女性アイドル、北海道から「日本に帰ってきた」発言を謝罪「歴史を調べ…してはいけない間違いだった」

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/14 16:10:24

女性アイドル、北海道から「日本に帰ってきた」発言を謝罪「歴史を調べ…してはいけない間違いだった」
11/14(火) 9:28スポニチアネックス

「i-COL」あいす公式X(@ice_icol)から
 アイドルグループ「i-COL」のメンバー・あいすが、14日までにX(旧ツイッター)を更新。自身の発言を「してはいけない間違いだった」として謝罪した。
 今月11日、北海道・札幌で開催されたライブ「DOSANKOLiFE!」に出演するため「本日は北海道 チケット完売当日券なし 待ちに待った北海道!!やっとみんなに会える そろそろ飛ぶよ〜」と報告していたあいす。満員御礼のライブを終え、「北海道2ライブありがとうございました ツアーぶりの北海道で、ずっと待ってくれてた子にも初めましての子にも会えてすっごくしあわせでした」と、充実した様子を投稿していた。
 その後、「日本帰ってきたよ〜 さみしいきもちと安心のきもち」と飛行機の絵文字を添えて投稿。すぐに「ごめんなさい東京ですほっかいどうはにほんですごめんなさい」と撤回したが、この投稿には、一部から「確かにすっごく寒くて別の国かと思うくらいだったけど、さっきまでいたところも日本です!」「北海道も一応日本なんだが」「北海道外国扱いされてて草」と指摘するコメントが寄せられた。
 これらの声を受け、あいすは「昨日は多くの方を不快にさせるポストをしてしまい申し訳ございませんでした」と謝罪。「北海道の歴史について調べなおし、してはいけない間違いをしてしまったことを深く理解いたしました」とし、「今後このような事がないよう、ポスト前には内容をしっかりと見直し、考え直してから発信するようにいたします。改めて、私のポストで不快な思いをしてしまった方申し訳ありませんでした」と記した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/14 18:58:39

    北海道って言えば榎本武揚、榎本武揚と言えば五稜郭

    • 1
    • 23/11/14 18:51:41

    えー、でも気持ちはわかるよ
    転勤族で北海道行くことあるけど、地元から飛行機の距離だし普通に外国にいる気分だわ
    多分沖縄でも同じこと感じると思う

    • 0
    • 13
    • タキシード
    • 23/11/14 18:48:39

    オツムが弱いってことはよくわかった。

    • 3
    • 23/11/14 18:35:12

    >>11
    ほとんどの北海道民は侵略者の末裔だよ
    なのに先住民を差別してる
    アイドルグッジョブ!

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/14 17:13:26

    侵略したもの勝ちで力関係の強い方が正義なのが当たり前
    アメリカに日本は逆らえない

    • 0
    • 10
    • プチギフト
    • 23/11/14 17:12:35

    打ち間違えって言っときゃいいのに笑

    • 0
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/11/14 17:08:20

    北海道にはいろいろナーバスな問題あるから不用意にイジらない方がいいと先に教えておくべきだったね。

    • 1
    • 8
    • プチギフト
    • 23/11/14 17:03:12

    ああ笑。まあ北海道と沖縄はあながち…

    • 1
    • 23/11/14 16:34:05

    >>5
    はぁ…
    あなたのような人が、人の悪意のない失敗をも
    責め立てるんだろうな。

    • 2
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/14 16:30:40

    日本は単一民族だって言った政治家がいるくらいだから。

    • 1
    • 23/11/14 16:27:34

    >>4無知も甚だしいね。北海道は無理やり日本にさせられたんだよ?

    • 0
    • 23/11/14 16:25:20

    笑っちゃったw

    北海道は外国のような気持ちになったのかな。
    こんな可愛い間違いに目くじら立てて怒る人もいるんだね。

    • 2
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/11/14 16:23:06

    小4くらいに社会授業で47都道府県と県庁所在地を勉強するよね。
    帰国子女なん?

    • 2
    • 2
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/14 16:19:19

    前田敦子のリトルボーイTシャツを思い出したわ。

    • 1
    • 23/11/14 16:16:25

    本当に悪気は無かったんだと思う。
    何歳のアイドルなんだろう
    年齢にもよるけど教養や常識って大事だな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ