めちゃくちゃ咳しているのに、マスクさえしない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ウエルカムボード
    • 23/11/13 12:03:46

    マスクが個人の判断になってから、咳がでてるのにマスクしなくても問題ないって判断してマスクしてない人は増えてるような気がする。価値観は人それぞれだからもう仕方がないよね。
    マスクに対する意識がコロナ禍前に少し戻ってきたような感じ。
    いま、咳がなかなかよくならない風邪?が流行ってるみたいだから(うちの子もかかった)スーパーとか行っても咳してる人ってけっこういるし。撒き散らしたいとかじゃなくて、マスクなんて意味ないって思ってるんじゃない?

    • 3
    • 26
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/13 11:29:42

    咳してるのに手やハンカチで押さえたりしない人ってあり得ないし、
    くしゃみなんて一番殺意が沸くわ。

    • 1
    • 23/11/13 11:17:18

    あとはマスクしているとはいえ盛大にくしゃみをするやつ手でおさえなっ!
    て思うわっけまあうちの夫の事なんだけどさw

    • 0
    • 24
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/13 10:51:49

    家では大丈夫でも外に出た途端咳が出てくるとかあるもんね
    マスクは常に持ち歩いといた方がいい

    • 1
    • 23/11/13 10:50:04

    >>21
    そうだよ。コロナ前から咳エチケットをしなかった人は多かった。だから専門家には咳エチケットを広めて欲しかったけどしなかったよね

    • 0
    • 23/11/13 10:46:21

    >>18
    そういう人が多いのよ。言われないと出来ないマニュアル人間は本当に多い

    改めて個人の判断と言われたときにどうしたらいいか分からないと言ってた人は多かったでしょ。付けるも外すも周りに合わせてるだけで、今の自分に必要かどうかを自分で考えられる人は少ない

    • 2
    • 21
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/13 10:45:10

    >>6
    専門家の責任って…
    マスクの判断ぐらい自分でできるのに、それができない非常識な大人が多いってことだよ。

    • 4
    • 23/11/13 10:41:10

    >>14
    マスクなしでゴホゴホする人はわざわざ手やハンカチ当てないよ。ついでにコロナでみんながマスクしてる時でも咳する時だけマスク外してるタイプ。

    • 5
    • 19
    • 指輪の交換
    • 23/11/13 10:40:58

    咳エチケットはちゃんとして欲しい

    • 1
    • 18
    • ファーストバイト
    • 23/11/13 10:39:43

    >>6
    いやいや、常識ある人ならそんなの言われなくてもわかるやろー(笑)
    言われなきゃできないって、はずかしい

    • 2
    • 17
    • ハウスウェディング
    • 23/11/13 10:39:16

    昨日、スーパーにいたなー。子供抱っこしながらゴッフォゴッフォしてる頭悪そうなパパさん。ずーっと咳したり、痰が絡むのか咳払いしながら嫁にくっついて品定めしてた。
    何を考えてるのか、さっぱりわからん。

    • 1
    • 16
    • 寒くない?
    • 23/11/13 10:35:55

    そんな人がいたら私なら毅然とした態度で注意します

    • 0
    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/13 10:34:22

    今だに電車内で周りをニヤついて見ながらわざとらしく咳しまくったりしてる若者いたりする。
    育ちがわるいんだろね、ご愁傷様。

    • 5
    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/11/13 10:32:27

    >>10
    横だけど、手やハンカチでもよくない?
    喘息があるとマスクするのがつらい人もいるし、咳のすべてが感染症ではないからね

    • 3
    • 23/11/13 10:30:23

    外と電車内の寒暖差で急に咳出ちゃうの

    • 3
    • 23/11/13 10:24:34

    うちの職場にもいるわ。
    風邪引いた後、治ったんだけど咳だけが残ってると言いながらマスクなしでゴホゴホ。
    上司なのでそれまだ風邪引いてる最中だからと言えない。だからこっちがマスクして自衛するしかない。

    • 1
    • 23/11/13 10:24:33

    明らかに風邪の咳。聞いてるだけでうつりそう。なのにマスクしてないやついたら思わず睨んでしまう

    • 1
    • 23/11/13 10:22:28

    >>8だからこそマスクつけて?

    • 2
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/13 10:21:17

    >>8
    私突然咳き込みやすいから人が集まる所行く時はマスクつけてたりバッグに一枚は入れてるわ

    • 1
    • 23/11/13 10:19:28

    この季節は喘息悪化したり咳出やすいよね。

    • 2
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/11/13 10:18:09

    まぁ突然咳が出る場合もあるから、そういうときは手やハンカチで隠しならいいと思うけどね。それさえしない人はちょっとね…

    • 5
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/11/13 10:15:54

    専門家の責任だと思う
    コロナ禍のときに咳エチケットをもっと広めるべきだった。「みんなマスクしろ!」ではなく、「体調悪いときははマスクしましょう」にするべきだった。それがマスクの本来の使い方なのにね

    • 6
    • 5
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/13 10:11:36

    会社にもいる。
    「コロナでも風邪でもないから。なんか咳が出る」と言ってた。感染症じゃないならマスクしなくていいらしい

    • 2
    • 4
    • 新郎新婦
    • 23/11/13 10:10:47

    唾浴びせられると殺意沸くよね。

    • 8
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/13 10:10:23

    風邪みたいな咳してる人ほどマスクしてないんだよね

    • 10
    • 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/13 10:07:49

    確かにムカつくけど、>>1 に同意

    • 1
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/11/13 10:05:52

    何も考えてないから、他人に迷惑かける行動するんだよ。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ