妊娠初期、子宮内に血。

  • 妊娠・出産
  • 親族紹介
  • 23/11/15 19:00:06

教えてください。
5w6dに胎嚢確認してきました。
その時に「あれ?子宮内に出血があるね」と先生に言われました。
「お腹痛くない?今後、出血するかもしれないけれど少量なら気にしなくて良いし、次は2週間後に受診してください。」と。
それで、大丈夫なのか聞いたら
「このままかもしれないし、もしこの出血が増えていくとかなると、胎児ごと流れてしまうこともあるけれど。」と説明を受けました。
後から調べていたら絨毛下血腫というものでしょうか?
まだ2週間先なので気になってしまって。
同じような経験をした方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/16 08:39:42

    経験談聞かせてくれてありがとう。
    入院大変だったね。そして無事、出産おめでとう。
    エコーで指摘されたものの、出血はしていなくて。なるべく安静にしつつ過ごすよ。

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/15 19:53:32

    同じのあったわ
    自分はちょっと出血が続いたんで切迫流産の疑いから2週間ほど入院になったよ
    同室の二人目三人目ママさんや看護師さんから、そこの先生は心配症で有名と聞いたんで、もしかしたら他の先生だったら入院措置にまではしないこともあったのかもしれない
    一応その後は出血も治まって無事出産まで行き着いた
    不安だろうけど、あまり考えすぎないくらいに過ごしてたほうが良いと思う
    次回の診察で安心できるの祈ってるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ