コロナの心臓への攻撃方法が明らかに、動脈に直接感染していた、初の報告

  • なんでも
  • ウェディングケーキ
  • 23/11/11 13:46:59

「ウイルスが動脈壁に直接影響を与えているかどうか、これまで誰も実際に調べる人はいませんでした」と話すのは、米ニューヨーク大学ランゴーン医療センターの心臓病専門医で、この研究を率いたキアラ・ジアナレリ氏だ。


プラークの炎症を引き起こすウイルス
 イタリア、インスブリア大学の心臓専門医ファビオ・アンジェリ氏らは、80万人以上のデータを解析し、新型コロナ患者はそうでない人に比べて高血圧になる割合が2倍近くに上ることを示した。しかも気がかりなのは、軽症だった患者でも心疾患のリスクが高まるということだ。この研究は、2023年10月16日付けで医学誌「European Journal of Internal Medicinne」に発表された


詳しく読みたい方は、
https://news.yahoo.co.jp/articles/de867d51327648705fe46c05ab9e4984850be8cf

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/12 10:50:54

    >>13
    とりあえず血管が詰まらないような食事と
    水分補給してリスクを下げた方が良さそうね

    • 0
    • 16
    • ハネムーン
    • 23/11/12 10:49:40

    >>13
    ウイルスが原因ならウイルスの除去がキーなんじゃ無いの?
    今後そういう薬を出して儲けるつもりでしょ。製薬会社は笑
    薬が出るから少し待ってなー

    • 0
    • 23/11/12 10:47:47

    まだコロナとか言ってる人がいるんだ笑
    いつまでコロナな執着してんだよ、現実を生きろよ

    • 0
    • 23/11/12 10:46:41

    日本にワクチン接種してる医療従事者ってものすごい数いるけど、その人たちに何かあったら今の現時点でも分かってるじゃん?笑
    仕事に来てる人0人になったら分かるけど?

    • 1
    • 23/11/12 10:46:27

    私(ワクチン三回、感染歴あり)、最近寝てると血管が不規則にドクドク脈打ってるのがわかるんだよね。血圧も高めだし心房細動からの脳梗塞になるんじゃないかと思う。これって一生治らないの?

    • 2
    • 23/11/12 10:46:04

    >>9
    脱毛と循環器系の疾患って関係するんですか?

    • 0
    • 23/11/12 10:45:41

    ワクチン打ってても感染した人はどうなるの?
    感染事実もありながらワクチンの成分で心筋炎にもなるの?

    • 0
    • 23/11/12 10:45:22

    >>6
    3年間、 会社で健康診断を受けてるけどコロナ前と全く何も変わらないわ?
    感染もしてない。
    ワクチン4回接種してます。笑

    • 1
    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/11/12 10:43:46

    >>7
    そうそう。
    ワクチン未接種で感染した人は未だに脱毛に悩んでる人多い

    • 0
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/11/12 10:42:48

    怖いのは、コロナに感染した事実よね。
    後遺症は後から分かること

    • 1
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/12 10:42:27

    よくわかんないけど循環器系等やられるっぽいんだなと知り合い見て感じた

    • 0
    • 6
    • お色直し
    • 23/11/12 10:41:33

    >>2
    ワクチン打っても血栓が出来るから血圧上がるんだよ。

    打っても安心できないよ。

    打たずに感染もしなかった人が最高って事。

    • 0
    • 5
    • お色直し
    • 23/11/12 10:40:07

    あらら。
    ワクチンでも血栓が出来る事が明らかになってきたから、血圧に異常が出るって事だしね。

    感染しても地獄、ワクチン打っても地獄なんだ。

    • 0
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/12 10:33:37

    私、どちらかと言うと低血圧より。
    コロナは感染してないし、ワクチンも4回接種済み。
    健康診断は問題なくオールAで年齢の割には優秀でした。もし感染してたらオールAではなくなってたのかなと思うと侵害だよーー。

    • 0
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/12 10:31:06

    高血圧に全く無縁の人が、急に高血圧になってたら、そりゃ驚くよ。泣

    • 1
    • 2
    • お色直し
    • 23/11/12 10:29:18

    死亡率は下がったけど、実は問題点はそこではなかった・・・
    後遺症こそ恐るべし、だからワクチン接種して後遺症も防がないとダメだったんだね。
    後から分かることよね

    • 1
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/11 13:57:22

    高血圧に45年間悩んたことないのに、感染して数年後に高血圧になってたら確かにショックかも。
    高血圧は食事だけが原因ではないんだね
    死亡率は下がって減ったけど、後遺症が怖いのがコロナてか。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ