中1男子が教室で暴れる 女性教諭の顔にいす当たり、一時意識不明に 神戸

  • ニュース全般
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/11/10 21:51:22

中1男子が教室で暴れる 女性教諭の顔にいす当たり、一時意識不明に 神戸
11/10(金) 21:12神戸新聞NEXT

 神戸市内の中学校で10日午前10時35分ごろ、中学1年の男子生徒(13)が教室内で暴れ、手にしたいすが50代の女性教諭の左頰に当たった。女性は意識不明の状態で病院に搬送されたが、意識を取り戻したという。
 捜査関係者によると、男子生徒は美術の時間に、近くにいた同級生のノートに落書きし、別の教諭から注意を受けた。次の授業の教室に移動後、生徒は机を投げるなどして暴れ、50代教諭が制止しようとした際、いすが顔に当たったという。
 神戸市教育委員会は「現在、学校が確認しており、適切に対応を進める」としている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • モーニング
    • 23/11/20 08:23:17

    中学の時にやっぱりからかわれて、机持ち上げて暴れた同級生がいたな
    凄い真面目で勉強熱心なんだけど、最底辺の高校へ行った
    今で言う自閉系の発達がある子だったと思う
    無理に普通クラス入れると本人が可哀想だわ

    • 1
    • 44
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/20 08:18:46

    被害に遭った女性教諭に後遺症なんて残らないといいけど…

    • 5
    • 23/11/19 09:46:58

    暴れた生徒は外国人だったの?

    • 2
    • 42
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/19 04:55:35

    叱らない育児の成果だね

    • 9
    • 41
    • ジューンブライド
    • 23/11/19 04:50:26

    普通級なんだよね?普通級になんでいるの。

    • 9
    • 23/11/18 21:38:41

    外国人世帯に使われている生活保護費 神戸市だけで約59億円と判明 神戸市議が調査
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3009445&sort=1

    • 5
    • 39
    • マリッジブルー
    • 23/11/17 08:30:28

    なんか神戸って学校荒れてる所多いのか?
    何年か前は教師同士のイジメとか生徒がイジメられて自殺したりとかで色々と問題が多そう。

    • 7
    • 38
    • ナイトウェディング
    • 23/11/16 15:39:59

    適切な対応は、晒し者にして辱める事なんだけどやらんでしょ。
    おかしいよね。中途半端な出来損ないより、突き抜けた気狂いの方が生きやすい世の中。

    • 7
    • 37
    • 元カレ参列
    • 23/11/16 15:34:59

    普通に事件でしょ。いい加減、義務教育だからとか子供だからって考え辞めろ。悪い奴が罰を受けないと。

    • 17
    • 23/11/12 23:41:58

    ADHDとかかな?
    いずれまたなんか起こしそうで怖いね

    • 19
    • 35
    • レンタルドレス
    • 23/11/12 23:39:12

    注意された後は普通に授業受けたの?その後教室移動してから暴れるって原因は注意されたこととは違うんじゃないの?

    • 5
    • 23/11/12 18:56:19

    傷害罪でしょ
    名前も出してこらしめるべき

    • 27
    • 33
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/12 18:53:40

    >>29
    大目に見ると後々武勇伝みたいに語ってろくなことないよね。

    • 10
    • 32
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/12 18:50:41

    >>30昔神戸の事件あったじゃない?

    • 2
    • 23/11/12 18:49:08

    文面だけ読んだけど癇癪で感情のコントロールが出来ず善悪の区別がつかす暴れたっぽいし、自分が悪い事したとわからず何故怒られたのかもわかってなさそう。一刻も早く検査して支援学級や支援学校なりに入れた方が良い気がする。他の生徒にも影響出そうだし。

    • 26
    • 23/11/11 09:56:26

    神戸って公立でも荒れなさそうなイメージだったわ。

    • 6
    • 23/11/11 09:53:57

    学校側は毅然とした態度で。警察入れて欲しい。

    • 29
    • 28
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/11 08:40:58

    この加害生徒、成人式で自分のやった事を武勇伝として飲み会でドヤリそう。
    しっかり矯正して欲しい。

    • 17
    • 27
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/11 08:32:50

    どうかこの男子の親が、子供のした事なんだからさーみたいなタイプではありませんように。

    • 27
    • 23/11/11 08:30:02

    普通の学校なの…?怖すぎる。
    意識を取り戻したとは言え、大丈夫なのかな。

    • 17
    • 23/11/11 08:23:47

    少年院へ

    • 19
    • 24
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/10 23:50:56

    意識を取り戻して本当によかった!
    後遺症が無ければいいんだけど…
    被害届を出すべきよ!きちんと治療費慰謝料も請求してほしいよ!
    この加害者は普通学級ではだめ!少年院にぶち込め!

    • 42
    • 23
    • ベールアップ
    • 23/11/10 23:36:14

    この子の親ママスタにいたりして。

    • 5
    • 23/11/10 23:27:54

    亡くなってなくてよかった!

    • 17
    • 21
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/10 23:13:37

    >>9
    ヒス系の疾患という言い方が引っかかるが、そういう子ならちゃんと療育にいれてほしい。
    意地になって療育拒む親いるけど本人もまわりの子も可哀相

    • 32
    • 23/11/10 22:48:40

    ちゃんと反省できるような普通の子なのかな?

    • 16
    • 23/11/10 22:47:35

    普通の学校行ったらダメな子なんじゃない?

    • 52
    • 23/11/10 22:47:14

    障害持ちなのか?

    • 21
    • 17
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/10 22:46:04

    >>9ヒス系の疾患ってなに?

    • 8
    • 16
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/10 22:45:09

    発〇やろ

    • 13
    • 23/11/10 22:43:50

    意識取り戻さなかったら殺人になってたね

    • 33
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/10 22:41:00

    未成年とはいえ、ありえない。傷害罪で逮捕しなよ。興奮状態で判断能力がなかった…とか、言う?今回は先生も怪我で済んだかもしれないが、こんな野蛮な子、後々、人の命を奪いかねない。

    • 36
    • 23/11/10 22:40:32

    傷害罪で訴えてよいかと

    • 29
    • 12
    • タキシード
    • 23/11/10 22:37:54

    こんなん逮捕して少年院送致でいいよ。

    • 42
    • 11
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/10 22:37:09

    この生徒がいるクラスは外れだね。可哀想。

    • 42
    • 23/11/10 22:36:16

    逮捕してほしい。

    • 28
    • 23/11/10 22:34:40

    これ親だったらマジで辛い
    ヒス系の疾患抱えてたらあり得るんだよな

    • 6
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/10 22:32:37

    少年院に入れな。

    • 28
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/10 21:58:57

    後遺症なかったらいいけど

    • 32
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/10 21:58:51

    やばすぎ
    この先生は体を張って他の生徒を守ってくれたんだね
    早くよくなりますように

    • 37
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/10 21:56:44

    左なんだろ

    • 9
    • 23/11/10 21:56:22

    さすがにヤバすぎでしょ。
    平成初期か?と思うほど。
    教師だからと泣き寝入りしないで傷害罪で訴えればいいのに。

    • 36
    • 3
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/10 21:54:43

    イライラがおさまらなくて暴れたの?
    どうなってんだ。下手したら殺人じゃん。

    • 24
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/11/10 21:53:23

    神戸といえば凶悪な街のイメージ

    • 7
    • 1
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/10 21:52:48

    支援級か特別支援学校に行くような子じゃないの?

    • 43
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ