今度旅行行くんだけどお土産買う人いないじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • リゾートウェディング
    • 23/11/09 09:44:12

    近所の人に買っていっても良いけど急にあげたらビックリされそうだしなぁ…

    そこまでして、お土産をあげる意味って何?笑

    • 1
    • 23/11/09 09:39:02

    そんな事でやばいとか思っちゃうのがヤバイよ。

    • 0
    • 26
    • ウエルカムボード
    • 23/11/09 09:36:22

    >>13
    職場の人数とか考えて食べたことないお土産の味想像して買うの結構大変だよね。

    • 1
    • 23/11/09 09:32:39

    >>24
    そもそもあげる人がいない話だよ?このトピ

    • 1
    • 23/11/09 08:09:38

    お土産渡すと嫉妬する人もいるからあげなくても良いと思う。お土産渡したらどこ行ったの?私は行けないのにって言われてハッとしたよ。

    • 0
    • 23
    • タキシード
    • 23/11/09 08:06:06

    自分用にお土産良いじゃん(*^^*)

    • 3
    • 23/11/09 08:05:27

    職場の人にしかあげる人いなかったんだ
    私、一応専業だけどママ友、学生時代の友達に買っていくよ?仕事してなくてもあげる人沢山いるよ
    主は?ママ友や友達いないの?

    • 0
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/09 08:03:18

    専業の釣り?
    単に友達がいないという自己紹介なだけ
    お土産専業関係ないし笑

    • 4
    • 20
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/09 08:02:13

    自宅用、自分用のみ。
    逆に楽しいじゃん。

    • 5
    • 19
    • ハウスウェディング
    • 23/11/09 08:00:51

    無駄な出費が無くなっていい事だよ!!

    その分、自分へのお土産や現地で美味しいもの食べたり、自宅用に買って帰れるじゃん!!

    ご近所用は普段あげたり貰ったりのお付き合いあるなら買うけど、特段なければわざわざ買わない。無駄な付き合いしんどいもん。

    • 4
    • 18
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/09 07:59:18

    無理にあげるもの?
    いないならいないでいいじゃん。

    • 5
    • 23/11/09 07:58:44

    日数が長いときはお隣さんには留守にすることを伝えていくのでお土産をもって帰宅を報告しに行く。
    1泊2日だったら特に何も言わずにでかけるので、会社や実家以外に買うことはないかな。
    ママ友とそういうことやるとお土産合戦になっちゃうからしない。
    自分と家族においしそうなもの、記念になりそうなもの探すかな。

    • 1
    • 16
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/09 07:49:59

    お土産を買って渡す人なんていないな。
    日々の生活で相手の名前を知ってる人もいない。

    • 1
    • 15
    • タキシード
    • 23/11/09 07:49:10

    >>14いいよね!

    • 0
    • 23/11/09 07:47:27

    自分用に各地の銘菓買って家で食べるよ

    • 5
    • 23/11/09 07:44:43

    お土産選ぶことってなかなか疲れるよ?
    選ばないなんて楽じゃーん

    • 2
    • 12
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/09 07:44:07

    そんな小さな事…
    仕事以外に人との付き合いないの?
    なくてあげる人いない事で可哀想って… 不思議だわ

    • 2
    • 23/11/09 07:25:23

    自分にいっぱい買ってきて~

    お土産文化って日本だけらしいよ?

    それか実家に帰った時に渡せる様な、食べ物じゃなくちょっとした物を買うとか?
    この前の旅行のお土産だよ~的な。

    • 3
    • 23/11/09 07:22:41

    自分がいるじゃん。
    自分用に美味しいものとか思い出に残る小物とか買うのが一番楽しい。
    旅行の思い出を語りながら、買ってきたものを家族と食べるとか楽しいよ?
    煩わしい近所付き合いを自分から増やさなくていいよ。

    • 4
    • 23/11/09 07:12:13

    全然いいじゃん!
    むしろその方がいいよ。
    自分や家族のために使えるから最高。
    旅行楽しんでねー!

    • 8
    • 8
    • 引き出物
    • 23/11/09 07:01:04

    そんな事で?笑
    家族や自分にお金使えて良いけど。
    近所の人とお裾分けする仲ならあげたら?

    • 3
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/11/09 01:09:47

    お土産を選ぶの楽しいといえば楽しいけどそれがストレスになる人もいる
    浮いた時間とお金で楽しんできてー

    • 6
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/09 01:08:30

    浮いたお金で美味しいもの食べなよ。
    そっちの方がいいじゃん!

    • 8
    • 5
    • 三三九度
    • 23/11/09 01:03:07

    実家には旅先から送ったりするよ
    まぁでも無駄な出費無いと思えば良いよ

    • 4
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/11/09 00:50:05

    お金使わなくていい

    • 4
    • 3
    • 新郎泥酔
    • 23/11/09 00:48:42

    今までそれが当たり前だったからすごく変な感じ
    私可哀想なやつか?と焦ったよ

    • 0
    • 2
    • タキシード
    • 23/11/09 00:46:39

    面倒が無くなっていいじゃん

    • 6
    • 23/11/09 00:44:27

    自分に買うんじゃだめなの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ