道路横断中…6歳男児、ダンプカーにはねられ死亡 京都・木津川市

  • ニュース全般
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/11/10 06:03:51

道路横断中…6歳男児、ダンプカーにはねられ死亡 京都・木津川市
11/10(金) 1:19日テレNEWS NNN

京都府木津川市で、小学生の6歳の男の子がダンプカーにはねられ死亡しました。

事故があったのは京都府木津川市加茂町の府道で、9日午後3時半ごろ、「ダンプカーと小学生の事故です」とダンプカーの同乗者から通報がありました。

警察などによりますと、道路を横断していた小学1年生の上谷実優斗くん(6)がダンプカーにはねられ、全身を強く打って病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。

トラックを運転していたのは市内に住む23歳の男性会社員で、「会話に気を取られて前を見られていなかった」と話しているということで、警察が事故の原因を詳しく調べています。

現場は、JR加茂駅から西に150メートルほどの住宅街です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/13 13:46:10

    >>14
    ダンプカーが乗用車みたいに、すぐ止まれるわけないでしょ
    横断歩道渡ってたわけじゃないみたいだし
    急に飛び出されたら止まれない

    • 4
    • 23/11/13 09:37:43

    >>32
    私は逆のイメージだ
    ダンプとか、重機を積んでるトラックとかって、道路に入るの譲ってくれたり親切な運転手が多い印象だけどな

    • 2
    • 32
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/10 11:14:36

    ダンプが悪い!
    たまにダンプと遭遇する事あるけど
    ダンプの運転手は厚かましくて運転の荒い人が多いです!

    • 2
    • 23/11/10 08:33:56

    >>30

    本当に危険を子供に教育するのは親の義務






    • 5
    • 30
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/10 08:26:20

    左折する車って本当に危険。

    • 4
    • 23/11/10 08:25:54

    >>28お前どっか行けよ

    • 2
    • 23/11/10 08:24:12

    私が仮に法律ならば、過失の割合は


    加害者、6


    被害者、4


    と成ります


    もしくは、5 対 5


    こう認識します






    • 3
    • 27
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/10 08:16:34

    >>17
    どんな状況でも運転手が悪くなるのは知っていますが、車社会で、下手くそな運転手もいるからこそ自分の命を守る術を教えています。

    • 7
    • 26
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/10 08:16:12

    コメント見てドン引き
    歩行者だけが悪くてトラック運転手が悪くないってことはないでしょ
    ひいたのがおばさんだったら、おばさんをフルボッコするよね?

    • 3
    • 25
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/10 08:13:37

    >>15
    まあ、これはあるかもね。親も普段から横断歩道使ってなかったのかもね。田舎はなかなか横断歩道ないし。でも、横断歩道渡っても信号無視で突っ込んでくる時あるけどね

    • 3
    • 24
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/10 08:11:38

    >>14
    ダンプならスピードでてなくても轢かれれば死ぬだろ

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/10 08:10:34

    >>20普段から空気読めない人?

    • 2
    • 23/11/10 08:09:28

    状況がわからないからなんとも言えないね。
    前見ていたって、ダンプなら思いっきりブレーキ踏んでハンドル切っても間に合わないこともあるんじゃ。それでも歩行者優先なんだけど。

    6歳さんも可哀想だけど、23歳って大型とったばっかり?だよね。それもなあ。

    ミュートって、もしかして聾とかじゃないよね。それだとホーンならしたり、音がしてても気がつかなくてとかもあるんじゃ。

    • 0
    • 20
    • マリッジブルー
    • 23/11/10 08:08:35

    キラキラネームは短命

    • 3
    • 23/11/10 08:05:30

    どちらもどちら、つまり、どっちもどっち案件です


    加害者、被害者、どっちもどっち







    • 3
    • 23/11/10 07:53:53

    >>17
    身を守るって話じゃん。
    黙れヒスババア。

    • 5
    • 17
    • ウェルカムボード
    • 23/11/10 07:48:58

    >>15
    だから!
    悪いのは運転手なんだって!
    子供亡くした親の身になりなよ!

    • 4
    • 23/11/10 07:47:07

    >>9
    テレビでは、横断歩道のない歩道と道路二車線だったよ
    その場所が、普段の交通量が分からないけど

    • 1
    • 23/11/10 07:44:20

    こういう事故を無くすためにも横断歩道以外は渡らないと徹底させたい
    身を守る方法はそれしかないから

    • 7
    • 14
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/10 07:26:42

    道路横断でもダンプカーが悪いんだよ
    轢き殺すほどってスピードも出てたんでしょ

    • 5
    • 13
    • ハネムーン
    • 23/11/10 07:20:50

    横断歩道じゃなかったのか
    どういう場所かわからないけど、うちものんびりした地域だけど子供が車道横断するのは見たことないな
    可哀想だけど運転手も可哀想だわ

    • 3
    • 12
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/10 07:19:15

    ちゃんと前を向いて運転をしていれば…
    この子は今も元気に生きていたのに。

    • 2
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/10 07:17:14

    >>3

    × みうとくん
    ○ みゅうとくん

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/10 07:12:34

    あんなデカいトラック乗り回してんのに、ながら運転、信号無視してる人多すぎ。

    • 9
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/11/10 07:08:47

    横断歩道ではなくて、横断しちゃいかんところ渡ったの?

    • 6
    • 8
    • 色打ち掛け
    • 23/11/10 07:04:54

    木津川市だからもっと西のほうの人の多い場所かと思ってたら、加茂町なんだ
    田舎すぎて普段車通りがほとんどない道路だからダンプカー飛ばしてたんだろうな
    お悔やみ申し上げます

    • 2
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/11/10 06:46:15

    横断歩道なのか、道路なのか

    • 3
    • 23/11/10 06:41:47

    横断歩道じゃなくて、道路横断中なのよね。

    • 6
    • 23/11/10 06:38:44

    許せない

    • 5
    • 4
    • タキシード
    • 23/11/10 06:36:49

    全身を強く打つって親からしたら耐えられない
    そんな姿で対面なんて耐えられない

    • 14
    • 3
    • モーニング
    • 23/11/10 06:35:48

    優斗くんかと思ったら実優斗(みうと)くんなんだね。
    会話に気を取られてって同乗者と話してたのか、スマホかな。

    • 7
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/10 06:31:51

    怖い…親御さんが可哀想

    • 9
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/11/10 06:13:16

    可哀想

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ