パート先のお昼休憩は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/11 21:04:34

    >>15面接の時にお昼時外出OKか確認するなんて、よっぽど外出したいのね
    確認していたのに話しが違いますよね?って辞めたら良いんじゃない?
    辞めたくないなら従うのは当たり前でしょ(笑)

    • 0
    • 23/11/11 21:04:20

    辞めたくないなら従うかな。理由あれば出ていいんだし。

    • 0
    • 17
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/11 21:01:45

    >>11

    これからは外出禁止と言われたらどうする?
    ガマンするか退職するか。

    • 0
    • 16
    • ハネムーン
    • 23/11/11 20:39:59

    そんな昼休憩あるの?

    • 0
    • 15
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/11 20:30:57

    >>14

    面接のときは「いいですよ」って言ってたのに、いざ外出していたら、「なにか特別な理由があるときのみ外出OK」と言われた。
    例えば、銀行とか介護とか。
    完全に後出しだし、騙された気分。

    • 0
    • 23/11/11 18:38:38

    それは面接時に伝えられているのか は気になるね
    >社員食堂も宅配弁当 個人的にはこっちが気になる

    • 0
    • 13
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/11 18:35:16

    >>10
    うん。
    残業代は勿論つくけど、そんなことより早く帰りたい。
    ゆっくりしてたら、あーこんなことしてる間にアレもコレも出来るなあって思ったら、ゆっくりしてられない。
    私以外の人もそういう人が多いから、定時かそれより早く終ると嬉しい。

    • 2
    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/11 18:31:35

    従業員20名ほどの施設勤務。
    理由は「休憩中も労災保険の対象になるから、
    職場外の事故を防ぎたい」ってことらしい。

    最もらしいことを言ってるけど、本当の理由は、休憩中に何かトラブルが発生したときに、すぐ対応できるようにってことだと思う。
    休憩中はもちろん無給。

    以前、同じ職種で働いていたけど、そこは外出OKだった。

    社員食堂も宅配弁当もない。
    みんな、弁当やカップ麺など持参してる。
    冷蔵庫と電子レンジはある。

    その事以外に不満はないから辞めるつもりはないけど、なんかモヤる。

    • 0
    • 11
    • マリッジブルー
    • 23/11/11 18:29:36

    自宅が徒歩3分だから帰ってる。禁止令出たら死ぬほどショック

    • 1
    • 23/11/11 18:25:23

    >>6 早く食べたら、勤務時間が短くなるの?

    • 0
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/11 18:20:02

    それじゃ、あちこちのレストランでランチ出来ないじゃん。

    外出禁止なら、昼食は会社から支給されるの?

    • 0
    • 8
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 18:19:25

    うちは周りにお店ないから食堂に行く

    • 0
    • 23/11/11 18:17:22

    コンビニぐらいは行くけど
    基本的に電話を取らないといけないので
    事務所にいる
    まぁその分は勝手に休憩時間伸ばしてるけど
    (30分休暇だけど、45分ぐらい休んでる)
    他に問題ないから、辞めようとは思わない

    • 0
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/11 18:17:05

    外出禁止とは言われていないけど、そんな暇はないよ。
    持参のやつをサッサと食べて一息ついたら仕事に戻る。早く帰りたいから。
    職種にもよるけど、外食しても余裕で仕事をこなせるのに何故?って思うなら転職を考えたら?

    • 0
    • 23/11/11 18:13:19

    私は従う

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/11 18:11:24

    職種によるよね
    百貨店とかだと万引き防止で外出禁止だったな
    普通の会社で事務とかだと外出禁止ちょっとつらいな

    • 1
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/11 18:09:10

    何の仕事?

    基本的に無給の時間帯に労働者の行動制限するのは、労働基準法違反だよ。

    • 1
    • 23/11/11 18:08:13

    外出してる時間が勿体ない

    • 1
    • 1
    • 三三九度
    • 23/11/11 18:07:54

    理由は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ