【速報】宝塚歌劇団 午後4時から会見 劇団員の死亡について調査結果を公表

  • なんでも
  • 高砂
  • 23/11/14 15:05:59

関西テレビ

宝塚歌劇団の劇団員が急死した問題で、  
劇団が午後4時から会見を開き、
外部の調査チームがまとめた報告書を公表する方針であることが分かりました。

ことし9月、兵庫県宝塚市で宝塚歌劇団・宙組に
所属する劇団員の女性(当時25)が死亡しているのが見つかりました。

警察によると自殺とみられます。

歌劇団は、外部の弁護士による調査チームを設置し、宙組の団員らおよそ60人から聴き取りをしていましたが、14日午後4時から会見を開き、
調査内容をまとめた報告書を公表するということです。

死亡した劇団員の遺族は
「長時間勤務やパワーハラスメントなどが原因で
自殺した」と訴えていて、
歌劇団が事実関係や再発防止策についてどのように説明するのか注目されます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1012件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/29 08:38:44

    謝罪しない事には宙組の公演再開がむずかしいもんね。
    音楽学校を卒業した新人さんたちの入団するし。

    • 0
    • 24/03/29 07:57:42

    行き過ぎた行為だったが悪意はなかった?は?悪意しかないだろ

    • 5
    • 24/03/29 07:51:52

    謝罪しないと収まらないから謝ってるの見え見え。そいつらの処分は?
    もちろん退団させるんだよね?

    • 3
    • 1019
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/29 06:40:49

    遺族に直接会うこともせず、6人の謝罪文で終わりなの?こんな甘いからいじめパワハラがなくならないんだよ。人が死んでるんだから殺人でしょ。名前出して逮捕してよ。

    • 5
    • 24/03/28 22:30:11

    宝塚のクソ幹部ども、去年11月に、に当時事件が起こった時期に投稿したメモがあった

    当時、11月に投稿した文面

    『この、宝塚劇団の専務理事、クソ

    何日か前に、インタビューに答えていた時は、ニヤニヤニヤニヤしながら、まだ調査の結果も出ていないのに、今回はいじめとかそういう事実はありませんでしたからとか、軽口叩いていた。

    それに今回、第三者委員会がいじめはなかったと結論づけていたが、第三者委員会といっても、外部の弁護士がやっていて、弁護士なんか言ったら、どんなにむごい殺人犯でも、その殺人犯側の弁護についた場合は、無罪を主張する人間のカス連中、弁護士と言いながら、どうせ、宝塚歌劇団の息のかかった弁護士だろ。

    完全に第三者委員会のいじめがなかったとか言う報告書とか捏造報告だろ。』

    『パワハラやっていた、上級生、表に出せ。

    大体、同期8人のうち、6人が辞めたとか、人間のカスみたいな上級生がいるんだろ。

    汚い宝塚の上級生。

    表に晒せ。』

    以上

    その他にも、この幹部どもの保身のために嘘ついていていたことが、完全に後の調査でわかったなあ。

    こいつら、一掃しろ。

    • 3
    • 24/03/28 20:04:43

    パワハラした人間はこの後シレッと舞台に立つの?
    ありえない世界だわ。

    • 7
    • 24/03/28 18:04:58

    >>983
    パワハラ自殺の犯人なんて、退団しても芸能系で行くところないでしょ

    • 2
    • 24/03/28 17:49:03

    宝塚のイメージは地に落ちたね
    実際にものすごい暴力といじめと暴言と過剰労働の温床だったわけだし
    今年の受験希望者数が過去最低だったのが効いたんじゃないの?

    • 3
    • 24/03/28 17:38:52

    >>1009
    妹さんも
    亡くなった翌日舞踊会出てたんだよね?

    • 0
    • 24/03/28 17:37:03

    組長と芹香は退団するべきだよ。
    もう下がついていかないでしょ、、、

    でも劇団自体は潰れないよ。

    • 2
    • 1012

    ぴよぴよ

    • 24/03/28 16:29:17

    宝塚過激団

    • 0
    • 24/03/28 16:16:13

    小嶋希恵は何で亡くなった方の事を聞かけ好きだから夢に向かってここに来てるような事をニコニコ話してるんだよ
    質問は亡くなった子の事やぞ

    • 0
    • 24/03/28 16:12:16

    妹さんは退団するんかな。

    • 0
    • 24/03/28 16:10:42

    この時の4時とかぶったね
    この前に小島がニコニコインタビューに答えてたし深刻な顔されてもね

    • 1
    • 24/03/28 16:07:04

    誰も上げないね

    • 0
    • 1006
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/12 21:44:14

    この演出家の藤井大介って人も
    仕事中に飲酒とかなかったけ?

    https://happiness-news.com/hujiidaisuke-wife/

    宝塚の妻っていうのはデマみたいだけどね

    • 0
    • 24/03/03 10:46:07

    この事件、結局どうなったの?

    • 0
    • 24/02/28 20:49:15

    天彩さんって方がはんにんなんだってね。
    事件後の雑誌にヘアアイロンネタ喋るとか、反省してないし、性格の悪さにゾッとする。これは逮捕とかはされないの?

    • 2
    • 24/02/28 20:44:21

    >>1002じわじわ戦法かと。
    全部暴いてから裁判。

    • 0
    • 24/02/28 19:52:17

    何で裁判しないんだろうね。
    なんか色々違和感。

    • 0
    • 1001
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/28 12:27:07

    どういう形で終わるんだろう。

    • 2
    • 24/02/27 18:13:24

    まだ宝塚って反省してないのかな?上の顔は変わっても中身が変わらないなら意味がないね

    • 1
    • 999
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/29 11:34:48

    >>998
    認めないといつまでも泥仕合だからね。
    虐めた本人達が虐めを認めても、大切な家族は帰って来ないのが悔しいよね。
    これまでにもこうした惨劇が続いてたわけだから、宝塚歌劇団なんてもう失くなればいいのに。
    今の時代にあってないし、そもそも求めてないのよ。

    • 3
    • 24/01/28 23:19:10

    パワハラあったって、宝塚側が認めたね!!

    • 1
    • 24/01/20 20:40:03

    >>996
    それ私も気になってた。風化させちゃいけないよね。
    あれからすっかり無かったことみたいに劇団は普通に公演やってるし。

    • 2
    • 24/01/20 20:34:16

    年始早々から色々あり過ぎてバタバタしてるけどこの件が有耶無耶にならなきゃいいけど。

    • 3
    • 985
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/25 20:41:59

    >>974
    読売新聞オンラインには、

    宝塚歌劇団の 宙そら 組に所属する女性(25)が死亡した問題で、歌劇団側と遺族側が24日に大阪市内で面談したことが、関係者への取材でわかった。女性が死亡した原因や今後の対応について意見を交わしたとみられる。遺族側は27日にも協議の結果について公表する方針。
    女性の死亡原因を巡り、遺族側は月277時間の「時間外労働」や、複数の上級生によるパワーハラスメントがあったとして謝罪と補償を求めている。
    一方、歌劇団が今月14日に公表した弁護士による調査報告書では、長時間の業務などで「強い心理的負荷がかかっていた可能性は否定できない」と指摘する一方、いじめやパワハラは確認できなかったとしていた。

    とあるけど?
    過剰労働や上級生によるパワハラじゃなかったら、一体何が原因だと言いたいの?
    劇団ですら、長時間の業務などで「強い心理的負荷がかかっていた可能性は否定できない」と認めていたのに?

    • 2
    • 984
    • エンゲージリング
    • 23/11/25 19:43:28

    >>974

    (´・ω`・ )エッ? 何それ?

    “亡くなった理由は劇団にある。”
    “OG達は自分も関わってるから保身のために何も言わないし言えない。”

    の間違いでしょ?

    自分達に非が無いなら声高らかに訴えてるでしょうよ。何言ってるの?意味わかんない。

    • 1
    • 23/11/25 19:36:36

    加害者は続けるの?メンタル強いね。

    • 6
    • 23/11/25 18:43:20

    >>981
    死人に口なし。
    亡くなった本人にしか、自殺の元となった原因は分かり得ない。
    どんなに周りが諸事情を知っていたとしても、こればっかりは本人の命と共に闇の中なのよ。

    • 0
    • 23/11/25 16:15:23

    >>978
    ヘアアイロンでやけどは事実。
    でも原因はそこではない。
    そして出ていない情報は世に出ることなく
    過重労働とパワハラが原因とされて幕を下ろすだろうけど、事実は違う。

    もうこれ以上は言えないから消えます。

    • 0
    • 23/11/25 15:20:16

    >>974
    何を知ってるかわからないけど、仮にでもそうした事実を知っているとしたら、言えもしないのにこんなところでそれを発信していいの?
    もし事実と違っていたら、あなた自身その発信に責任を取れるのかしら?
    ママスタを利用する人達だけが見れる掲示板でもないのだから、発信は慎重にしないと大事になるわよ。

    • 3
    • 23/11/25 15:10:49

    >>974
    どんな情報があるの!?

    • 0
    • 978
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/25 15:04:50

    >>974
    いじめはなかったとでも言いたいの?
    じゃあヘアアイロンの件はどう説明するつもり?
    長時間勤務と日頃の嫌がらせのように続くイビり虐めで、自殺時に本来の精神状態が保てていたとはとても思えないんだけど。

    • 3
    • 23/11/25 13:17:56

    OGの皆さん事情があるにせよお悔みも言わないのが不思議
    SNSにお悔やみ申し上げるだけも無理なのかな?
    なんでだろう

    • 4
    • 976
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/25 12:36:04

    文春の記事のせいで亡くなったってずっと言ってるヅカファンいるよね
    私も文春は話半分で見てるけど、遺族の記者会見を見たら文春のせいで亡くなったっとは思えないわ

    • 5
    • 975
    • ファーストバイト
    • 23/11/25 12:29:21

    >>974
    ってことは、ある意味いじめはなかったっていう会見は正しいの?

    • 0
    • 23/11/25 09:52:01

    この事件、まだ出ていない情報がいくつもある。
    身バレ怖いからそこまで言えないけど
    亡くなった理由はいじめでも過重労働でもなく劇団の外にある。
    OG達はそれを知っているから何も言わないし言えない。

    • 0
    • 23/11/23 02:39:58

    親会社の株、全部処分した

    • 7
    • 23/11/22 20:04:07

    >>957
    亡くなったことに対しても「劇団に迷惑がかかることを反省しろ」とか批判してたしね

    清く正しく美しく はどこ行ったんや……

    • 2
    • 971
    • バージンロード
    • 23/11/22 19:57:16

    でも ってなんかなー
    お悔み以外今はいらないと個人的に思う

    • 0
    • 970
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/22 15:02:52

    桜木みなとさんという方、かっこいい!

    • 2
    • 23/11/21 01:24:41

    被害者に火傷をさせた人(虐めに関わった人全員)は捕まればいいのにと思っているわ。

    • 18
    • 23/11/21 00:58:58

    >>966
    あきりょう時代かなー

    • 1
    • 967
    • ファーストバイト
    • 23/11/21 00:36:46

    れいちゃんの退団前コンサート、国際会館にはポスターさえ貼られてなくて悲しい…。

    • 0
    • 966
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/21 00:31:08

    きいちゃんってゆうぞうお兄さんしょうこお姉さん時代の子かな?

    • 1
    • 23/11/20 13:17:37

    本当に真実がわかるのかな。

    • 4
    • 23/11/20 12:57:04

    >>957
    宝塚歌劇団の対応をファンが糾弾してるブログを見に行ったけど、同じ宝塚ファンからの誹謗中傷がもの酷いらしいよ。
    まともなファンは去り、アタオカファンしか残らないんじゃないの?
    劇団はアタオカでもチケット買ってくれればそれで良いんだろうねー。

    • 7
    • 23/11/20 12:56:21

    妹さん休演だね
    胸が痛いわ

    • 9
1件~50件 (全 1012件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ