関わってはいけないママ友どんな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 470件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/13 14:58:17

    迷惑駐車して参観日見に行く奴。

    • 0
    • 24/02/12 23:19:16

    DQNにありがち
    ヤンキー、子供にダンス習わせる
    子供に韓国みたいな服を着せる&髪型も韓国
    ルーズソックスに派手な服を着せがち

    • 5
    • 24/02/12 23:16:04

    >>714
    同感!

    • 0
    • 24/02/12 21:22:25

    710 おでん鍋
    24/02/12 21:15:24
    >>709
    年齢以上にがんばっちゃってる人いる!

    1
    709 闇鍋
    24/02/12 21:13:39
    髪を明るく染めてるやつ

    • 1
    • 24/02/12 21:21:18

    >>712
    勧誘系は

    全て

    地雷だよ

    • 3
    • 24/02/12 21:20:23

    ねずみ講や宗教の勧誘をする。洗脳されてて本当に良かれと思って言ってくる善人が1番始末に終えない。

    • 2
    • 24/02/12 21:18:48

    おとなしいフリをしてPTAですら仕事で何もできなーいという人 何もできないレベルが縄文人レベルで本当に何もできない
    話すと超プライドが高い

    • 3
    • 24/02/12 21:15:24

    >>709
    年齢以上にがんばっちゃってる人いる!

    • 1
    • 24/02/12 21:13:39

    髪を明るく染めてるやつ

    • 4
    • 24/02/12 21:12:35

    20歳で結婚して、子供バカみたいにたくさん産んで、離婚してシングルの埼玉の人。

    • 1
    • 707
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/12 21:03:08

    >>702
    話してるだけでわかるものよ

    • 1
    • 24/02/12 21:02:06

    出稼ぎ難民

    • 1
    • 24/02/12 20:54:46

    粘着、依存、過干渉

    • 3
    • 24/02/12 20:51:50

    初対面タメ口はたいていトラブルメーカー

    • 6
    • 24/02/12 20:45:35

    >>696そんな人聞いた事も周りにもいないわ!住んでる地域にもよるんかな

    • 0
    • 24/02/12 20:44:01

    >>698友達ならまだしもママ友関係だけで学歴の話になる?

    • 2
    • 24/02/12 20:41:35

    >>697
    いるいる、以外と根掘り葉掘り探り族は上流階級にも多い。
    ただそういう人達の場合、財力や財産があるからこその人間不信もありそうだけど。

    • 1
    • 24/02/12 20:35:41

    >>697
    え?結構いるよ。
    なんなら紹介しようか(笑)

    • 1
    • 699
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/12 20:30:06

    色んな人にLINE聞きまくる人
    偶然を装って外出先に現れる人

    • 2
    • 24/02/12 20:28:22

    低学歴教育ママ。色々ずれてて面倒くさい。

    • 3
    • 24/02/12 20:28:00

    >>696
    そんなヤバい人存在するの?w

    • 0
    • 24/02/12 20:25:23

    プライバシーに踏み込み過ぎる人。
    持ち家なの?ローンはいくら?旦那さんどこにお勤め?収入いくら?子供さんはどこの学校?奥さんはパート?それとも社員?実家はどこ?お金の管理はどっち?など根掘り葉掘り系は本当に苦手。

    • 15
    • 24/02/12 20:21:27

    親子揃って非常識なことばかりしてて、他人に注意されたら、謝るどころかその注意した人の粗を見つけて、逆切れしてくる人がいます。

    • 5
    • 24/02/12 20:09:49

    役員ママ

    • 2
    • 24/02/12 13:14:06

    親の金で家建てたり貰ったり乞食なのに高級外車のってるママ
    田舎だとマジで普通に生活してる人少ない
    絶対、身内とか祖父母まで出てくるママさんは基本仲良くならない
    会話が、ほぼ寄生虫だから。

    • 4
    • 24/02/10 12:34:50

    地元民

    • 2
    • 24/02/10 12:33:01

    下の子が小学校高学年でも専業主婦
    お金あるように見えて無い人が多い
    あと親が近くに住んでる人も。

    • 5
    • 690
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/04 12:59:00

    >>688歯科衛生士って、何であんなにケバイの?

    • 1
    • 24/02/02 22:20:08

    会話の節々でマウントを取ってくる
    失言が多い人

    • 7
    • 24/02/02 22:16:53

    >>684
    旦那ダサイ感じw
    嫁歯科衛生士とか多いw

    • 2
    • 24/02/02 22:11:50

    学校行事でやたら先頭きってはりきってる人
    目立ちたがりでうざがられてる

    • 11
    • 24/02/02 17:49:31

    >>684土建とか、そんな旦那いる人だね…

    • 3
    • 24/02/02 16:44:05

    子沢山の頭の悪い貧乏なサルババア
    貧乏とバカがうつったら困るから子供にも関わらせたくない

    • 9
    • 24/02/02 16:42:16

    独身時代水商売やってた人はいいけど結婚して子供いるのに水商売やそれっぽい感じの仕事してる人
    お金ないから働いてるのだと思うけど家庭環境違い過ぎて関わりたくない
    旦那いるのに夜の仕事してる人はだいだい変な人しかいない
    性格悪い
    そんな人と仲が良いと思われたくない

    • 5
    • 683

    ぴよぴよ

    • 24/02/02 16:06:38

    北関東にきて、びっくりするのは
    都内で通用しないルックスのお母様達がやたら高収入の御主人がいてヒエラルキー上位だと勘違いされてる方が非常に多い…
    あと、クルマ社会なので見た目が不健康なママが多いのも気になりました

    • 5
    • 681
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/29 23:10:40

    実家暮らしほぼ専業

    • 7
    • 24/01/29 23:08:25

    馴れ馴れしい

    • 8
    • 24/01/29 21:06:55

    ママ友がマトモそうでも旦那さんをよく観察しよう!
    ・旦那さんが積極的で慣れ慣れしい
    ・旦那さんが地元の元ワル
    ・旦那さんが平日昼間仕事もせずウロウロしてる
    ・旦那さんの髪が黒々としてるのに、奥さんの髪がパサパサ白髪混じり
    ・旦那さんの実親がエラソーな人

    色々あるけど、旦那さんが「厄介」だったら奥さん大変だから。

    • 8
    • 24/01/29 20:57:42

    こんなトピ立てるお前だよ

    • 7
    • 24/01/29 20:57:12

    >>673この人

    • 1
    • 24/01/29 20:40:29

    依存してくる人
    聞いても無いのに他のママさんの情報言ってくる人

    • 9
    • 24/01/29 20:40:04

    >>670
    夜で歩くママとは付き合わないほうがよいね。

    • 6
    • 24/01/29 20:40:02

    >>670
    夜で歩くママとは付き合わないほうがよいね。

    • 1
    • 24/01/29 20:38:00

    役員常連一人っ子ママ
    専業主婦
    旦那が高収入の人
    子供は発達障害

    • 5
    • 24/01/27 23:29:47

    千葉住み

    • 1
    • 671
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/27 23:28:01

    馴れ馴れしいのは無理

    • 3
    • 670
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/26 23:13:53

    夜中なのにママ友と遊び
    深夜帰り際に道路でガバガバ笑いながら会話する人
    みんな寝てます

    • 11
    • 24/01/26 23:09:58

    宗教にハマってる人
    何やら心霊に関していう人
    (取り憑いてるとかね)
    主がいう口が悪いとかは序の口
    それは我慢できるけど、宗教と心霊は気持ち悪い

    • 5
    • 668
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/26 23:07:15

    まるか 顔ニキビ跡 クレーターでこぼこ
    悪口ばっか

    • 2
1件~50件 (全 470件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ