走行中の車から外れたタイヤが園児に直撃 意識不明の重体で搬送 札幌・西区

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/11/14 16:07:45

走行中の車から外れたタイヤが園児に直撃 意識不明の重体で搬送 札幌・西区
11/14(火) 15:04STVニュース北海道

警察などによりますと、14日午後1時半ごろ、札幌市西区平和3条8丁目付近で、軽乗用車の運転手から「走行中の車からタイヤが外れて園児に当たった」と消防に通報がありました。

園児は3歳から4歳くらいの女の子で、搬送時は意識不明の重体だったいうことです。

警察は軽乗用車を運転していた40代の男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

当時、園児は父親とみられる男性と一緒に歩道にいて、車の左前から外れたタイヤが園児に当たったということです。

警察で当時の詳しい状況を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/20 09:03:04

    知人の車に乗ってた時の事故ってあるね。
    この場合車の所有者も逮捕されるんだっけ?

    • 0
    • 40
    • マリッジブルー
    • 23/11/20 08:55:48

    >園児は3歳から4歳くらいの女の子で、搬送時は意識不明の重体だったいうことです。

    助かったのだろうか…
    助かっていてほしい

    • 11
    • 23/11/16 08:00:58

    運転手と、車の名義人は違うんでしょ?

    • 0
    • 38
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/15 22:29:45

    整備不良?

    • 1
    • 37
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/15 10:16:33

    >>31やばすぎ。
    見てみたいw

    • 0
    • 36
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/15 10:08:26

    >>33
    団塊の親父世代は自分で交換する人多かったけど今はほとんどスタンドやディーラー任せだよ。
    ただでさえ冬道は気を使うのにそんなとこでケチりたくない。

    • 1
    • 35
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/15 09:49:22

    >>31
    ダサいの極みじゃんwww

    • 0
    • 23/11/15 09:17:50

    歩道歩いてるだけでタイヤが転がってくるとかたまったもんじゃないね
    それも小さい女の子に当たっちゃうなんて可哀想過ぎるよ

    • 5
    • 23/11/15 09:01:17

    >>32
    たまたまか
    タイヤ交換頻繁にしてるイメージだから珍しくないのかと思った

    • 0
    • 32
    • ブロッコリートス
    • 23/11/15 08:59:11

    >>29

    37年間北海道に住んでるけど、そんなの見たことないよ。

    • 1
    • 31
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/15 08:38:15

    >>28
    ベンツのゲレンデ風に改造するキットもあるよ。
    それ付けてるジムニーを見たけどダサかった…スズキのSマークじゃなくてベンツのエンブレムまで付けてたしw

    • 0
    • 30
    • 博多一本締め
    • 23/11/15 08:19:40

    >>8
    姉も一緒にいたみたいだし咄嗟に庇えなかったんでしょ

    • 1
    • 23/11/15 08:16:14

    このちょっと前に北海道の友達が大きな道路のど真ん中でタイヤ外れた車がいてタイヤ転がってったって聞いたばかり

    季節的にも北海道ってそういうの多いのか

    • 0
    • 23/11/15 08:12:29

    >>25
    あれすごくダサいけど、本人たちにはかっこよく見えてるのかな。

    • 9
    • 23/11/15 08:03:53

    改造車だと保険使えないかもね…

    • 0
    • 26
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/15 08:00:30

    もちぬしだけではなく改造した会社も罪になれは、こんなふざけた改造がなくなるのに。

    • 11
    • 25
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/15 07:33:51

    違法改造ジムニーだね。車検通らない大きいタイヤ付けて車体かさ上げしてるランクルみたいなジムニーよくいるよ。

    • 3
    • 24
    • ブーケ・トス
    • 23/11/15 07:29:57

    こんな事故歩行者はどうやって避ければいいんだよ…

    • 5
    • 23
    • ブロッコリートス
    • 23/11/15 07:29:09

    >>22

    このニュースが出されたときは、まだハッキリわかってなかっただけでしょ。昨夜の北海道のニュースでは、4歳って言ってたはずだよ。

    • 1
    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/15 07:25:12

    4歳くらいって言い方なんだろう。もうすぐ4歳になるとかで、断言できないの?朝から不思議

    • 1
    • 21
    • 元カレ参列
    • 23/11/14 23:29:07

    今ZEROで、事故の16分前の防犯カメラ映像が流れてた。
    映像の所有者が『敷地内に知らない車が入ってきて、タイヤまわりを確認しているような動きをしていた』って。
    タイヤ交換した直後だったのかな。
    改造してこんな大変な事故。

    女の子が助かりますように。

    • 4
    • 23/11/14 23:23:49

    >>10どこが運転手かわいそうなの?改造車だよ

    • 8
    • 23/11/14 23:23:39

    改造してる車やん

    • 2
    • 18
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/14 22:04:54

    ほんの数秒、数メートル違っただけで回避できたかも知れないと思うと居たたまれない。

    ジムニーの運転手は厳罰でお願いします。

    • 1
    • 23/11/14 21:43:45

    なんで歩いてるだけでこんな目に遭わなきゃいけないんだ

    • 12
    • 16
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/14 20:57:36

    今ニュース見た。
    軽自動車にオフロード用の大きなタイヤ。
    あれは運転手逮捕されて当然。

    • 13
    • 23/11/14 18:45:03

    改造車だね軽自動車につけていいタイヤなの?あれは。

    • 3
    • 14
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/14 18:31:22

    これは辛い事故だ…。
    どうかお子さんの意識が戻りますように。
    昔の三菱自動車の事故思い出してしまった。

    • 9
    • 23/11/14 18:15:25

    ほんとに不幸な事故だね
    どうか回復してね

    • 3
    • 12
    • レンタルドレス
    • 23/11/14 17:46:34

    >>8わざわざ最後の一文いる?こういう何かに誘導するような書き込みする人ってなんか残念だね。

    • 17
    • 11
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/14 17:29:33

    戻っておいで!!

    • 4
    • 10
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/14 17:29:09

    お子さんもかわいそうだけどお父さんも
    運転手もみんなかわいそうな事故
    最近タイヤ交換したとか?あるのかな
    そっちを疑ってしまう
    例えば交換なりタイヤの所いじったりしなくても走行中に勝手に外れることあるの?怖いわ
    女の子どうだろう大丈夫かなかわいそう
    怖かったろうに

    • 0
    • 9
    • チャペル
    • 23/11/14 17:27:32

    昨日?だったかな、お母さんが赤ちゃん抱っこして横断歩道を歩いていて車にはねられて赤ちゃんだけが亡くなったの
    この園児はまだ分からないけど目の前で子供が轢かれたり怪我したりして親だけが助かるとか辛すぎる

    • 4
    • 23/11/14 17:19:54

    お父さんと一緒にいたのに、子供にだけタイヤ当たったのね。
    子供が道路側にいたのかな。

    • 2
    • 23/11/14 17:16:36

    時期的にスタッドレスタイヤに交換した時にナットの締め付けが甘かったんだな。
    自分で交換したのか、プロが交換したのかで
    対応が変わるね。

    • 2
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/11/14 17:13:14

    どうか助かりますように。
    前にタイヤがグラグラしてる車が走ってるのを見たことあるけど
    怖かったわ。

    • 5
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/11/14 17:12:24

    お願い!
    助かって!
    どうか無事でありますように。

    • 11
    • 23/11/14 16:56:11

    お子さん後遺症なく回復してほしい
    目の前でこんなことになるなんてお父さんのメンタルも心配です

    • 10
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/14 16:52:27

    何か昔もこんな事故あった気がする
    可哀想。頑張って欲しい

    • 4
    • 23/11/14 16:40:40

    >>1
    なんか異様な形してるタイヤだったけど
    違法な感じっぽかったよ
    改造かなんかで

    • 1
    • 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/14 16:22:18

    お子さん助かりますように。
    タイヤ交換してネジちゃんとしめてなかったとかかな?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ