一人っ子ママの本音

  • なんでも
  • h
  • 23/11/13 02:47:34

一人っ子の息子3歳を育てるママです。

周りは2人の妊娠ラッシュが続いてる中、私は命がけの出産だったので、2人目には踏み切れません。。。
旦那も理解してくれてます。

周りは2、3歳差の兄弟が多いです。
兄弟で一緒に楽しく遊んでる姿や仲良く映ってる写真を観ると
可愛いと思うし、
「こうゆう時、一人っ子は可哀想だな」て素直に思う、、、
子供も同じクラスの友達が兄弟と声を出して楽しそうに遊んでる姿を観ると、
「一緒に遊ぼー」と、言い入って行こうとします。

私、一人っ子ママはこうゆう場面の時にいろんな感情が出てくる。
だから周りから「一人っ子は可哀想そう」てストレートに言われるよね
親のわたしが一番理解してる

体力があれば2人目作ってあげたいけど
現実は難しい、、、
私と同じ様な理由で一人っ子のママいらっしゃいますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ