義妹の子と出かけるからいないってさー。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/11 16:39:00

    姑と小姑の子で出掛けるから嫁は来なくていいよって超ありがたいお申し出ではないの?

    同居だからうちの子いっぱい面倒みていただいてありがたいんだけどもたまには義妹の子サービスに行って欲しいよー。うちの子を引き連れずに義妹の子たちだけ遊びに連れて行かれてもまったく問題ないよ。年末年始も、義妹たちにうちに来させないで、たまには義妹さんちに行ってはどうですかって言いたい。

    • 1
    • 47
    • ベールアップ
    • 23/11/11 10:34:05

    もっと詳しく状況を説明してくれないと何も分からん

    • 0
    • 46
    • エンゲージリング
    • 23/11/11 10:13:40

    これからは約束なんかしなければいいよ。そうすれば約束を破られることもない。安否確認は実の子がすればいいさー。

    • 2
    • 45
    • ベールアップ
    • 23/11/11 09:56:49

    姪っ子甥っ子いなくてサイコー

    • 1
    • 44
    • ベールアップ
    • 23/11/11 09:56:32

    姪っ子甥っ子いなくてサイコー

    • 1
    • 43
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/11 09:47:44

    来ないでと言われたなら、もう二度と行きませーん!

    • 3
    • 23/11/11 09:45:55

    主は普段行ってあげてるつもりだったのに、来ないでって言い方されたのがムカついたのかな?
    義母なんて他人なのに

    • 3
    • 41
    • プチギフト
    • 23/11/11 09:35:49

    私は義母も甥姪も好きじゃないので
    嫌いな人たちで仲良くしてくれたらありがたいな
    会わなくて済む口実になるし、私の方の祖父母にだけ可愛がってもらうようにする

    • 3
    • 23/11/11 09:29:11

    >>36わかる。いい嫁疲れたわ。あちらが本性なら私も本性でいーよね

    • 2
    • 23/11/11 09:28:26

    >>37ごめん議論する元気ないわ

    • 0
    • 23/11/11 09:22:49

    差別とまではいかなくても
    嫁が産んだ孫より
    実娘が産んだ孫の方が
    気軽に可愛がれるよね。
    干渉されるより楽でいいわ

    • 1
    • 23/11/11 09:21:32

    義母が最悪だけど、何で孫差別になるの?
    主が安否確認行く約束と義妹の子と出かけるのを天秤にかけて義妹の子と出かけるのをとったんでしょ?
    主<義妹の子だったって事でしょ??
    孫差別のもう1人は主の子?主のお子さんとも約束していたの?

    • 0
    • 36
    • ウエルカムボード
    • 23/11/11 09:18:30

    主さん安否確認とか偉いね。優しいお嫁さんだわ。
    私なんてこの前、勝手に同居話しを持ち出されてから以降LINEも電話もフル無視よ笑笑
    近くに義妹一家も住んでるし、それこそうちも孫差別されてるし、もういい嫁キャンペーンは終わりました。

    • 4
    • 23/11/11 09:14:53

    >>32じゃ、何をカリカリしてんの?私は極端とは思わないんだけど?

    • 0
    • 34
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/11 09:14:13

    義母ならそれでいいやw
    こっち来ないから助かるじゃん

    • 1
    • 33
    • エンゲージリング
    • 23/11/11 09:02:41

    義妹から誘われたんじゃないの?

    • 0
    • 32
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/11 08:44:14

    >>31
    あなたは妹に親を取られたくない実家依存の姉かしら?
    →意味が分からない

    義妹が実家依存ベタベタだから私もそうしろって大義母に言われたことがあるのよ
    →そんな事知らないし。

    • 0
    • 23/11/11 08:37:18

    >>29あなたは妹に親を取られたくない実家依存の姉かしら?

    義妹が実家依存ベタベタだから私もそうしろって大義母に言われたことがあるのよ

    • 0
    • 23/11/11 08:36:19

    >>25そりゃ義母が悪いね。
    面倒なことなくなってよかったんじゃない?
    おやすみ満喫しよーよ。

    • 0
    • 29
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/11 08:35:49

    >>20
    極端だね

    • 0
    • 23/11/11 08:35:27

    家も同居してたけど1度も連れて歩いて貰った事ない。義妹は毎日連れてきて出かけてたのに。
    家の子はほんと聞き分けよい子なのに10年間全く。
    別居してせいせい。
    だから今、姑80代だけど家の子達はお盆とかお線香あげに年に3回くらいしか行かないよ。
    将来寂しい思いするのは自分なのにね。

    • 1
    • 27
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 08:34:10

    >>25
    約束をしていたのならば義母が悪いね。
    義両親、義実家という問題以前に、人としてどうかしている。

    義妹は主との約束を反故にしてまで、母親が自分と出掛けるって事は知らないの?

    • 3
    • 23/11/11 08:31:38

    >>23 意味不明な絡み方やめてもらえる?

    • 0
    • 23/11/11 08:30:56

    >>22そうだよ!

    • 0
    • 24
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/11 08:28:50

    >>20
    義妹がそうなんだし、良いんじゃない?

    • 0
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/11 08:28:00

    主はそんなに義母の家行きたいの?構って欲しいの?
    私なら関わり合いたくないから逆に嬉しいんだが

    • 6
    • 23/11/11 08:27:28

    前から約束してたの?

    • 0
    • 23/11/11 08:24:29

    遊びにいきたいの?義理の実家に。

    • 0
    • 23/11/11 08:14:05

    >>19
    居ないものとして扱うの?じゃ、私は実家依存しとけばいい?

    • 0
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/11 08:11:25

    >>15 義母の?優しいね。でももう無視しておやりよ。

    • 0
    • 23/11/11 08:10:10

    >>16ママスタの潰し文句やめてねー

    • 0
    • 23/11/11 08:09:40

    盗難にあったりフラフラ徘徊するからだよー

    • 0
    • 23/11/11 08:09:18

    主が嫌われてるんじゃ?

    • 4
    • 23/11/11 08:09:09

    >>14安否確認

    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/11 08:08:14

    主さんは何目的で義母宅に行くのー?

    • 2
    • 23/11/11 08:06:05

    来ないでって態度デカいな。一緒にいかないの?

    • 0
    • 23/11/11 08:05:33

    そうなんですね。

    • 0
    • 11
    • カクテルドレス
    • 23/11/11 07:56:41

    どーせ、主は金出しとけば文句ないだろって思われてるんだろうなー

    • 0
    • 10
    • カクテルドレス
    • 23/11/11 07:55:56

    >>8疎遠だよねこんなクソ義母

    • 0
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/11 07:55:29

    >>5孫差別?って誰か言ってあげて。

    • 0
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/11/11 07:55:02

    もう、ずーーーーーーーーーーっと行かなくても良いんじゃないか?

    • 6
    • 7
    • カラードレス
    • 23/11/11 07:54:43

    >>5みんな見てるね

    • 0
    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/11/11 07:54:28

    今日はハウジングセンターでプリキュアショーだなぁ。

    • 0
    • 5
    • リングボーイが動かない
    • 23/11/11 07:53:46

    あれ、◯◯くんのおばあちゃんじゃない?◯◯くんは一緒じゃないの?どうして違う子を連れているの?どうして一緒に遊ばないの?どうして仲間外れにしているの?どうして?どうして?

    • 0
    • 4
    • リングボーイが動かない
    • 23/11/11 07:52:36

    秋祭り?みんな見てるから孫差別バレバレだね。

    • 0
    • 3
    • リングピロー
    • 23/11/11 07:52:05

    へー

    • 0
    • 2
    • リングピロー
    • 23/11/11 07:52:03

    へー

    • 0
    • 23/11/11 07:51:37

    どこいくのかなー?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ