超えて初産は高齢だから

    • 1
    • 23/11/16 22:06:19

    35で産んだら高齢ママ?

    • 1
    • 13
    • キャンドルサービス
    • 23/11/16 22:04:34

    役員やりたがりはわかる。まわりから既に出遅れているから焦っていて承認要求が異常に高いからね。

    • 5
    • 23/11/16 22:01:20

    >>11
    いい歳こいて一人っ子はみんな同じ家で同じ性格だとでも思ってんの?
    若いくせに とか歳だけ食った可哀想な中年のテンプレのセリフだね笑

    • 5
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/11/16 14:43:04

    >>7若いのにずいぶん偉そうだね

    • 0
    • 23/11/16 14:41:43

    高齢親で一人っ子とか終わってるね。

    • 4
    • 23/11/16 11:56:13

    私のことではない

    • 1
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/16 10:59:40

    そんなのただ一つだよ。

    子供と母親の年齢が、平均より離れている。

    以上

    • 3
    • 23/11/16 10:51:28

    24で産んで一人っ子だが?
    役員もやりたくないし子供おとなしいよ
    こういうトピうざいわ
    特徴挙げて何になんの?

    • 9
    • 23/11/16 10:46:28

    高所得で高齢一人っ子家庭って見たことないかも
    役員やりたがり、問題行動有り、それを放置はよく見る。というかなんならママ自体が問題行動を起こしがち

    • 1
    • 5
    • 三三九度
    • 23/11/16 10:44:11

    若作り

    • 5
    • 23/11/16 09:25:44

    主の自己紹介?

    • 8
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 09:23:41

    どうだろ。私の知ってる高齢ママ、氷河期ど真ん中だから旦那低所得でママさんも働かないと家計が成り立たないからかなりカリカリしてた。
    こどもの問題行動は、ある。

    • 5
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/16 09:23:26

    うちの近所の高齢ママは主があげたのとすべて正反対なタイプだよ。

    • 7
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/11/16 09:20:13

    • 0
1件~38件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ