義母と喧嘩ww

  • なんでも
  • ガーデン挙式
  • 23/11/13 10:25:37

今まで我慢してたんだけど、生活カツカツなのに更に節約しろってうちの生活費の話とか諸々文句言われてたから
すみませんがお義母さんが口出す所じゃ無いですよね?って言ったら
確かに2人の問題だけど、周りから見たら私の意見の方が多いと思うわよ。だってさ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/13 12:04:09

    ある意味理想の嫁姑だね 本当の親子みたい
    主の戦ったるって感じもあっちからしたら多分ちょっとかわいい?よね?
    喧嘩しない代わりに会わない話さないを選択する嫁のが多い中(私もコレ)コミュニケーションを選んでくれる嫁はありがたいんじゃないかなぁ 姑さんそれに気付いてるかな

    • 1
    • 28
    • 色打ち掛け
    • 23/11/13 11:42:40

    >>25

    普通なら義母が口出すところじゃない、これだけでは判断しかねる、と言ってるんだけど読んでます?普通は口出しするところじゃないってのが大前提。
    目に見えて散財してるなら口出しされても仕方ない場合もあるからってことを言ってるんだわ。

    • 2
    • 27
    • ガーデン挙式
    • 23/11/13 11:07:34

    皆ありがとう!元気でるわ
    これからも義母となんかあっても戦う∩^ω^∩

    • 1
    • 26
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/13 11:02:49

    >>23それは夫婦2人だけでも無理だわ。物価高騰とか知らないんじゃない?ニュース見た方がいいですよ。と煽りたい。

    • 1
    • 25
    • ファーストバイト
    • 23/11/13 11:00:53

    >>19経済状況次第で子供の家庭に口出したくなるタイプ?それ嫌われるから止めたほうがいいよ。

    • 2
    • 23/11/13 11:00:29

    「確かに2人の問題だけど、周りから見たら私の意見の方が多いと思うわよ」

    で?ってひたすら小馬鹿にした顔で繰り返す。その時、手のひらを相手に向けるとなおよい。義母さん煽り耐性なさそうだから顔真っ赤だろう。

    • 1
    • 23
    • ガーデン挙式
    • 23/11/13 10:59:33

    >>19
    下に少し詳しく書いてるけど、生活費6万でおさめろってさー

    • 0
    • 23/11/13 10:59:00

    ◯ねー!って叫びたい

    • 1
    • 21
    • ガーデン挙式
    • 23/11/13 10:58:25

    >>18
    いやぁやっぱ強烈だよね?言ってみよかなwwありがとう!

    • 0
    • 20
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/13 10:57:15

    2人の問題だから周りの意見がおおくてもどうでも良いのにね。
    やったね。これからドンドン遠慮せずいけるよ。

    • 1
    • 19
    • 色打ち掛け
    • 23/11/13 10:55:57

    確かに2人の問題だから普通なら義母が口出すところじゃないね。けど2人の経済状況次第で口出しされても仕方ない場合もあるからこれだけでは判断しかねる。

    • 1
    • 18
    • ブーケプルズ
    • 23/11/13 10:54:46

    ひえー強烈な義母だね

    義母に「お義母さん!お金出さないなら、口出ししないでもらえますか?!お金出してから言えよ」って言ってごらん

    • 2
    • 17
    • ガーデン挙式
    • 23/11/13 10:53:07

    >>15
    会わなくて良いかなww
    もうガッツリ喧嘩なっちゃったから会いたくないww

    • 0
    • 16
    • ガーデン挙式
    • 23/11/13 10:51:15

    >>14
    一応伝えれば文句言ってはくれるんだけど、義母に言い返されて落ち込んで帰ってくる

    • 0
    • 15
    • ウェディングドレス
    • 23/11/13 10:51:15

    >>13旦那伝書の鳩ぽっぽかよ。同居じゃないならもう義母と会わなくていいよ。他人の家庭に口出しすんなおばさんって言わなかっただけ偉いわ。

    • 2
    • 23/11/13 10:49:49

    旦那は何も言わないの?旦那に俺の稼ぎが悪いからなんだからガタガタ言わないでって言わせれば?

    • 3
    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/11/13 10:48:19

    >>11
    ううん、同居じゃないけど旦那が話しちゃったみたい

    • 0
    • 12
    • ガーデン挙式
    • 23/11/13 10:47:37

    >>10
    もう嫌なんだけどー気が合う義母が良かった
    黙ってそうですねって言ってた方が良かったのかな

    • 0
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/11/13 10:46:34

    >>8えー、無理だわ。っていうか同居?いくら稼いでいくらかかってるかとか話さなくない?

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/13 10:45:16

    気になって仕方ないの?
    なんせ姑って嫌味しか言わないしね

    • 3
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/11/13 10:43:28

    >>7
    いや、豪遊してるとかじゃないのよ?新しい洋服とか簡単には買わないし
    残りはできるだけ貯金したいのよ
    多分旦那の給料を私が管理なのが気に食わないみたい

    • 1
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/11/13 10:39:13

    >>5
    簡単に話すと水道光熱費食費通信費含めて六万で収めろってさ

    • 0
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/13 10:38:26

    カツカツなのに目に見えて節約出来てないから思わず口だしちゃった感じかな?

    • 1
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/11/13 10:37:36

    >>4
    なるほど!いいねそれ!!

    • 0
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/11/13 10:36:46

    具体的に何を節約すると言われるの?

    そんな事普通いわなくない?

    主がよっぽど下手くそとか?

    • 1
    • 23/11/13 10:32:41

    旦那がきちんとした金銭感覚で育ってれば違ったんですけどね~って言ってやれ

    • 3
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/11/13 10:30:27

    >>1
    確かにww
    そうですか!私も周りの人に義母の意見聞かない方がいいよって言われました!!って返しといたww

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 23/11/13 10:26:40

    弱い奴ほど『皆が言ってるよ』って言うよねww

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ