外貨(米ドル)預金している方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/27 14:18:22

    ドルのまま保有する

    普通に預金だから。

    • 0
    • 23
    • わらび餅鍋
    • 24/01/27 13:23:46

    ドルのまま保有する

    やっぱり2024年も円安かな

    • 0
    • 17
    • ウェディングドレス
    • 23/11/15 10:52:44

    円に換金する

    そろそろ円にしようかな

    • 2
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/11/09 21:21:43

    その他

    >>13うちもドル建て保険やってたけど、先週解約しちゃったwその代わりまた違う運用型の保険に入り直したけども。
    円安で、入った頃より月々の支払いが2万円くらい上がっちゃってたから、これをきっかけに入ってる保険の見直しをかけたら大分変わって楽になったよ。

    • 2
    • 15
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/09 21:10:06

    ドルのまま保有する

    長期で見てるからそのまま。下がっても必要な時に解約する予定。

    • 1
    • 14
    • モーニング
    • 23/11/09 20:43:05

    その他

    税金がかからない程度に円にした。
    残りはそのまま。

    • 1
    • 13
    • ウエルカムボード
    • 23/11/09 19:56:51

    皆さんレスありがとうございます。今のところそのまま保有の人が多いですねー。私みたいに儲けたい(損したくない)な考えの人は少ないのかな。全部は換金するつもりはないけれど1ドル150円は魅力的だから悩むなー。まだまだ色んな意見聞きたいです。ちなみにうちもドル建保険もやっていて、まだ払込もしているので円安で払う方のダメージもあるんだけど保険としてやっているのでそちらはまだ解約するつもりはないです。

    • 1
    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/09 19:11:48

    >>7
    いずれ、米ドルもカナダドルも円に換えると思います。
    ですが特にカナダドルは120円時代の時もありましたからね。
    現在109円でしょ、、まだまだ様子見です
    米ドルは移住先にいたころ80円台で購入。
    今150円ちょっとですよね。
    私のお金でなく夫のお金です。夫が判断するでしょう。
    あとは個人向け国債も昔からやっているようですけど金利がね~~
    でも今は0.1まで上がったのかな。

    • 1
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/09 19:06:50

    ドルのまま保有する

    海外旅行行った時に使えるし、そのまま。

    • 1
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/09 18:57:39

    ドルのまま保有する

    特に今必要なお金じゃないから

    • 2
    • 9
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/09 18:54:25

    円に換金する

    換金と言うか、保険でドルにしてたのでこの保険解約と同時に換金になる。
    (解約しようと思っている)
    シンガポールに口座があるのでSGドルで預金はしている。

    • 2
    • 8
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/09 18:50:03

    ドルのまま保有する

    とりあえず、様子見のまま。

    • 1
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/11/09 18:48:42

    >>6それならいつかは円に変えるって事ですか?

    • 0
    • 6
    • カラードレス
    • 23/11/09 18:33:33

    >>5

    いいえ。移住はすでに過去です。

    • 0
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/11/09 18:30:52

    >>4レスありがとうございます。海外に移住も考えている感じですか?

    • 0
    • 4
    • カラードレス
    • 23/11/09 18:23:13

    ドルのまま保有する

    米ドルが80円台の時に夫が3000万購入
    ドルのまま持っています。
    これを円にかえて現金にするとものすごく税金かかるよね。

    カナダドルも20:00万、そのままです。

    • 0
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/11/09 18:20:47

    ママスタのお金持ちの皆さんは円でたくさん持っているって事なのかな?

    • 0
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/11/09 18:10:37

    >>1レスありがとうございます。リスク分散目的なんですね。我が家は増えたら良いなーくらいの気持ちだったので参考になります。
    ママスタはお金持ちが多いので色々な意見聞いてみたいんだけど、意外とレスつかないなー悲

    • 0
    • 1
    • タキシード
    • 23/11/09 17:59:36

    ドルのまま保有する

    完全に円が死んだ場合のリスク分散だからホールド
    ここで変えて円が死んだら終わりだよ?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ