専業vs兼業 論争

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/13 17:20:30

    >>78
    そういうとこだよ
    どっちもどっちなのに、自分は悪くない、そっちが喧嘩売るからって?
    子供みたい

    • 0
    • 81
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/13 17:03:41

    姑が専業主婦も嫌だよ。
    一人じゃ何にも出来ないからねー

    • 1
    • 23/11/13 17:02:57

    >>76
    常識ないの?
    普通は働く気のない女なんて誰だって嫌だよ
    誰が好き好んで養うのよ。ドMかよ

    • 1
    • 23/11/13 16:42:16

    >>75
    まさか彼氏にこんな陰険な母親いると思わず付き合うんだろうなぁ。
    義母は楽な事務員して偉そうに専業主婦を叩いて仕事中にママスタして将来の嫁の事を考えて。怖いよー。

    • 0
    • 23/11/13 16:40:36

    >>71
    何か煽る事コメントしたからだよ

    • 0
    • 77
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/13 16:39:47

    >>75
    理由は?

    • 0
    • 76
    • カラードレス
    • 23/11/13 16:33:45

    >>75
    別れさせそうな母親。
    怖い姑予備軍。
    息子が稼げる見込みないなら稼ぐ女性にしないといけないのか…

    • 1
    • 75
    • 蛙の子は蛙
    • 23/11/13 16:22:55

    息子の彼女、嫁が専業主婦希望だったら嫌だな。
    直接は言わないけどね。

    • 2
    • 74
    • ハウスウェディング
    • 23/11/13 16:17:20

    自分は兼業尊敬してるし、兼業は丸投げだの言えるほど立派に子育てしてないからなー
    専業主婦馬鹿にされても、自分は無能だから言われる通りだし気にならないけど、兼業叩きしてる人はすごい自信だなーと思う
    どれだけ立派なお子さんがいるんだろうね
    この世の専業主婦の子供の誰より優秀なんだろうなあ

    • 0
    • 73
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 16:02:45

    もういいわ。
    こういうくだらないトピって、運営が立ててるの?

    • 0
    • 23/11/13 16:01:56

    >>70
    はいはい。実は兼業さん。

    • 0
    • 71
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/13 16:01:24

    >>69
    そうでもないでしょ
    こっちは専業も経験あるから、専業のこと特に否定してないのに、急に丸投げとか絡まれることよくあるよ

    • 0
    • 23/11/13 15:59:40

    >>58
    専業擁護ってなに?
    偉そうで腹立つ
    兼業は専業のことバカにしてるんだよね?
    大した仕事してないのに偉そうに

    • 0
    • 23/11/13 15:58:44

    >>67
    これは売り言葉に買い言葉だよ。
    無能やらお荷物だと煽る人に向けて投げかけられた言葉でしょ
    ちゃんと前後みて判断しなきゃ

    • 0
    • 68
    • タキシード
    • 23/11/13 15:55:36

    >>62
    ママスタにはたくさんいるよね。
    そういう人

    • 0
    • 67
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/13 15:53:13

    >>42

    そう、これ。
    保育園=育児丸投げ、育児していないってやつ。

    保育園お迎え以降の時間はどこいった?

    ママスタだけかな。
    厳しいなって思った。

    • 2
    • 66
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/13 15:34:30

    >>62
    それは個人的な事だよね
    あなたのお母さんと他の専業は別人だよ?
    個人的な事を論争に持ち出すのはおかしい

    • 1
    • 65
    • マリッジリング
    • 23/11/13 15:32:42

    >>62
    へぇ。可哀想な家庭環境だったのね。
    専業兼業関係ないんだけど母親が嫌いなら仕方ないんじゃない?

    • 1
    • 64
    • ハネムーン
    • 23/11/13 15:15:43

    >>61
    言ってるよ

    • 0
    • 63
    • ブーケ・トス
    • 23/11/13 15:10:48

    リアルで論争とかある?
    3号がー!って感じなのはヤフーニュースとかでもあるけど。
    3号って専業だけじゃないし、世の共働きは7割を超えたって言われてるけど、正社員って4割くらいだから、結局扶養内パートとかの方が多いでしょ。
    正直扶養内パートと専業って気楽に行ったり来たり出来るしね。

    • 1
    • 23/11/13 15:08:59

    うちの母親は専業主婦だったけど
    いい母親じゃなかったよ?

    自分が怠けたくて働いてないだけだったから軽蔑してる。

    • 2
    • 61
    • ブーケプルズ
    • 23/11/13 15:04:59

    >>60
    兼業叩きしてる人には言わないの?

    • 0
    • 60
    • ハネムーン
    • 23/11/13 15:04:29

    >>59
    また一言余計な事。なんで投稿ボタンの前に制御出来ないの?

    • 2
    • 59
    • ブーケプルズ
    • 23/11/13 15:03:26

    ママスタは老人が多いから兼業少ないよね

    • 3
    • 58
    • ファンシータキシード
    • 23/11/13 14:44:54

    専業擁護派の兼業だけど、論争もなにも今の時代は世間一般的には「専業は悪」になってるよね。
    さらに兼業でも「扶養内は悪」にもなってる。
    そこに旦那の収入は関係ないみたい。
    おのれが稼いで税金を納めてるかみたいなw
    論争になってるママスタはまだましな方で、よそではかなり一方的だよ。

    • 0
    • 57
    • タキシード
    • 23/11/13 14:35:28

    兼業は低所得だから働かなきゃいけなくて可哀想とか、余計なことを言わなきゃいい

    • 1
    • 56
    • ファンシータキシード
    • 23/11/13 14:33:09

    小学生ママでも盛り上がらん話題だわw

    • 1
    • 55
    • ハネムーン
    • 23/11/13 13:57:34

    >>53
    んじゃやっぱ消滅するしかないのか...w

    • 0
    • 54
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/13 13:42:54

    この論争本当にどうでもいいわ、なんでみんなそんな他人の家が気になるのか。

    • 4
    • 53
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/13 13:42:17

    >>51
    今すでに7:3だけど、この有様だから、8:2くらいじゃ変わらないよ。

    • 0
    • 52
    • ベールアップ
    • 23/11/13 13:01:09

    >>42
    うーん。丸投げとまでは言わないけど、専業からしたらモヤる兼業もいるのよね…
    トイトレや離乳食の事を相談したら保育園にやってもらったよーって言われたり、二人目妊娠中に上の子を預けられないって騒いでいたりするとね。
    自分も預けたい訳ではないのよ、ただ、同じ立場で子育ての事を話したいのに会話が噛み合わなくてモヤるのよね
    価値観のズレはどうしても生じるよね…

    • 3
    • 51
    • ハネムーン
    • 23/11/13 12:52:25

    どちらかが消滅するか8対2くらいの割合になれば
    論争もなくなるだろうけど。

    まぁとにかく無駄な論争よね。

    • 0
    • 23/11/13 12:50:10

    格言の名前あるけどそもそもネガティブな格言なのに良い人ぶってるのが鼻につく。

    • 2
    • 49
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/13 12:50:02

    盛り上がってるのは
    ママスタだけじゃないの?
    リアルな生活では、
    普通にみんなそこそこ仲良くしてる。

    • 2
    • 48
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/13 12:47:16

    どっちでもいいけどさ、うちの親みたいなのはやめて欲しいわ
    放任しすぎてオムツの替え方も知らないとか
    うちの親レベルじゃなきゃ大丈夫誰でも

    • 2
    • 47
    • 訳あり物件
    • 23/11/13 12:33:53

    専業とか兼業とかみんな色んな生き方があるよね。
    みんなちがってみんないい。的なね。
    これなんだっけ?あいだみつを?かねこみすず?

    • 1
    • 46
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/13 12:31:23

    個人的には小さい頃からお金をかけて、子供が好きな習い事をある程度させた方が伸びる気がする。

    • 1
    • 45
    • 蛙の子は蛙
    • 23/11/13 12:28:11

    >>43
    8時間?子供、学校と幼稚園いってるけどその間子育てとは?
    考えたこともなかった。

    • 0
    • 44
    • 蛙の子は蛙
    • 23/11/13 12:24:36

    私、今暇だわ。
    来客とどうでもいい話して気が済んだからデスク戻ってママスタみてる。
    専業の人は家にいてちゃんと家事して偉いと思う。

    • 0
    • 23/11/13 12:23:08

    >>42
    丸投げはしてないよね。
    一日の中の8時間前後くらい?してないだけよね。

    • 1
    • 42
    • ブーケプルズ
    • 23/11/13 12:22:02

    兼業は子育てしてない、丸投げなんて考えがあることにびっくりした
    よほど子育てが苦しいのかな…

    • 4
    • 23/11/13 12:20:26

    専業vs兼業で、3歳までどうのこうのより、そもそも3年間の育児休業やその後の時短や各種制度のない会社にしか就職できなかったことが残念ポイントだと思う。
    それに盛り上げてるのは、仕事を辞めるしかなかった人とお金がないから仕方なく働いている人じゃないかと思っている。

    • 0
    • 23/11/13 12:19:53

    >>34
    え?あなたも同じことしてるってはやく気づいて!

    • 1
    • 23/11/13 12:18:12

    >>34
    専業はずっと家に引きこもって狭い世界で生きてるから余計な事ばっかり考えて自分と真逆の生活をしている人を否定して自分の精神を保ってるんだよ。
    偏見だよね。

    • 2
    • 23/11/13 12:17:15

    >>36
    勝手に言わせとけばいいよ

    • 0
    • 37
    • ナイトウエディング
    • 23/11/13 12:16:02

    >>34
    専業を下げないと自分を保てないところでは?

    • 3
    • 36
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/13 12:15:59

    >>34
    これよ。余計な事書くタイプ
    なんで相手を落とさない時が済まないの?

    • 4
    • 23/11/13 12:15:04

    >>34
    こういう嫌味をわざと言うから荒れるんだよ笑
    兼業の悪いところはいちいち嫌味をつけることじゃないかな笑

    • 4
    • 23/11/13 12:13:20

    >>32
    勝手に言わせとけばいいと思う。
    専業はずっと家に引きこもって狭い世界で生きてるから余計な事ばっかり考えて自分と真逆の生活をしている人を否定して自分の精神を保ってるんだよ。
    兼業って何か悪いことってあるのか?

    • 2
    • 33
    • 猫の恩返し
    • 23/11/13 12:09:51

    高卒だけど普通に働けてるし結婚もできて子供いる。
    困ったことといえば…特になし。
    正直大卒で専業だと残念だなと思うけどそれ以外は何も思わないよ。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ