壊したなら報告してほしい!

  • なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/11/10 18:58:28

この前、ママ友親子が遊びにきた時ママ友の子供(3歳)が息子(3歳)のトミカの車返してくれなかったので次会う時に返してくれればいいから持って行っていいよ!と言って渡しました。
そして、今日そのママ友の家に遊びに行ったのでそういえばこの前貸したトミカのおもちゃ返してもらっていいかな?って言ったら踏んで壊しちゃって捨てたと言われました。
てか、壊したら壊したで報告してくれても良くないですか?
弁償したらとかは言わないけど貸したものを壊したら謝罪のラインでもいいのであるものでは?
私が「あ、そうなんだ、、、。」と言ったら
「似たような車のおもちゃたくさんあったしねぇ。」的なこと言われたんですがこれ関係ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 61
    • 引き出物

    • 23/11/10 20:53:01

    >>17 本人みたい

    • 5
    • No.
    • 60
    • 引き出物

    • 23/11/10 20:14:32

    買って返してくださいねって言っちゃうかも。
    壊した癖に謝らない上、たくさんあるからとかおかしいでしょ。

    • 5
    • No.
    • 59
    • プロフィールビデオ

    • 23/11/10 20:11:41

    謝るのは当たり前だし、新しいの買って返すよ。その前に、借りて帰らない。ちゃんと返そうねって言って持ち帰らないわ。
    なんか他のことでもいい加減な人かもね。
    付き合いは考えるよ。

    • 4
    • No.
    • 58
    • ご祝儀は2回まで

    • 23/11/10 20:07:25

    >>44
    人のものを壊したら謝るって
    教えられないんだね。
    こういう母親ふえてるの?
    子どもの行く末 恐ろしいね

    • 8
    • No.
    • 57
    • バージンロード

    • 23/11/10 20:06:07

    そんな人がいるのね。類友にならないうちに離れてね。

    • 3
    • No.
    • 56
    • 引き出物

    • 23/11/10 20:02:52

    サイコパス臭のする人だからもう話しかけない。疎遠確定。

    • 7
    • No.
    • 55
    • 新郎泥酔

    • 23/11/10 20:02:13

    >>17
    最っ低
    値段が全てじゃないし

    • 9
    • 23/11/10 20:01:43

    >>2確かに、足がやられる(笑)

    • 3
    • No.
    • 53
    • プロフィールビデオ

    • 23/11/10 19:59:24

    えー
    子どもがかわいそう
    子どもの物だから、ちゃんと本人に謝って欲しいところ

    大小、金額じゃない

    • 4
    • No.
    • 52
    • プロフィールビデオ

    • 23/11/10 19:56:39

    ネタじゃないならその人との付き合いもうやめなよ

    • 10
    • 23/11/10 19:55:37

    >>32
    絶句。

    値段の問題じゃないと思うよ。

    • 5
    • No.
    • 50
    • ベールアップ

    • 23/11/10 19:53:51

    そのママ友やばいね!
    感覚がズレてるから、今後付き合うの控えた方が良いかも。

    • 2
    • No.
    • 49
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/11/10 19:52:43

    主と同じような事があったけど、
    私の場合はお友達のママからLINEで
    壊してしまった事と同じものを買って返すのでちょっと待ってて欲しい。
    と言う感じの連絡をもらったから、買わなくて良いし大丈夫だよー。その代わり今度りんごジュース奢って!笑
    と言うやりとりで円満解決した。

    壊してしまったのは仕方ないとしても、そのまま何の連絡もない人はルーズと言うかだらしないよね。

    • 0
    • No.
    • 48
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/11/10 19:52:15

    >>47
    ママ友が嘘ついてる可能性の方が高いと思う。
    壊れたと言えばいいやと思って盗んでる可能性高い。

    • 8
    • No.
    • 47
    • 生い立ちのムービー

    • 23/11/10 19:50:41

    トミカの車踏んで壊すとか百巻デブとかなの?
    あれ踏んで壊れるもんか?足に怪我しそうだけど
    ネタなの?

    • 4
    • 23/11/10 19:47:46

    >>44
    お前ゆってぃかよwww
    小さいことは気にするな!それわかちこわかちこ〜

    • 3
    • No.
    • 45
    • 記念写真

    • 23/11/10 19:44:58

    私だったらそんなママ友と疎遠にする。
    今回はトミカだったけど
    これから先他の物も返してくれなかったりしそうないい加減な人じゃない?

    • 5
    • No.
    • 44
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/11/10 19:44:08

    >>42
    いちいち小さいことで気にするなと教えていますよ!

    • 0
    • 23/11/10 19:42:16

    さすが蛙の子は蛙だね。
    3歳なら言って聞かせて返すよね?!
    3歳でそれやるってなかなかやばいと思う。

    • 4
    • No.
    • 42
    • 紅白餅を投げ

    • 23/11/10 19:39:09

    >>32
    あなた
    子どもにどんな教育してるの?
    驚きだわ

    • 6
    • No.
    • 41
    • ナイトウェディング

    • 23/11/10 19:38:29

    「子どものお気に入りだったのよー。同じの買って返してもらえるかな?」
    で、様子見。場合によっては以後疎遠。すでに疎遠にしたい案件だけどね。

    • 7
    • No.
    • 40
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/11/10 19:35:37

    謝るとしぬ病気の人じゃない?
    関わるとコッチが悪人にされちゃうから疎遠で。

    • 7
    • No.
    • 39
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/11/10 19:35:20

    >>30
    ごめんね、あなたが借りパクしてるって話じゃなくて借りパクするような常識ない人の感覚ってこんなだよって話よ

    • 5
    • No.
    • 38
    • ブーケプルズ

    • 23/11/10 19:34:19

    >>17
    ごめんなさい。言えません。
    というより私は心広いとか他の人のコメントで言ってますが広いのではなくて常識がないだけだと思います。
    だって、あなたも私のママ友の立場だったらそうやって口うるさいおばさんだなと思うんですよね?
    同じようなのあるしいいじゃんって。
    世の中いろんな方がいますね。

    • 15
    • No.
    • 37
    • ブーケプルズ

    • 23/11/10 19:32:07

    >>15
    私が返してもらっていいかなって言うまで触れなかったので多分聞くまで黙っていたんだと思います。

    • 4
    • No.
    • 36
    • ブーケプルズ

    • 23/11/10 19:30:45

    >>13
    言いたくなりますよね。

    • 0
    • No.
    • 35
    • プチギフト

    • 23/11/10 19:30:41

    壊して捨てたことにして借りパクかな。

    • 3
    • No.
    • 34
    • 記念写真

    • 23/11/10 19:29:25

    >>21
    踏んで壊れちゃったんじゃなくて
    借りパクなんじゃない。
    ちゃっかりメルカリで売られたりして。

    • 5
    • No.
    • 33
    • 新郎新婦

    • 23/11/10 19:29:18

    ご本人登場?w

    • 5
    • No.
    • 32
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/11/10 19:26:19

    >>26
    違うけどw
    報告いらないでしょ?
    そんな高いものじゃないし。
    私ならいちいちそんな小さいこと気にしないけどなー。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/11/10 19:25:27

    >>24
    報告必要?
    私なくても別に気にしない。
    心狭いねみんな。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/11/10 19:24:46

    >>23
    借パクなんかしたことないですけど?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/11/10 19:24:08

    >>19
    私は心広いからいちいち小さいことは気にしないよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/11/10 19:23:58

    >>11
    それ以前に常識ある親子は、人様のおもちゃは持ち帰らないと思うんですが…。

    • 10
    • No.
    • 27
    • 色打ち掛け

    • 23/11/10 19:22:19

    なんでこうもおかしい人が多いんだろ

    • 5
    • 23/11/10 19:17:17

    >>17
    え、壊したママ友本人さんですか!?
    自分で言うのと、相手から言うのでは違うってわかります??
    そもそも主は、報告がない事もおかしいと思ってるんだよ。
    頭大丈夫ですかー?

    • 20
    • No.
    • 25
    • 花束贈呈

    • 23/11/10 19:16:36

    旦那象かよ

    • 5
    • 23/11/10 19:16:20

    >>17 壊された事じゃなくて、報告が無い事に重点置いてるの分からない?分からないか。

    • 17
    • No.
    • 23
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/11/10 19:15:33

    >>17
    借りパクする人ってこんなw

    主、マジで常識ない人ってこんな(17のよう)なのよ

    • 14
    • No.
    • 22
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/11/10 19:14:39

    たまに、幸せな人やいろいろ持ってる人からは搾取していいと思ってる人いるよ。
    詐欺グループとか、そうやって洗脳されてるよね。

    • 8
    • 23/11/10 19:14:08

    トミカ1つで、こういうママさんだって分かったから。心置きなく距離取れるね!
    人から借りた物を勝手に捨てるとかあり得ないから。壊したにしても、踏んで壊れちゃってって報告するに決まってる。
    本当に壊れたのか微妙だよね。借りパクかなって思っちゃう

    • 14
    • No.
    • 20
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/11/10 19:13:41

    どろぼう

    • 8
    • No.
    • 19
    • 記念写真

    • 23/11/10 19:13:07

    >>17金額や物単体で言ったら皆そうだと思うよ。でも、人としてありえないよねー
    分かる?分からないか。

    • 16
    • No.
    • 18
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/11/10 19:12:01

    借りパクする人なんてそんなもんだよ
    信じられないような常識がない人っている

    • 9
    • No.
    • 17
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/11/10 19:11:49

    たったトミカ1つ壊されたくらいでうるさいおばさん。
    同じような車たくさんあるしいいよー!くらい言えないのかな?
    私だったらそう言うけど。

    • 0
    • No.
    • 16
    • ブーケプルズ

    • 23/11/10 19:10:39

    >>14
    壊したから捨てたと言ってたので無いと思います。

    • 0
    • 23/11/10 19:10:09

    ありえない
    こっちから聞かなかったら一生報告なし?
    ママ友っていうか、人として無理

    • 11
    • No.
    • 14
    • ナイトウェディング

    • 23/11/10 19:09:35

    >>5
    見せてもらう

    • 0
    • No.
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/11/10 19:08:39

    もう謝罪とか良いから、
    とりあえず500円払おうか、と言いたいところですな。

    • 13
    • No.
    • 12
    • ブーケプルズ

    • 23/11/10 19:08:16

    >>10
    旦那さんがガタイ良い人なので旦那さんが踏んだら壊れてもおかしくないのかな?とは思いましたがそうそう簡単には壊れないですよね。
    やっぱり嘘なのかな。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ