愛猫が急病で入院、その医療費46万円超…! リアルな金額公開に飼い主が“命”と向き合う覚悟を

  • なんでも
  • チャペル
  • 23/11/11 14:40:40

人間の病気も大変ですが、猫ちゃんの病気も心配なもの。愛猫が尿管結石にかかってしまったという飼い主さんが、X(Twitter)で医療費を公開しています。


こちらのお宅には2020年8月生まれのソマリの「しぴ(ちぴ)」ちゃんと、2021年5月に救出保護されたキジトラの「おこめ」くんが暮らしています。

今回、体調を崩してしまったのはしぴちゃん。おなかの調子が悪いのかトイレから出て来なくなったため、動物病院に行くことにしました。検査の結果、腎臓が悪く緊急入院することに。この体験を紹介してくれたのはしぴこめ(@chipie0826)さん。医療費46万4281円という金額に、「猫の飼育者としてこのリアルな数字を見ると震えます」「このうち保険で賄えるのは一体おいくらなんでしょうか?」「かいぬし様のお身体も大切になさってくださいね」といった声が寄せられています。なお、しぴちゃんは全額支払った後に保険会社に申請するタイプの保険に入っているとのことです。https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2311/08/news133.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/11/11 15:34:30

    ほんと高いよね
    うちつい最近猫買ったけど、買った当日に病気になってお金かかった、5万くらいだけど
    そこのペットショップの保険じゃなく、いつもお願いしてる所の保険屋で入るつもりで、買う前に連絡してたけど、すでに遅しだったわ
    次の日来たけど、もうダメだった
    とりあえずその場で入って乗り換えなきゃダメだったかと後悔
    まだこの先お金かかるし大変だわ

    • 1
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/11/11 15:01:06

    保険適応外の手術とかも高いみたいだね
    全てが保険使えるといいのにね。
    うちはお金ないから金魚がいる
    かわいいけど本当はモフモフしたい。
    世の中お金だね

    • 1
    • 4
    • プチギフト
    • 23/11/11 14:56:37

    後に保険会社申請タイプならクレカ使える病院おすすめだよ
    その場で払えない場合ね

    • 0
    • 23/11/11 14:55:19

    うちの猫も毎月12万かかってる。
    予防接種の月はプラス3万。
    この子のために働いてるわ。

    • 1
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/11 14:54:08

    まぁ、こういう時のために保険に入ってるし
    動物飼うってそいうもんだと思って飼ってるから
    全部じゃないけど、今は保険証を見せれば窓口で保険きくから特に…

    • 0
    • 23/11/11 14:51:39

    保険だってどれだけ賄えるか…
    今老犬介護してるけどお金掛かってしょうがないよ。
    覚悟してたけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ