ワガママ過ぎるママ友に親戚がキレた。

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/11/11 22:39:27

富山住み。

ママ友はシングルで時々私の家の食料を狙い訪ねてくるのだけど、不憫に思った農家の親戚がこれを渡してやりなさいと言って、農家で収穫した米3合と果物を持ってきた。ママ友に渡すと喜んで持ち帰ったんだけど、渡した米が3合では少ないだの精米は白米じゃなく5分付きがいいだの果物は柿より柑橘系が好きだの…やたら文句が多い上に、で?次は何をくれるんですか?っ゙て図々しく言ってきたので、ついに親戚が金を払え!とキレてしまった。。ママ友、さすがにワガママすぎん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • モーニング
    • 23/11/14 15:34:20

    なんて良い親戚の人。
    ママ友、怒って貰えてよかったね

    • 0
    • 23/11/14 15:31:28

    そんな貰っておいて文句言う人いるんだ
    まだそんな人に出会った事ないからびっくりする。

    • 1
    • 23/11/14 15:30:02

    >>49ワキガ(笑)

    • 0
    • 23/11/12 08:38:41

    ワキガすぎるに見えた

    • 1
    • 48
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/12 08:29:41

    >>47
    小6、中1、中3、高3、専門、20歳娘(就労支援に通ってる)

    小6と中1は学年年子
    高3と専門も学年年子

    • 1
    • 23/11/12 08:04:58

    >>466人も?内訳教えてよ

    • 0
    • 46
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/12 07:45:03

    我が家は子供が6人いるんだけど、近所に引っ越してきたママ友が夕方19時位に来て「給与日前でお米分けて欲しい、あぁ凄くいい匂い!おかず分けてくれないかな」と週3日来てた。
    お陰様で家を売却し車で20分離れた場所に引っ越ししたわ。
    学区は変わらないし徒歩30分掛けて小中通わなくても良くなり子供達は嬉しそうだけど

    • 0
    • 23/11/12 07:42:51

    >>44助けに来る味方がいて良いよね。

    うちは姉に話を聞いてもらう程度かな。
    身内に話すくらいアリじゃない?
    それすら駄目って言われたらそのママ友は疎遠にする。意味不明だし

    それに、姉や家族にママ友の相談をしたとしても、親類に何か代わってもらおうとか、ママ友に物申してもらおうとは思わんよ。姉も分かってるし。

    困ったときに一番、自分らしくいられるような、良きアドバイスくれるのが、姉ってだけだからなぁ。

    • 1
    • 23/11/12 07:37:48

    >>38
    学校行事に来てるジジババは、娘からママ友の話、いっぱい聞かされてるだろーなw
    だから、付き添いするんだろうし。

    • 0
    • 43
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/12 07:26:07

    うんうん、よく書けてるね
    はい、次~

    • 2
    • 42
    • エンゲージリング
    • 23/11/12 07:08:36

    >>40
    主と親戚が優しすぎるからママ友が漬け込む
    離れて離れて

    • 2
    • 23/11/12 06:51:16

    ママ友はシングルで時々私の家の食料を狙い訪ねてくるのだけど

    たかられてるの?
    変なの。よく友達でいるね。

    • 6
    • 40
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/12 06:48:28

    この話が現実であるなら、そのママ友はズレてるよね。
    で、主と親戚の人も最後までできないことに手を出しちゃだめじゃない?

    • 3
    • 23/11/12 06:48:13

    そんな性格だからシングルなんだよ
    リアルな話だったらね

    • 2
    • 38
    • ファーストバイト
    • 23/11/12 06:44:22

    >>24何で親戚に知られちゃいけないの?
    人の物を狙うママ友なんて嫌に決まってんじゃん。家族や親類に相談するくらい普通。

    • 0
    • 23/11/12 06:38:10

    そんな人おる?

    • 2
    • 36
    • フラワーシャワー
    • 23/11/12 06:35:20

    旅行の朝は早起きだわ。変なトピに惑わされないで楽しもう

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/12 06:32:29

    >>33
    釣りとはわかっててもついつい書き込んじゃう、みたいなのがいい釣りだよね。

    • 1
    • 23/11/12 06:29:40

    分かりやすい釣りが増えたね。
    ママスタも終わるかも。

    • 3
    • 23/11/12 06:24:00

    設定はさておき、親戚がキレてしまったんだね。

    • 0
    • 31
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/12 06:19:07

    >>28全然思わないけどw

    • 0
    • 30
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/12 06:18:20

    ママ友が食料狙って主宅に来るんだから、親戚が来ていた時に、たまたまママ友が来て、親戚と鉢合わせしたんかと思ったけど。

    • 0
    • 29
    • エンゲージリング
    • 23/11/12 06:16:12

    >>24
    近くに住んでるとかね。イトコ同士で同じ小学校の子いるよ。

    • 0
    • 28
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/12 06:14:50

    >>26 ??普通に思うけど。

    • 1
    • 27
    • ハウスウェディング
    • 23/11/12 06:14:32

    何でそんなのと付き合ってるん?

    • 0
    • 26
    • ファンシータキシード
    • 23/11/12 06:13:24

    >>24粗探しw

    • 0
    • 25
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/12 06:11:20

    >>24そこ?w

    • 0
    • 24
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/12 06:09:49

    >>9 私も、なんで主の知り合いのこと、親戚が事情知ってるの?って思ったわ。

    • 4
    • 23/11/12 06:06:59

    >>17
    え?

    • 0
    • 23/11/11 23:22:45

    >>20
    ノリが悪いんだよ。世界に入り込むのがママスタ

    • 0
    • 21
    • ベールアップ
    • 23/11/11 23:06:47

    米3kgや30kgの間違いじゃなくて??

    • 8
    • 23/11/11 23:06:31

    いやいや…。嘘下手すぎだろ笑
    もっとマシな話ないの?

    • 4
    • 19
    • モーニング
    • 23/11/11 23:03:32

    3合?
    乞食にお恵みとしても少なすぎるような

    • 11
    • 18
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/11 23:03:01

    猿みたいなママ友だね

    • 3
    • 17
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/11 23:02:24

    いやいや、それは親戚が悪いよ。
    そういう性根の人を甘やかしちゃダメ。
    付け上がるから。
    でも別にキレるほどのことじゃないでしょ。
    あなたが満足するものは準備できないから、自分でどうにかして下さい、で縁切りで終了でしょ。

    • 2
    • 16
    • ベールアップ
    • 23/11/11 23:01:13

    わがままっていうより非常識だね。
    親戚の方がキレて当然だし、私ならそのママ友と縁を切りたいと思うわ。

    • 6
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/11 23:01:09

    図々しさを通り越しクレクレで舌も出さない会計ドロンの人がいるんだけど、ピンポイントで此方家族も当たり前に伝票別にしているよ。

    • 3
    • 14
    • ウエルカムボード
    • 23/11/11 22:59:33

    >>12ですよね。

    • 0
    • 23/11/11 22:57:25

    富山は何か関係あるの?
    米農家が3合だけ持ってくる?笑

    • 20
    • 12
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/11 22:56:30

    そのママ友は非常識すぎるよ。
    馬鹿じゃないの?

    • 7
    • 23/11/11 22:56:02

    本当にそんな図々しい人がいるのかも疑問だし
    お米農家なのに3合しかあげないのも疑問

    • 12
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/11/11 22:55:58

    >>9???

    あなたとは家庭の価値観が違いそうだからスルーしますね。

    • 0
    • 9
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 22:51:12

    なんで親戚に話しがいくのよ。
    ママ友が直接言ったの?

    • 5
    • 8
    • ウエルカムボード
    • 23/11/11 22:50:39

    >>6本性バレないように装ってるだけかもしれないね

    • 0
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/11/11 22:46:40

    >>5マジ。

    • 0
    • 6
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/11 22:46:29

    私ならそんな奴とは縁を切るよ。
    食べ物からお金まで色々たかりにきそう。
    親戚の人がキレるのは当たり前だよ。

    • 11
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/11 22:44:57

    えー、本当なの?

    • 6
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/11/11 22:43:52

    >>2
    なんだそりゃ
    すぐ叩こうとすな

    • 7
    • 3
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 22:41:25

    そもそもそんな人に渡さないわ。

    • 14
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ