今月支払いの水道代

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/15 12:35:07

    頻尿だから水道代高い…

    • 0
    • 85
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/15 11:57:11

    2ヶ月分の請求で5600円だった!

    • 0
    • 84
    • ナーベーラー
    • 24/01/11 23:36:26

    水道は地域差すごいよ。同じ県内でもカナリサがあるから金額より使った量を書いたほうが比較しやすいんじゃない?
    うちは2ヶ月分の指針で28m3.7000円ちょいだけど自治体全世帯基本料金補助ありで5000円ほど

    • 0
    • 24/01/11 23:31:49

    関東、2か月で夫婦2人で3000円。
    そんなに水道代が高くて驚き。

    • 0
    • 82
    • やまもも鍋
    • 24/01/11 22:51:48

    2ヶ月分で請求だからそのまま書き込んじゃった

    • 0
    • 24/01/11 21:53:17

    >>68
    正直に洗濯や家事してないからと言えば?

    • 0
    • 24/01/11 21:51:59

    >>79 名古屋2ヶ月に一度で6000円前後だよ

    • 0
    • 24/01/11 21:51:07

    大体6000円前後だよ

    • 0
    • 78
    • 行方不明の餅
    • 24/01/11 21:50:38

    2ヶ月分の請求で5600円。

    • 0
    • 24/01/10 22:53:25

    >>75
    今月支払う水道代で2ケ月分の請求額書いてた。1ヶ月の使用分はいくらかって事だったんだね

    • 0
    • 24/01/10 22:51:21

    >>55 でもさ、寒くて風邪ひいたら医療費かかるじゃん?難しいよね。怒る気持ちめちゃくちゃわかるけどさ。

    • 0
    • 24/01/10 22:47:46

    どこも2ヶ月に1回の請求? 2ヶ月で書いてる人いない? 高すぎる人いるし。

    • 0
    • 24/01/10 22:44:16

    20でコメントした者ですけど
    2人で使用量37って使い過ぎなのかな
    千葉県在住です

    • 0
    • 24/01/10 22:10:36

    家族の人数と住んでる地域も知りたい

    • 0
    • 24/01/10 21:58:42

    4人家族。
    中学生高校生姉妹。
    16000円

    すごい地域差あるんだね

    • 0
    • 24/01/10 21:16:57

    >>61
    うらやましい。
    札幌住みだけど、二ヶ月で2万が普通だよ…

    • 1
    • 70
    • タッカンマリ
    • 24/01/10 21:13:28

    >>66
    トイレは節水型で何度か詰まったことがあるから、息子が1回のうんxで3-5回水流してる。
    夫は洗濯しすぎなんじゃないの?っていうんだけど、2日で5回、毎回64Lのコースで洗ってる。よく考えると1回の洗濯でお風呂1回分くらい使ってるんだね。やっぱ洗濯が多すぎるのかなぁ。

    • 0
    • 24/01/10 21:03:48

    7000円くらい

    • 0
    • 68
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/10 21:03:25

    夫婦と高校生1人の3人で3000円ぐらい。安い地域なので。

    • 0
    • 67
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/10 20:27:56

    34で15000円だった

    • 0
    • 24/01/10 20:25:42

    >>59トイレの回数か、風呂、顔洗ったりの時にめっちゃ使ってるんじゃない?
    うちは洗面台の水半分くらい絞ってる。

    • 0
    • 24/01/10 20:17:34

    水道料金も地域差あるからねー
    うちは2ヶ月 24メーターで 上水4530 円 下水4820 円の 9350円
    上の子もいた4人の時には29メーター11100円だったわ

    • 0
    • 24/01/10 20:16:22

    市町村ランキングあった
    うちの市はかなり安め
    黒字自治体は生活楽だよ
    https://waterserver-mizu.com/interview/suidou_ranking

    • 0
    • 24/01/10 20:15:16

    2ヶ月で上下水道合わせて6000~7000円くらい。浴槽のお湯も毎日入れているし、体と頭を洗う時はシャワーを使うし、洗濯機も毎日1~2回まわすし、特に節約していないけど1年通してずっとそのくらい。

    • 2
    • 62
    • しいたけ鍋
    • 24/01/10 20:15:07

    >>32うちも四人だけど(二ヶ月に一度)20000弱だった大阪市内

    • 3
    • 24/01/10 20:13:22

    北海道だけ ど安いよ

    • 0
    • 24/01/10 20:12:59

    4人家族(子は高校、大学生)
    2ヶ月で2万弱。年間通してほぼ毎回この金額

    • 2
    • 59
    • タッカンマリ
    • 24/01/10 20:12:30

    >>43
    ずっとずっと右肩上がりのまま
    漏水はいつも指摘されるけど、してないんだ 泣
    原因は私、里帰りしてた時水道代1万以上安かったんだって。自分では気をつけてるのにどうすればいいのか分からなくて。

    • 0
    • 58
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/10 20:10:55

    2ヶ月で2万円台、毎回そんな感じ。関東北部。安い地域ってどこ?

    • 1
    • 24/01/10 20:10:45

    >>47 渋谷区は高い

    • 0
    • 24/01/10 20:10:40

    4人家族で13,000円位の住んでいた時は元栓?シンクの下とか洗面の下の蛇口で水量を絞って使ってた。それだけで月1,000円下がったよ。今は基本料金安い地域みたいで9,000円。

    • 0
    • 55
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/10 20:10:15

    >>50
    >>22だけど、うちもそう
    本当イライラするよね!
    ちなみに皆さん地域どこ?
    うちは千葉。

    • 0
    • 24/01/10 20:09:40

    約5000円。
    ただ、我が家は浄化槽の地域。

    • 0
    • 24/01/10 20:09:13

    2ヶ月で1万円。
    戸建て、4人家族

    • 0
    • 24/01/10 20:07:46

    あまり入浴しないで、シャワー
    今回7777円だった

    • 0
    • 24/01/10 20:07:18

    3人で2か月分で13000円ぐらいかな
    4人の時とあまり変わらないのは何故だろう

    • 1
    • 24/01/10 20:06:46

    夫婦と中高娘2人の4人家族。

    2ヶ月で22000円。
    冬になると、寒いからってシャワー出しっぱなしにするから毎日怒ってばかり!!

    • 0
    • 49
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/10 20:06:08

    大阪市で物価高の減免ありで1400円もいかなかった。
    来月からは減免なくなるからいくらになるんだろ。

    • 0
    • 24/01/10 20:05:08

    >>46 去年は湯船貯めてなくてずっとシャワー30分くらい出しっぱなしにしてた

    • 0
    • 47
    • あんこう鍋
    • 24/01/10 20:05:06

    水道代がバカ高い地域ってどこ? これだけで見ると可哀想だけど、他が安ければいいと思う。

    • 0
    • 46
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/10 20:04:13

    >>35湯舟もシャワーも両方が普通じゃないの?

    • 0
    • 45
    • あんこう鍋
    • 24/01/10 20:03:14

    3人家族。2ヶ月で1万超えてた。その前は9000円くらい。衣替えシーズンは洗濯が多いから13000円くらい。

    • 0
    • 24/01/10 19:57:34

    3180円

    • 0
    • 24/01/10 19:57:15

    >>42ずっとそんな感じなの?高すぎるけど、漏水してない?

    • 1
    • 42
    • タッカンマリ
    • 24/01/10 19:51:46

    2ヶ月分で36000円
    小学生2人、中学生1人、夫婦

    なんでみんなそんな安いの?

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40

    ぴよぴよ

    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/10 19:49:31

    2ヶ月で9400円くらい
    夫婦、高校生息子、中学生娘の4人家族。

    • 0
    • 24/01/10 19:47:35

    >>29 残りや洗濯(最初の洗いだけ)を先月から導入してみた。たいして節約にならないかもだけど気持ち的にもったいなくて

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ