19の子供が37と結婚するって言い出したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/14 18:32:43

    相手次第

    • 1
    • 71
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/14 18:31:46

    うちの息子が19歳。
    取り敢えず、お相手と息子の歳の差(18歳差)と
    夫や私とお相手の方の歳の差(10歳差)を比べて、こっちよりだったら、反対するかな。

    若いママ友とかの名前出して、○○のママと同じ歳だよ?って。
    頭ごなしに反対!とは言わないけど、一度、冷静になれと諭すと思う。


    • 0
    • 70
    • ハウスウェディング
    • 23/11/14 18:17:22

    相手による。

    • 1
    • 69
    • 誓いのキス
    • 23/11/14 18:14:46

    結婚前提として付き合うならOKだけど19で結婚は許せないかな。
    そのまま付き合って23ぐらいで気持ちが変わらなかったら結婚しても良いと思う。

    • 3
    • 68
    • 誓いのキス
    • 23/11/14 17:50:47

    娘が19で好きなアーティストが30代半ばくらいだから…人によってはアリなのかな?とは思うけど、複雑な気持ちにはなるかな。

    • 1
    • 67
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/14 17:48:13

    13歳の頃に知っていたって、ずっとその頃から付き合ってたわけじゃないんでしょ?
    相手が芸能界で活躍している人で
    娘が夢中になって再会してから付き合ったなら、またそれはそれで考えるだろうけど、事情や立場はそれぞれだから気持ち悪いと決めつけることはできない。

    • 1
    • 66
    • バージンロード
    • 23/11/14 17:40:39

    まだ娘は15歳だけど、この話題になった時に『30代後半の芸能人て誰いるだろー』って調べたら山ピーが出てきて、2人で『山ピーならアリだな』ってなった

    • 3
    • 23/11/14 17:40:08

    >>58
    こういう意見も分からんではないけど
    その縁談を壊したとするじゃん?
    で、誰か他の男が現れるとするじゃん?
    で、何かのはずみで一回縁談壊れた、その相手は女の子を13の時から知ってる相手だった。
    って知られたらその男の人も色々考えて結局
    破談になりそうだけど。

    どうよ?

    • 0
    • 23/11/14 17:38:50

    これどっちの親の立場でも頭抱えるよね笑
    後で実は出来婚でしたーなんて言われた日には倒れるだろうな

    • 1
    • 63
    • 指輪の交換
    • 23/11/14 17:35:53

    うちの娘も19才だからもし娘がと考えたら頑張って入った大学は卒業して欲しいかなと思う。
    高卒でフリーターとかだったら許しちゃったかもだけど。

    • 0
    • 62
    • 色打ち掛け
    • 23/11/14 17:31:27

    相手が信頼できる人で経済的にも社会的地位もある程度あるなら。
    でもできれば大学卒業してからにしてほしい。

    • 2
    • 61
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/14 17:30:42

    むり

    • 0
    • 60
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/14 17:26:47

    >>59理解不能で良いですよ?笑

    • 1
    • 59
    • 誓いの言葉
    • 23/11/14 17:23:36

    >>57
    なんで逆なら大丈夫と思ってるのか理解不能w

    • 2
    • 58
    • 誓いの言葉
    • 23/11/14 17:22:50

    許さないなー
    あと2年か3年待ってそれでも続いてるなら許すかな

    でも娘が13歳の頃から知ってる相手だったら絶対に許さない。

    • 1
    • 57
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/14 17:21:08

    親が反対したところでどうなるのだろうか?
    女性37で息子が19なら、心配だけどさ

    • 1
    • 56
    • エンゲージリング
    • 23/11/14 17:17:19

    今回は文章砲が炸裂前でどうしても今、結婚しなきゃいけなかったんだろうけど、娘が良ければいいとは思ってても内心複雑だろうな。

    • 0
    • 55
    • 誓いのキス
    • 23/11/14 17:08:30

    すぐ介護じゃん。
    反対する!
    だって逆で考えたら「19歳の息子が37歳の女と結婚する」のと同じでしょ。
    なんかモヤモヤと言うか気持ち悪い感じがする。
    下手したら自分の子どもと同じ年代の子じゃん。

    • 1
    • 23/11/14 17:02:31

    岩井を許してお祝いしてあげてよ
    他人なんだからいいじゃない

    • 2
    • 23/11/14 17:02:04

    自分の子供なら社会人を数年経験してからにしなさいと言う。
    まぁ、この子は芸歴長いからある意味社会人なんだろうけど。

    • 0
    • 23/11/14 16:50:41

    娘だとして、29で47と結婚するか?
    旦那の姪が28で46と結婚したけど、なかなかのスピード離婚だったよ。
    なんとなく、いしだ壱成を思い出した。

    • 4
    • 23/11/14 16:32:43

    関係性による。
    学生なら卒業までダメ。
    成人してから知り合って社会人同士として恋愛したなら
    冷静に考えなさいね…と釘は刺すけど止めはしない。
    岩井は13歳の頃から知人だったと聞いてマジでキモい。

    • 5
    • 23/11/14 16:22:13

    大学卒業するまで待ちなさいと言う
    出来れば独身で社会人経験も積んでほしい

    • 4
    • 23/11/14 16:16:55

    年の差婚自体はいいんだけど結婚は20歳になるまでまったら?と提案する

    • 4
    • 48
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/14 16:14:00

    まさに19歳の娘がいるんだけど、ニュースみてそんなおっさん連れてこないでね、と言っちゃったよ。
    大学卒業までは無しかな。

    • 6
    • 47
    • ハネムーン
    • 23/11/14 16:13:44

    年上が男だったら?生命保険にはいっていたら、いいかな。

    • 0
    • 46
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/14 16:11:57

    23まで取り敢えず待てって言う。相手も待てないならただのロリコンの変態だったんだなって思うだけ…

    • 0
    • 23/11/14 16:10:48

    相手側の両親が亡くなってて親戚付き合いなし、相手の年商1億でずっと暮らせるなら許す。

    • 1
    • 44
    • ガーデン挙式
    • 23/11/14 16:09:48

    個人的には悪いけど許さないよ

    きっとこれでよかったって思える未来がくる可能性の方が高いにかけて

    まぁしばらくは疎遠にされたり恨まれる覚悟でね
    悲しいけど

    • 2
    • 23/11/14 16:07:15

    19の息子が37の女性連れてきたらよしなさいと言う。逆なら不幸せにしたら許しませんと男に言う。

    • 9
    • 23/11/14 16:00:14

    公然わいせつ罪で逮捕された、ポルンハブの19才差カップル思い出してしまう。
    なんか嫌だわ。
    許さないよ、当たり前。

    • 1
    • 41
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/14 15:57:39

    許したって許さなくたって燃え上がっちゃうお年頃なのが難しい。だからこそ37のほうが分別わきまえて数年待とうと考える大人であって欲しい。その上で結婚前提で付き合いたいと言ってくれる人なら、まだなんとか許さなくてはと思える。

    • 6
    • 40
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/14 15:47:35

    無理無理。未成年に手出すアラフォーなんてヤバいやつに決まってんじゃん。今回は芸能人だから、そこまでの衝撃ではないけど、一般ピーポーなら逮捕よ。

    • 4
    • 23/11/14 15:46:25

    >>36
    すみません。ちょっとハッとしちゃった。

    今37才っていうと、山崎育三郎、勝地涼、小池徹平、本田圭佑などなどなんだね。

    お相手に連れてきたら一瞬黙っちゃうかも。
    でも大学卒業して働くまで待ってくださいって言うかな。

    • 1
    • 38
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/14 15:44:43

    岩井くらい稼ぎがあって、変わり者ならまあ
    自分の友人夫妻もすごい年の差婚なんだが、アーティスト肌で変わり者の人ってそんな感じよね…っていう先入観が逆にある。

    • 1
    • 37
    • ガーデン挙式
    • 23/11/14 15:32:12

    反対したら余計に盛り上がりそうだから、大学卒業するまでとか、1年同棲してみてとか時間を稼ぐ。
    そのうち夢から覚めるの待つかな。

    • 0
    • 23/11/14 15:31:25

    無理だわ

    うちのムスメの18上

    山田裕貴さん
    玉森裕太さん
    中村蒼さん

    このレベルのイケメンが19の娘を嫁にと言ったとしても全力で止める。
    これが39と57ならもう、本人同士が良ければどうぞ、だけど。

    • 5
    • 35
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/14 15:27:41

    旦那より年上となんて無理 でも岩井みたいに稼いでるなら別だ

    • 3
    • 23/11/14 15:13:26

    普通に考えたら大学生だよね。
    まずは学校を卒業して、社会に出て3年は勤めてから結婚してね。と言う。
    37の彼氏には、あと6年くらい待てますよね?
    大人なんだから。と伝えるかな。
    決して反対はしない。反対をスパイスにしてもらったら困るしね。
    あとは避妊はしっかりお願いする

    • 4
    • 33
    • ブーケプルズ
    • 23/11/14 15:08:39

    今が一番幸せ過ぎて将来のこと見えてないのが分かり過ぎてキツイ。
    許可を求められたら「無理」一択だけど、反対すれば余計に反抗されそうだからせめて2~3年は付き合ってって条件出す。
    その2~3年の内に歳の差婚のネガティブキャンペーンする。

    • 1
    • 32
    • ウエルカムボード
    • 23/11/14 14:58:04

    定年ある仕事なら絶対にだめ。
    定年があるサラリーマンが年の差結婚って何考えてるんだろう?

    定年後子供いたら勿論我武者羅に働くだろうけど確実に年収さがるよね?
    親が資産家とか?
    同世代の夫達をみたら働き盛りなのに
    定年すぎた旦那を見たら愛せるわけないよね。

    • 1
    • 23/11/14 14:52:24

    とってもお金もちなら許すかな。
    先に死んでも遺産残してくれるから。

    • 3
    • 30
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/14 14:45:51

    19歳の娘が37歳の男性を連れてきたら反対する。

    • 7
    • 29
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/14 14:44:35

    こういうのって年上の方気持ち悪い
    子供なんだから夢見がちってことでもう少し待とうとか説得して欲しい。
    もしくはきちんと振るか、彼女作るとか色々あるよね
    ロリコンが純愛にして語るなよ

    • 6
    • 28
    • タキシード
    • 23/11/14 14:40:38

    反対。
    無理。絶対に嫌。

    • 6
    • 27
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/14 14:38:43

    19の子に告られたけど子供すぎてそんな対象にすらならなかった

    • 4
    • 26
    • 色打ち掛け
    • 23/11/14 14:36:41

    ライフプランが成立しなくない?
    子供が出来たとして
    1人目はギリギリでも2人目、3人目となると
    一番お金のかかる時期に
    定年前か役職定年済み。
    娘さんが子供も手離れ40代とこれから色々楽しみたいって時に定年。人と比較しても仕方ないけど、まわりの旦那さんはバリバリ働き盛り…
    人間的にも経済力も体力も
    相当たけていないと充実した結婚生活は無理じゃない?

    • 4
    • 23/11/14 14:34:30

    まずきちんと働いて社会経験してから考えなさい、お相手にもそのように言って色々経験する時間をくださいってお願いする。

    万が一できちゃったなんて話なら許さないけど相手親も呼んで家族会議。

    我が家の場合、息子だけなので、37才の彼女が妊娠したなんて言ったら、    想像もしたくない。

    • 3
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/11/14 14:29:50

    相手が芸能人でしっかり稼ぐならありじゃね
    今時はまともに稼いでる人と出会うのが大変なんでしょ
    自分自身が大手に勤めて社内結婚でもするならともかく

    • 4
    • 23
    • ハネムーン
    • 23/11/14 14:26:58

    19歳って大学生じゃん。ムリムリ!

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ