義母合わないんだけどぉ

  • なんでも
  • はぁぁ
  • 23/11/12 00:23:26

愚痴。
低収入だから実家に二世帯で住んで貯金させてもらってて、何より子供が小さいのに旦那は子育て完全に不参加だから私がワンオペならない様にって理由で住んでるの義母知ってるのに「3人で暮らした方が良いと思う、今はパパ以外に遊んでくれる人が居るから良くないしお金は節約すればいいじゃない」だって

節約するのは私だし、何より旦那が子育て完全に不参加なんだよ?完全に。伝えてんのに理解してなさすぎじゃない???
子供も全く遊んでくれないパパと三人暮らしより遊び相手が多い方が良いでしょうよ
はぁーーー合わない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 色打ち掛け
    • 23/11/12 16:01:44

    そっちで同居してたら気軽に遊びに言ったり口出し出来ないじゃない!嫁なのに!

    義母の本音はこうでしょ

    無視で☆

    • 1
    • 23/11/12 02:40:38

    >>36
    そうなの、このご時世に俺は子育てしないからって宣言できる神経してんの凄いよね

    • 0
    • 23/11/12 02:30:46

    >>37
    あとストレス発散に愚痴くらい言わせてー(^_-)-☆

    • 0
    • 23/11/12 02:29:44

    >>37
    下の返信にも書いてるんですけど、旦那が奥さんには家に居て欲しい派なんで外に働きに出るの反対なんです
    なので今在宅の仕事探し中です。

    • 0
    • 23/11/12 02:21:05

    主が収入上げれば解決。
    ママスタで義母の悪口やってないで暇を持て余す時間があれば夜勤でもしてエネルギー費せば?

    • 1
    • 36
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/12 02:16:33

    低収入で自分の子供なのに面倒もみない旦那いらないでしょ
    しかも自分の実家なら簡単に追い出せるし
    しかし旦那ただ気持ちいい思いしたくて子供作ったのかとしか思えないわ
    最低だな

    • 3
    • 35
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/12 02:09:09

    >>27
    夫婦がそれでいいってなってるなら別にいいんじゃない?
    無理やりさせてるならまーアレだけど。
    私の会社の人は人が作ったもの食べれないから旦那さんが料理担当って夫婦もいたよ。

    • 1
    • 23/11/12 01:56:10

    >>32
    タブ閉じたからマーク消えてるけど主です!!
    私もパッと読んでわかりにくい文章になってたんでごめんなさい!お気になさらず〜!!

    • 1
    • 23/11/12 01:52:52

    >>23
    一回タブ閉じちゃったから主マーク消えちゃってるけど主です。

    この愚痴だけ見るとわからないと思うけど、旦那からは3人で暮らそうが実家で暮らそうが100%君が子供を見て欲しいと言われてるんです
    そして、私も流石に旦那からしたら義実家だから過ごしにくく無い様にと色々工夫はしていて
    旦那もそれについては気は使うものの文句は無いそうです。

    低収入に関してはそもそも旦那が奥さんは家にいて欲しいという考えなので子供が大きくなったとしても外に働きに行くのは反対らしく、今在宅の仕事を探している所なんです。

    そして上記の事があるにも関わらず、課金等旦那の娯楽費だけで月三万以上使っているのでこの様な愚痴となっています。

    • 1
    • 32
    • リゾートウェディング
    • 23/11/12 01:51:55

    主ごめんね!!私の勘違いで主のお母さんのこと義母だと思い込んで主のことよく分からなくて勝手にえ?ってなってた!主ごめんね!!

    • 1
    • 31
    • リゾートウェディング
    • 23/11/12 01:51:00

    >>28
    私の勘違いだった!主ごめんね!主ごめんね!!

    • 1
    • 30
    • リゾートウェディング
    • 23/11/12 01:50:36

    >>29
    だからよく分からなかったのか
    釣りと思うくらいどういうこと?ってなってた
    主ごめんね!私の勘違いだってごめんね!

    • 0
    • 23/11/12 01:46:46

    >>26
    主じゃないけど、世話になっているのは実家だって。義母には世話になっていない

    • 1
    • 28
    • ナイトウェディング
    • 23/11/12 01:46:23

    >>26
    嫁の実家に旦那のみ?笑

    • 1
    • 27
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/12 01:46:09

    >>18
    え?料理しないの?
    それは言われても仕方ないわ

    • 1
    • 26
    • リゾートウェディング
    • 23/11/12 01:43:28

    ちょっとよく分からないわ
    義母に助けて貰ってるの?なら文句言えないわ
    旦那おいて子どもと出れば?

    • 0
    • 23/11/12 01:35:14

    母親とだってケンカするんだから

    • 2
    • 23/11/12 01:34:40

    合う義母なんか居ないよ

    • 3
    • 23/11/12 01:30:57

    実親に甘える状況なのは良くわかる。
    けどさ、そうやって生活面金銭面に育児も実親に頼りっぱなしだと、旦那ますます調子乗ってなんにもしなくなりそう。
    場合によっちゃ 俺だけ仲間はずれー からの浮気だったりさ。
    そんな息子の性格を見越して親子3人で暮らして父親の自覚を持たせて欲しい気持ちから実家から独立しなさいと義母が言うのかもしれないよ。
    それと あなたには居心地の良い実家だとしても旦那には居心地の悪い義実家でしかないんだから、ある程度は旦那のケアした方がいいと思う。
    これ男女逆の立場だったら私なら逃げる。
    実家に依存しすぎるパートナー無理。ごめんね。

    • 2
    • 23/11/12 01:27:09

    >>19
    庇ってくれてありがとうございます( ; ; )

    • 0
    • 23/11/12 01:26:01

    >>18
    それは会う度イラつくわー
    嫌すぎるあるあるwお互い頑張ろ!!

    • 0
    • 23/11/12 01:23:04

    >>17
    一応旦那がブロックしてくれた事もあるのはあるんだけど、基本的に言うのが面倒だから適当に相槌うっとけば良いじゃんとか
    旦那だけ義実家帰ったりすると義母の考えに共感して帰ってくる時もある。
    できるだけ関わらないよう頑張るわ!!!!

    • 0
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/12 01:16:15

    >>5
    おじさんは出て行ってくださる?

    • 1
    • 18
    • ベールアップ
    • 23/11/12 01:14:21

    義母って嫁にだけ認知症なのかな?って思うときあるあるだよね

    共働きで私も手取りで20万から30万稼いでるのに旦那が料理担当なのが気に食わなくて「お嫁ちゃんはお料理はしないのカナ?」って顔合わせのときからずーと会うたびに何回も聞いてくる姑がうちにもいるよ

    • 2
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/12 01:10:11

    姑うざーーーって思ったけどそもそも旦那が止めたらよくない?話が通じない宇宙人の相手は旦那で充分。子育てできないならそれくらいしてもバチは当たらないはず。今この瞬間から姑ブロックしよ!

    • 3
    • 23/11/12 01:07:00

    >>12
    庇ってくれてありがとうございます(T ^ T)
    心が楽になった

    • 0
    • 23/11/12 01:05:27

    >>11
    それで黙ってくれたら良いんだけどね‥黙らんのようちの義母ww次会う時には忘れてて同じ事言ってくる

    • 0
    • 23/11/12 01:03:22

    >>10
    本当にそうですよね、けど「まだ子供が小さいし私達がサポートするからもう少し頑張ってみない?」と両親に諭されて生活続けてます(T ^ T)

    • 0
    • 23/11/12 01:00:10

    >>9
    やっぱ子供が大事だよね、長い間やんわりと伝えててそれでも伝わんないからはっきり言ったんだけど、次会った時には忘れてたのwww
    なんでだろうね

    • 0
    • 12
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/12 00:58:34

    >>5
    愚痴って知ってる?吐き出したいだけなの。それさえも理解できないの?

    義母と合う人って女神なのかな?って思うよ…私は女神にならなくていいから関わりたくない!

    • 1
    • 23/11/12 00:55:10

    3人で暮らしたところで私の負担が増えるだけなので!甘えさせてくれる両親がいますし、義母さんにはご迷惑かけませんからー(笑)で黙らんかね

    • 2
    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/11/12 00:49:11

    育児しないなら父親はいらないね。
    口出しと足引っ張るだけで姑も。
    捨てたらスッキリしそうだね。

    • 1
    • 9
    • ブーケ・トス
    • 23/11/12 00:48:42

    お子さんを一番に考えることが大事よ。
    そうじゃない意見にはちゃんと反論をするなー私なら。

    • 2
    • 23/11/12 00:47:08

    >>6
    すみません優しくしてもらってありがとうございます泣きそう

    • 0
    • 23/11/12 00:46:31

    >>5
    ちゃんと理由読んだ??気に食わないならコメントしないで大丈夫ですんでお帰りくださーい^_^

    • 1
    • 6
    • チャペル
    • 23/11/12 00:45:26

    >>4
    ごめんね、読み間違えてた
    それは嫉妬だよ
    無視しちゃえ

    • 3
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/12 00:44:02

    ごちゃごちゃうるせーよカス。実家に寄生してるサナダムシの分際でよ。
    一人前に文句たれるのは自分の足で立ってからにしろ。

    • 5
    • 23/11/12 00:43:30

    >>3
    そうじゃなくて一緒に暮らしてるのは私の実家ね。義母は別に暮らしてるの

    • 0
    • 3
    • チャペル
    • 23/11/12 00:41:48

    合わないから義母に3人で暮らせって言われているんだよ
    義両親に押し付けてんの?

    • 1
    • 23/11/12 00:41:00

    >>1
    結婚当初は「何かあったら相談してね!息子の文句も言えば助けるから!」
    って言ってたのにいざ子育て相談したら「悪いけど、私は息子が可愛いから息子の味方なの」って発言したから今の現状になってんでしょ??なんなのよ

    • 1
    • 23/11/12 00:35:23

    義母も会う度に嫌いになっていくし、旦那も何も考えて無くて責任感無いからアテになんないし‥このやるせない気持ちはココに書いて消化するしか無いのよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ