息子について!学校や友達関係心配。

• なんでも
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/11/08 23:19:37

ゲームに負けた小学一年生の息子が今日一日嫌なことばかりと言い、眠いのもありセンチメンタルになりながら寝ました。
聞くと、係り活動決めがあり保健係になりたかったけど、ジャンケンで負けたと。
それは残念だけど、仕方なかったねとだけ言いました。
しかし、みんな仲良いこと一緒にやろうとか言ってきめたのかな?息子は一緒にやる子いないのかな?とか考えたら、気分がどんより。

というのも、私は小学校〜中学卒業まで男子にいじめられていました。
野外活動とかで、男子も交えてのグループ決めに、私がいるからと男子同士でジャンケンしてならなくて喜ばれたり。、、
太っていたので、臭いと言われ、勿論毎日お風呂も入っていましたが、脇から血が出るまで洗ってしまったり、人と話すときにタオルを口にあてないと喋れなくなったりしていました。
高校からは、そんなことなくなり楽しめましたが。
なので、息子のグループ決めとかすごく敏感で。
息子には、根掘り葉掘り聞きたくないので
こちらに相談しました。
宜しくお願いいたします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1

ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています