絶対やっちゃいけないこと」クマのエサとして?富士山に大量の“どんぐり”いったい誰が...

  • なんでも
  • プーさん
  • 23/11/10 22:56:49

専門家が危機感
「ありえないです。(この光景は)初めてです」、「異様だよね。(今まで)見たことない」とベテランの登山客たちが目を疑ったというのは、本来この場所にはあるはずがないという大量のどんぐり。
いったいなぜ、この場所にどんぐりは現れたのだろうか。
追跡取材すると、人の命を脅かしかねない危険な状況にあることが見えてきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/12 16:26:32

    熊が居ない場所にどんぐり意味ないね

    • 0
    • 26
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/12 16:21:52

    こんなおかしい事するやつって、熊の出没が無い都市部のものばっかりやろ。
    そんな奴らには被害あっても救急車やら医者にたよるなよ!って思うわ。

    • 0
    • 23/11/11 02:00:30

    >>15登山しながら生配信していて活躍した人いたね。その後性別不明で発見されたっけ。

    • 0
    • 23/11/11 01:50:04

    >>6
    メディアからしたらほとんど言いがかりじゃん笑
    食べ物、として肉とかをあげるお花畑ぐらいは
    予想出来てもどんぐり食べるからってどんぐり集めて持ってくるキチは想像の斜め上だと思うんだが。

    • 3
    • 23
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/11 01:45:30

    ヘリコプターやドローンでドングリを撒こうって言い出す輩まで出る始末
    (こういうことを主張するおかしな愛誤団体は昔からある)
    その山のそのエリアにもともとない植物の種を撒くことは植生に悪影響を与えるし
    どんぐりにはだいたい虫がいるので生態系もおかしくなる
    絶対やっちゃ駄目、他の食べ物ももちろん駄目

    • 3
    • 22
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/11 01:40:58

    クマに殺されちゃった人の事件見て怖かった!クマが可愛そうで私たちは人間なんだから人間のことを一番に考えたいよ!

    • 0
    • 23/11/11 00:40:13

    >>20
    森林限界が5合目まで。それから上はまともな草木もはえず水も無い。いるとしたら大ニュース。

    • 0
    • 23/11/11 00:36:17

    え?富士山にくまいるの?

    • 1
    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 00:23:15

    熊さんが人を襲うのはご飯がないからだよ!そうだ、どんぐりあげようよ!
    って本当に頭おかしい
    生態系に手を出すなよ

    • 7
    • 18
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/11 00:17:02

    >>17
    熊はどんぐり好物らしいけど、富士山にばら撒くのは単純に嫌がらせじゃないかな?

    • 1
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/11 00:13:47

    熊だってドングリなんか食べたくないやろ
    生活保護の人だって鰻が食べたいってトピあるくらいだし

    • 5
    • 16
    • カラードレス
    • 23/11/11 00:02:59

    頭の中お花畑の人のやること

    • 1
    • 23/11/11 00:02:18

    >>13
    補足、富士山は見た目よりはるかに険しく、まいた場所が森林限界以上なら所謂高山特有の乾燥帯に近いから、大量のドングリは滑落事故の原因にもなり得る。そうなると、単なる不法投棄や餌付けで済まされないから。障害事件だよ。富士山って下手すれば死人も出る山だからね。

    • 2
    • 23/11/11 00:01:15

    なんだろう…画像見るとゾワゾワする。

    • 6
    • 23/11/10 23:57:29

    >>11
    富士山は国定公園だよね。
    国定公園内に勝手に植栽したり、動物の餌を置いたりすることは法律で禁じられているの。
    富士山の森林限界は確か5合目付近だから、このどんぐりを5合目より上でまいたら、国定公園内への不法投棄した阿呆。合目以下なら種まいた(植栽)した事になる。動物の餌においたならこれまた阿呆。いずれにせよ、法律に触れる行為だわ。

    • 3
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/10 23:43:27

    何年か前も同じ事なかったっけ
    熊のために木の実とか野菜とかを置く人いて問題になったような

    • 1
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/11/10 23:41:16

    なんで駄目でどうなるの?

    • 1
    • 23/11/10 23:40:09

    >>1
    数年前どこで何あったの?

    • 2
    • 9
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/10 23:23:32

    動物愛誤も甚だしい

    • 3
    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/10 23:22:57

    >>1どうなったの?

    • 1
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/10 23:22:36

    あの風貌でドングリ食べるって可愛いなーだけど、ドングリと180度違う人間も食べるって恐ろしい

    • 5
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/11/10 23:19:44

    クマが山に食べ物がないので里に降りてきたという報道を繰り返していたときにメディアはこうなることが予見できたはず。
    可哀想だから食べ物をあげようという発想になる人もそりゃあ出てくるでしょ。そういう問題じゃないんだって一緒に伝えるべきだったと思う。このニュース聞いてなんでダメなのって思う人も絶対いると思うから。
    クマ駆除のニュースもちゃんと伝えないと感情的になる人も多いし。

    • 3
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/10 23:13:32

    どこから持ってきたのか知らないけどドングリの生態系も崩れる可能性あるしね。

    • 3
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/10 23:10:05

    浅はかだわ
    年寄りでしょ、こんなことするの

    • 4
    • 23/11/10 23:08:57

    死人が出たらさすがに逮捕でいいと思う

    • 0
    • 2
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/10 23:07:52

    >>1
    知っててやってたりして

    • 0
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/11/10 23:01:45

    山にエサがないならどんぐりあげたらクマが来ないのでは?という浅はかな考えのひとがいたんだね。数年前にこれやってとんでもないことになったの忘れたんだろうね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ