義理家族のグループライン退会したい

  • なんでも
  • チャペル
  • 23/11/09 18:14:43

退会したいのですが
なんて言って退会すればいいですか?

義姉の子供の話(風邪引いた)とか
子供が死にたいって言ってるとか
義母の病院行きましたとか
どうでもいい話ばっかりで
仕事していて子供もまだ小さいので
苦痛です。
アドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • チャペル

    • 23/11/09 21:28:33

    >>27
    義母から笑
    潔い、空気読める義母で羨ましいです!

    それとは違いうちの義母は近所の人からも嫌われてて大変だね〜っと近所の人に言われます
    それほど癖ありです、、、笑

    • 1
    • 23/11/09 21:23:16

    >>24未読無視したよ!
    子供寝かせてる時に義母と独身の義理弟達が個人でやれよって内容の事をダラダラとグループLINEでやるからその時から通知オフにしたら気付くの遅くなって、そのままだんだん既読すらしなくなった!
    そしたら義母が『活用されてないようなので抜けます』って抜けてった笑

    • 4
    • No.
    • 26
    • ブーケプルズ

    • 23/11/09 19:53:16

    頭おかしい家族そうだし
    スルーでいいんじゃないの?

    • 4
    • No.
    • 25
    • マリッジブルー

    • 23/11/09 19:51:27

    私も嫌だったのに夫に頼まれたから一応入ってる。いいけど返事はしないよ?って念を推してあるので10年近く既読スルー。返事は夫が代表でしてる。あ、もちろん個別に用事があってLINE来たら返事はするよ。まぁそれもいちいち夫に聞いてから〜って返事してたらほぼ来なくなったけど。

    • 3
    • No.
    • 24
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/11/09 19:38:48

    未読無視とか現実的な出来る?みんな
    関係に禍根を遺す気がして出来ないわー私。

    みんな本当に未読無視できるの?

    • 2
    • 23/11/09 19:37:39

    私は旦那に追い出してもらった

    • 1
    • No.
    • 22
    • スピーチ

    • 23/11/09 19:33:28

    とりあえず通知オフにして非表示とかにしとけばいいんでない?

    • 4
    • No.
    • 21
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/11/09 19:29:25

    旦那さんも入っているのであれば旦那さんのスマホから追い出してもらえばいいんじゃない?

    • 2
    • 23/11/09 18:58:14

    >>17
    グループに招待、招待キャンセルしたら退会させた人は何も見られなくなる。

    • 0
    • No.
    • 19
    • チャペル

    • 23/11/09 18:58:12

    >>14

    わたしもそこがむかつきます!!
    なぜ私だけ大変な思いをしなきゃいけないのかと
    義姉の婿は癖ありで義母が気を遣ってる感じです

    • 0
    • No.
    • 18
    • 花束贈呈

    • 23/11/09 18:54:44

    >>10
    全員退会させてもそれまでのLINE内容は残るし見れるよ。
    グループなくすには、全員が自ら退会するしかない。
    この前、トラブルあってお試しでやったばっかで、だめなんだーってなった。

    • 1
    • No.
    • 17
    • ブーケ・トス

    • 23/11/09 18:51:47

    >>12
    ばれないよ。だって自分は抜けてて何も見る事できないから主のスマホで大丈夫だけど不安なら旦那さんので。
    旦那さんが協力してくれるなら2人でやると早いよ。誰なの?となった時に旦那さんがおれ!
    なんか面倒だからなくしたーとさらっと言ってくれると助かるけどね。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 親族紹介

    • 23/11/09 18:51:15

    相手にすんな

    • 1
    • 23/11/09 18:50:27

    未読無視でいいと思う。

    • 1
    • No.
    • 14
    • リングボーイが歩かない

    • 23/11/09 18:48:53

    >>11
    義姉婿は免除で主にその態度?むかつくね!オリメンでやらせとけば?

    • 2
    • 23/11/09 18:48:31

    >>10これ最強じゃない!?
    こんな策思いつきもしなかったよ笑
    抜けたら通知と言うか『退出しました』って書かれるけど、全員出してしまえば何でそうなったのか誰にもわからないもんね笑

    まぁ、頻繁に書き込まれてたLINEならグループがない事にすぐ気づかれる可能性もあるけど そうじゃなければ誰も気づかない笑

    • 0
    • No.
    • 12
    • チャペル

    • 23/11/09 18:47:55

    >>10
    そんな技があるんですね!!!
    それはわたしが退去させて消したってバレますか?
    もしバレそうなら旦那の携帯からしてもいいですね!

    • 0
    • No.
    • 11
    • チャペル

    • 23/11/09 18:46:17

    >>8
    義姉婿はやってません
    お正月もたまにしか顔出しません

    相槌しないで既読無視すると
    次の日義母に会うと顔も合わせて来ないでイライラしてます

    • 1
    • No.
    • 10
    • ジューンブライド

    • 23/11/09 18:32:11

    夜中にしれっと全員退会させてグループをなくす
    次は招待されても入らない
    理由聞かれたら私がいても意味ないのでと言ったらいい
    勝手に入れられて場合はまた全員退会させる

    • 6
    • No.
    • 9
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/11/09 18:30:09

    無言で退会してブロック
    何か聞かれたら、
    スマホ調子悪くてLINEアンインストールしたんですよねー復帰?未定です
    って言って放置

    • 4
    • No.
    • 8
    • リングボーイが歩かない

    • 23/11/09 18:27:58

    義姉婿もやってるの?
    主は相槌送らなきゃいけない感じ?

    • 1
    • No.
    • 7
    • チャペル

    • 23/11/09 18:23:58

    >>4
    コメントありがとうございます(涙)
    そのグループラインの内容が異様でいつも見たくなっちゃって既読していましたが
    これからは見てイライラするし
    そんな家族の旦那にもイライラしちゃうので
    既読しないで放置します!!(。-_-。)
    ありがとうございますm(__)m

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • No.
    • 5
    • 博多一本締め

    • 23/11/09 18:23:46

    私はスルーしてる

    • 2
    • No.
    • 4
    • リングボーイが歩かない

    • 23/11/09 18:20:55

    通知オフにしていいよ

    • 7
    • 23/11/09 18:20:17

    通知音消して未読スルーでいいんじゃない?

    • 7
    • No.
    • 2
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/11/09 18:17:50

    しれっと抜けて、グループ全員の連絡先をブロック。
    何か言われたら「アカウントまるごと消えちゃいました~テヘペロ」ってごまかせばいいよ。

    • 1
    • No.
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/11/09 18:15:58

    しれっと抜ければいい。
    理由なんて言うこと無いよ。
    それか、既読スルー。私はこれ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ