職場に自分が一番物知り!って顔して威張ってる若者がいたら、生暖かい目で見守るのが大人かな?

• なんでも
  • タキシード
  • 23/11/14 20:43:14

一番若い人が、ものすごーく威張ってる。
「そんなの○に決まってるじゃん」→いや、決めつけが過ぎる。他にも色々なパターンがある。
「そんなのも知らないの?」→知らないわけがない、が別にあえて人に知ってる知ってる!と言わないくらいの常識的なこと。
「私の周りはみーんな言ってるよ!(みーんな知ってるよ)」→まじで何人かだけだよね…ってほどしょぼい人数の統計学。

なぜそんなに年寄り(私含め)相手にマウントを取ってくるのかわからないほど本当にいつも威張って教えてあげているよ!なスタンス。
そうなんですねニコッ、そっかぁニコッ、わかりましたニコッ、ってしてきたんだけど、もう疲れてきた。だって、ほとんどのことが間違った思い込み、しょうもないことだらけなんだもん。許容してる自分もバカみたい。

それ間違ってるよ!バカなんじゃない?もっと謙虚に生きた方がいいよ、偉そうにしてないで人の言うこと聞きなよ!とか言いたい~(涙)
言えないまんま今日も帰宅。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • ナイトウェディング
    • 23/11/14 21:04:50

>>4
    ん?
    そんな内容か??

• 0
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/11/14 21:02:15

『ソクラテスの弁明・クリトン』を「読んでね」って言って渡す。

• 0
    • 3
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/14 20:55:03

怖い怖い怖い怖い怖い
    早くその職場辞めてあげてあんたやばいよ

• 0
    • 2
    • 新郎泥酔
    • 23/11/14 20:53:49

うちの職場にも居るよー!
    みんな呆れてるんじゃない?
    注意した所で話通じないからね。

• 1
    • 1
    • ナイトウェディング
    • 23/11/14 20:51:07

そういう人いるね。ママスタにもたくさんいるw
    自分に自信がないからマウント取るんだよ。正体は、相手を下げなきゃ自分を正当化できない弱者。
    言い返す必要はない。無視もいけない。
    「そうなんですねニコッ、そっかぁニコッ、わかりましたニコッ」から「ニコッ」だけ引く。真顔で返事。なんなら顔を見ない。まともに相手をする価値がないと思っていることを相手に悟らせればいい。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています