夫が専業主夫でも叩かれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/11/15 14:58:47

    主夫は理解されにくい。これは確かにそうですね

    • 0
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/11/15 14:57:03

    >>9
    子供は高校生と中学生です。
    確かに私くらいの年齢になると体調面は気になりますしね

    • 0
    • 23/11/15 14:43:38

    >>5
    子供が低学年以降も、一生専業主夫でいて貰うの?
    女性は更年期とか不調出たりがあるから旦那さんにも働いて貰いたいよね。
    外の男性に目行かないか心配されない?

    • 0
    • 8
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/15 14:36:39

    むしら専業主夫の方が叩かれそう。ヒモかよって。
    増えてきてはいるけど、まだ理解されないよね。

    • 2
    • 7
    • カラードレス
    • 23/11/15 14:35:19

    >>5
    それで夫婦仲が良いんだったらそれでいいじゃないですか。
    世間なんて所詮何もやってくれない、他人ですよ

    • 2
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/15 14:32:37

    うちは昔、専業ではなく学生で6年ほど夫が被扶養者だったわ。陰口言う人もいたらしいが気にならなかった。私の他に夫を扶養する女性が2人いたしね。何事も役割分担だからとやかく言われる筋合いはないし、叩かれる筋合いも無いわ。

    • 1
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/11/15 14:25:28

    返信ありがとうございます。

    我が家は夫が専業なんだけど、夫の方が家庭的で
    私がダメなんだよね。仕事してる方がストレス溜まらないし。専業になってくれた夫には頭が上がらない。

    • 0
    • 23/11/15 14:19:33

    叩かれるでしょ。
    少しくらいは外でも仕事しなよって。
    世帯収入は少しでも多いにこしたことはないんだから。

    • 3
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/15 14:17:09

    >>2
    それ専業主夫じゃないと思う。一応外でも働いてるし。

    • 2
    • 2
    • カラードレス
    • 23/11/15 14:15:22

    いますよ
    ご夫婦とも医師なんだけど、、ご主人専業主夫
    奥さんフルタイム、、ご主人週2だけくりにっくではたらくだけ。
    子供の面倒から買い物洗濯掃除、何でもこなす。
    それでご夫婦円満
    専業は妻である必要はないと思う

    • 1
    • 23/11/15 14:12:28

    専業主婦叩き自体が多くないってか一部の奴が繰り返し言ってるたけと思うが、それはおいといて専業主夫も別に同じなんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ