「ひとりになりたいから離婚して」と旦那から切り出されました…

• なんでも
  • ベールアップ
  • 23/11/10 08:11:57

結婚1年目、まだ子どもはいません。
先日夫から「人と関わるのが辛い。ひとりになりたい。別居したい。俺は結婚に向いてない。夫両親と私の間に入るのが辛い、子どもはいらない。俺といると不幸になる」など言われ、離婚の話をされました。

自分に原因があるか聞いても無いと言われ、
好きな気持ちは変わらないと言われました。
夫は警戒心が強く今まで付き合ったのは私だけなので、浮気はしていないと思います。

私自身結婚前から精神疾患を持っているので
(パートですが仕事はしています)、
私と関わるのが辛いのか話をしたら、
「私だけではなく、職場(家族経営です)、親、
取引先、友達全てと関わるのが辛い」と話していました。

ひとりの時間が欲しいことは前から言われていたので、週3日の半日はひとりで外出するようにしていました。

また、子どもについてですが、ずっと前から欲しいと言ったり欲しくないと言ったり、言ってることがコロコロ変わります。
ちなみに、結婚前は欲しいと話していました。

精神疾患のことだけでなく、水回りやリビングの
掃除、ゴミ捨てをしてもらったり、夫両親とうまく話を合わせてもらったりしていたので、
負担になっていた部分があるのかなと思う反面、
実家の跡を継ぐのを諦め地元を離れて知らない土地に嫁いできたのに無責任だなぁと思ってしまう部分もあります。

精神的な疾患の可能性もあるので病院に連れていく予定ですが、その間夫とどのように接するべきでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています