今セカンドストリートで冬服売ってきた

  • なんでも
  • 引き出物
  • 23/11/14 11:31:22

暑がりの息子のほぼ腕を通してないダウンジャケットやコート5着10円(ノースフェイス のジャケットのみ買取)
私のタグ付きのパンツやシャツなど5円。
タグなし15点20円。
先週ユニクロで買ったプリーツスカート(長すぎ)、シャツ(ダサい)、タグ付き20円。
娘の入学式で一回着たセット、0円。
息子が葬式に一回着た黒スーツ、10円。
ダメだこりゃ。
ちなみに、廃棄の方に置かれた中にタグ付きのがあり、聞いたらその場で2円にしてくれた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 19:49:59

    自宅敷地内でフリマすればいいのに

    • 1
    • 63
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/27 19:33:02

    主さんと同じ事になったし、リサイクルショップ家の近くにないから服は潔く捨てる事にしてる
    半透明の袋に入れてればどんな量でも市が回収してくれるから
    リサイクルショップ、メルカリやると、いつまでも家にあるってのも嫌だった

    • 3
    • 23/11/27 19:31:21

    この前セカストで70点くらい出してきた。
    このトピ見てから行ったから不安しかなくて500円いけばいいかなと思っていたけど、2000円弱になった。
    主さんのは安すぎるね。

    • 1
    • 61
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/27 19:29:12

    >>58ハードオフ子供用のだけどタグ付きコート10円か100円だったよ。安っ!って衝撃で近所の子にあげたわ

    • 0
    • 60
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/27 19:27:00

    売る所そこしかなかったの…?

    • 0
    • 23/11/27 19:24:40

    >>54
    それをいくらで売るんだろう

    • 0
    • 23/11/27 18:43:28

    冬のコート、キレイで安くメルカリに出してるんだけど、売れないからハードオフ持ってこうかなと思って。二束三文にしかならないと思うけど、コートいくらいで買い取ってもらったとか参考に教えてください。

    • 0
    • 57
    • ウォーターサーバー
    • 23/11/14 14:02:39

    >>55 それ凄いわかるかも!夫が高い服持っていっても少額だったのに私が持っていくと高くなるから絶対見た目で決めてる!って言ってた。

    • 1
    • 23/11/14 13:37:09

    スタバのコーヒー代くらいになればいいやという感じで持ってくよ。

    • 0
    • 55
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/14 13:33:14

    セカスト。ハードオフ。サカイ。どんなものでも買い取ってくれるのがサカイ。ユニクロなどでもいい値段つけてくれるのがハードオフ。セカストは客の身なりをみて値段つけている感じ。

    • 1
    • 23/11/14 13:28:00

    買取アップの時がいいかも?ブランドの色褪せた財布売りに行って5000円いけばいいと思ってたら30000だった時はひっくり返りそうだった。

    • 2
    • 23/11/14 13:14:04

    最近ブックオフのスポーツ部門に冬物持って行った。
    デサントのスキーウェア(上下)ジュニアサイズ300円
    子供用登山用カッパ(1回使用) 300円
    子供用雨カッパ(アウトドア) 300円

    の買取で大満足だった。

    でも
    同じ場所本屋で七つの大罪全巻300円、他いっぱいでも600円でがっかりしたよ。

    • 0
    • 52
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/14 12:48:05

    5円で買って後日5000円で販売してるよね
    セカスト
    それからはゴミ袋に捨ててる
    セカスト儲けさせるためにガソリン代かけていくのバカバカしくなった

    • 13
    • 23/11/14 12:42:46

    店員によって物凄い差が大きいよ。
    同じ店でも店員違うとかなり違うし、その店でこれはほつれてるし買い取れないって返されたの、その足で別の店に行ったら870円だった。しまむらの3000円くらいのコート。3シーズンくらい着たのに。
    全く新品のタグ取っちゃったけど8000円以上する子供服を100円にされた時は頭来たし無能店員を罵った。心の中で。でもどうせ要らないしね。

    • 2
    • 50
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/14 12:33:25

    入学式卒業式系はほぼ購入価格でメルカリで売れるよ
    うちも全部売った!

    • 0
    • 49
    • ハネムーン
    • 23/11/14 12:32:36

    服の下代はそもそも安い高級ブランドならまだしも
    ユニクロ売っても買う人いないっしょ中古のなんかさ

    • 0
    • 23/11/14 12:31:18

    ガソリン代のが高いやん

    • 2
    • 23/11/14 12:30:02

    >>43
    この前初めて行ったら結構お客さん多くて、オシャレな人が多かった!
    店内もリサイクルショップって感じの辛気臭くて古臭い嫌な雰囲気はなくて、明るくて清潔感あったよ。
    多分潰れないと思う。

    • 0
    • 23/11/14 12:29:14

    働いてる社員も0円1円10円とかおままごとじゃん 

    • 4
    • 45
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/14 12:27:02

    ブランド服じゃないと値がつかないよねー。捨てちゃうわ。すごいね主。

    • 4
    • 44
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/14 12:26:58

    ブランド服じゃないと値がつかないよねー。捨てちゃうわ。すごいね主。

    • 1
    • 23/11/14 12:24:30

    >>42 そのうち潰れない?
    ベビー服専門のリサイクル店も潰れたよね

    • 0
    • 23/11/14 12:12:45

    セカスト、コロナ禍で断捨離する人が増えたのと、物価高で需要が増えて、ゲオのレンタル部門は微妙だけど、セカストのおかげで営業利益プラスだったんだよねー。

    • 0
    • 23/11/14 12:11:22

    >>36
    チャンピオン元値そんなに高くない。

    • 0
    • 40
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/14 12:09:45

    そんなもんだよ

    • 3
    • 39
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/14 12:01:32

    年に1回、市がフリマを主催するけど会場がホールなので天候関係なく出来るので助かる。
    ほぼリサイクルショップの10倍以上の値段で売れる。

    • 4
    • 38
    • プチギフト
    • 23/11/14 11:56:40

    >>36
    いやチャンピオンはそもそもが西松屋みたいなもんだから。元値考えてよ

    • 4
    • 23/11/14 11:55:40

    捨てるのももったいないし、チマチマフリマサイトで売るのも面倒だからいくらでもいいやって気持ちで査定アップのときにまとめて持って行くよ。
    予想していた値段より高いとラッキーぐらいで

    • 6
    • 36
    • 誓いの言葉
    • 23/11/14 11:54:16

    そっか。
    私、チャンピオンの1回しか来てない子どものモコモコパーカー、20円でさすがにひどくないかと思ったけど、そんなもんなんだね。
    持っていくガソリン代や労力考えたらアホらしいから、次からはもう捨てるつもり。

    • 3
    • 23/11/14 11:52:13

    ガソリン代のが高そうだな

    • 6
    • 34
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/14 11:50:37

    ブランド物しか値段つかないよ。洋服はそんな物だよ。
    ユニクロ安いからわざわざリサイクルショップで中古買いたい人なんてほとんどいないと思うよ。向こうも売り上げ上げなきゃいけないんだから売れない物にお金は出さないよ。

    • 6
    • 33
    • プチギフト
    • 23/11/14 11:50:21

    え、安う。いいです。って言ったらじゃあどれくらいなら?ってなるよ。ノースフェイスだけワンチャンやってみればよかったのに。
    バーバリーの大判ストーン300円とかいわれて、じゃあいい。って言ったら一度どれくらいなら?と打診してきたけど、それでもせいぜい900円だろ?と思ってメルカリで3千円で即売れした

    • 5
    • 23/11/14 11:50:02

    私、3万円で買った一度しか来てないコート持っていったけど、セカストでは買い取らないって返された。
    トレファクで高く買い取ってもらえたよ。

    • 1
    • 23/11/14 11:48:37

    >>25 確かに。
    まぁ、西松屋とかしまむらではないけど、ジャケットはコストコで買ったのも多かった。

    • 0
    • 23/11/14 11:47:33

    >>24
    担当した人の塩梅で値段って決められているのかな?
    主のノースフェイス10円が本当にかわいそう。

    • 6
    • 23/11/14 11:46:02

    >>26
    えーーー!新手のぼったくりや

    • 4
    • 23/11/14 11:45:53

    メルカリもめんどくさいし、古着屋も二束三文だから、もうお金もらわないチャリティに出してる

    • 7
    • 27
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/14 11:45:38

    >>1
    え、勝手に売ってた?
    同意しなくて子供の判断で?
    そんな子供無理だわ。

    • 2
    • 23/11/14 11:45:18

    >>18 ホント、店頭にあった色違いのダウンが6500円で売ってたよ。

    • 1
    • 23/11/14 11:45:13

    >>20綺麗でも価値ないものは売れないよ。
    買った値段もそれなりなんじゃない?

    • 1
    • 24
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/14 11:44:46

    >>5ブランド物ではないよ。
    ベイクルーズ系とかユナイテッドアローズとかの服、コートとか7000円とかで買取されてた。

    • 0
    • 23/11/14 11:44:26

    セカスト私6着で8000円とかだったよ。
    高いほうだったんだね。
    ユニクロを買い取ってもらえるだけありがたいんじゃない?

    • 3
    • 22
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/14 11:44:16

    マジ?
    今リアルタイムでセカストに冬服出しに行こうとしていた。
    私の服、子供の服で40着くらいあるんだけど全然ダメかなー。

    • 1
    • 21
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/14 11:44:15

    売値は意外と高いくせにね

    • 13
    • 23/11/14 11:43:57

    ジャケットなんかかなり綺麗だったけど、廃棄するって、また店頭に回すのかな?
    むしろ、店頭にあった服の方が汚いのあったけど。。

    • 1
    • 23/11/14 11:43:15

    >>10
    わかる。私もメルカリで売り上げ50円とかあるよ。捨てるより誰か欲しい人がいたらって気持ち。でもそんなに安いんじゃガソリン代の方が高くつくね

    • 0
    • 23/11/14 11:43:06

    ノースフェイス10円はきついね。
    足元見やがって!!

    • 4
    • 23/11/14 11:42:01

    >>7 確かに、、買取にかなり並んでた。
    並んでたから待ち時間長くなると思ったら査定は10分くらい。
    店頭で息子の好きそうな下敷き90円があって、買おうかと思ったけど、マイナスでやめたわ。

    • 1
    • 23/11/14 11:41:32

    >>12
    ユニクロなんてノーブランドと一緒だろ

    子供の入学式のセットやスーツはメルカリで売れば良かったのに

    • 6
    • 15
    • ウエルカムボード
    • 23/11/14 11:41:16

    プリーツスカートとかスーツは0円でも仕方ない
    コートも今は着ないよ

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ